湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

2017年7月のお出かけとレンズと歯

2017年07月28日 | ドライブ
7月はまずはムーミン谷(トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園)ですかね?



たまたま大学のグランドホッケーの試合があって撮影チャレンジ。
腰が引けてるのと思いっきり広いグランド、レンズは高倍率ズームだけ、もちろん初めてで、まぁ…ってな感じの写真でした。

いつもの困った時の清里はまた双葉SA(下り)朝食バイキングを組み合わせて。

土日とGW等特殊日のみ。8%税込1,100円、前回の10%引き券使用して990円。割引券またもらいましたが、期限付きになってた。


個人的流行りのアニメ風レタッチ加工写真で。

赤城山覚満淵。ここも個人的定番。山下りに細い道走ったら今回対向車割と多くてドキドキしながら走ってました。


千葉方面は富津岬方面とか。

写真は帰りしなの海ほたるPA
割と早い時間に帰るのでふだん混んでるPAもそれほど混まずに入れました。

今月も○○活動継続中。まだ当てはなし。

古いレンズ何本か処分して、ついにFUJIFILMのXF50-140mmと2倍テレコンいっちゃいました。
今回は大撮用というよりは動物園での獣撮影を意識して。
それなりにでかくて重いけど、写りとオートフォーカス等の性能には満足してます。
実はX-T2が少々不安定なため、近日中にメーカーに出そうかと。
それとは別にカメラ寿命を延ばすため、電子シャッターをメインにしてます。いろいろ制限もあるんですが、私の通常目的だと電子シャッターで間に合うことも多く。

歯医者通い終了、気付いてなかった虫歯も完了。
と思ったんですが、神経抜こうかと言ってて結局そのとき痛みがなくかぶせた歯が最近痛み気味です(涙)。
もうちょっと様子を見て、続くようなら今度こそ神経抜くようかな…汗。

まあマイペースでがんばりまっす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿