適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

たいちゃん🐈逝く

2021-03-26 21:06:00 | 
3月9日の夜に静かに逝きました。
16歳11ヶ月
昨年の暮れ頃からあまり食べなくなり、食べると吐くが続いた。
今年のいつ頃からか水しか口にしなくなる。
ウエットフードをいろいろ試したけど、ほぼ関心を示さない。
唯一少しだけスープを飲んだのがこれ


私達は喜んだ。
しかしそれもあまり長続きしなかった。
2月の中旬頃になると、ほぼ水しか口にしないので痩せ細り、ジャンプする力も衰えた。
テルさんの仕事机の窓の側の定位置に上がる力も弱り、最後にはテルさんが抱え上げていた。
でも、降りる時はドタ!って落ちるように降りるのでヒヤヒヤする。
その頃から、下痢便をするようになる。量は水滴💧の様なもの。
ただあちこちでするので


たいちゃん🐈が座る所にはシートを敷き詰めた。
それでもまだ動く元気はあったので、トイレに行こうとするけど間に合わなかったりで、その後始末が大変だった。
そして決心をする


遂にオムツデビュー‼️
オムツではなくマナーウェアと言うらしい。
この後自慢げにテルさん入浴中に見せに行く


そう言えばお風呂の水を飲むのも好きだったな〜〜
これが3月1日の日の事

3月7日
私がお風呂に入ってる時にやって来た。この頃は3歩4歩歩くと疲れたしまうのに頑張った。


暫く此処で休ませてたけど、体が冷えてはいけないと思い布団に移動させる。
この後テルさんがお風呂に入ると、暫くして浴室にフラフラしながら行く。
その時は浴室には入らず、テルさんがあがって洗面台の前に立ったらその足元に移動した。

後にテルさんが言った「2人それぞれに別れをしに来たのかもね。1人でいるのはお風呂くらいだからね」
そうだね〜〜

この2日後の夜、私がお風呂に入ってしばらくすると「たいちゃん🐈が吐いたよ!。様子が変だ!」
急ぎお風呂からあがった。
テルさんに撫でられていた。
前足と後ろ足をぐっと伸ばして息が止まった。
少しだけ心臓が動いてたけどそれも止まった。
16歳と11ヶ月
ありがとうね😭


視線の先には大好きなテルさんが居る。
この写真が好きだ

覚え書きとして









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんこ)
2021-03-26 22:56:58
16歳と11ヵ月の間好きな人達と暮らせて、最後の時もそばにいてもらえて、きっと穏やかな気持ちで逝ったんだね。2人で寂しさ辛さを乗り越えて下さい。
返信する
Unknown (yutoriro)
2021-03-26 23:03:01
ありがとう😊
思い出すと、もっともっと大事にすれば良かったのにとか、今は後悔の方が大きいけど
時々は笑い話にしてるから^^
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-26 23:12:08
こんばんは。
自分も昨年、
保護猫が家族となりました。
いっぱいの幸せをもらっています。

最後のたいちゃんの写真。
自分も好きです。
たいちゃんも長い時間、
一緒に過ごせて幸せだったと思います。
後ろ姿が物語ってくれて。

一緒に過ごした時間が
たくさんのステキな思い出に、
少しでも早くなりますように。
ゆっくり休んで下さいね☺️
テル
返信する
Unknown (yutoriro)
2021-03-26 23:16:03
@marusan_slate ありがとうございます😊
充分幸せな時間をくれました^^
それと、最期もしっかり看取れたので、飼い主孝行
返信する
Unknown (yutoriro)
2021-03-26 23:17:08
途中でした(笑)
飼い主孝行でしたね。
返信する

コメントを投稿