適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋田旅行

2023-07-20 20:02:00 | 日記
この日もホテルで朝食をいただいて、秋田市内観光
徒歩で行ける所だけ(笑)
先ずは千秋公演

千秋公園の概要

秋田市公式サイト

秋田市公式サイト

 






こんな物かな?
平日なので観光客も少なくゆっくり観光できた。
お子様達の遠足グループはいたけどね^^

この公園では秋田犬との触れ合いが出来るとあったのでそちらに移動




触れ合いはできなかった。
何故か悲しそうに見えた?ちょっとモヤモヤ😶‍🌫️

お次は
秋田県立美術館
こちらの目的は藤田嗣治さんの絵画
かなり見応えがありました。
2人ともファンなのでじっくりと鑑賞しました。
美術館からの景色も良かった


この景色を眺めながら休憩


美味しかったです^^

お次は


秋田市民俗芸能伝承館 愛称:ねぶり流し館

秋田市公式サイト

秋田市公式サイト

 



最後は外観だけだけど




秋田市立赤れんが郷土館 勝平得之記念館

秋田市公式サイト

秋田市公式サイト

 
疲れたので観光は此処で終わり。
夕食は秋田まで来たのだから秋田比内地鶏をいただきました。




親子丼‼️美味しかったです^^

翌日は朝早かったので朝食は取らずにバスで空港に移動しました。かなり乗客がいましたね^^
飛行機を乗り継いで山口に帰りました。









お疲れ様でした。
この後いろいろとあってテルさんと喧嘩した(^◇^;)
大部分私の言動が問題だったんですが、直ぐに謝らない自分が嫌だね〜〜
後日キチンと謝罪しました🙇‍♀️

本日は山奥の家には行かなかったんだけど、家の中から外が見えるように設置したカメラに猫さんが写ってました^^
本日の猫さん


画数が悪いのでわかりにくいけど(^◇^;)

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿