適当に生きて行こう‼️

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

取り敢えず

2020-10-04 21:29:00 | 手作り
パンを焼くようになってからジャムをいろんな種類作ってみた
近所の人に貰った夏蜜柑これはついでに皮でピールを作ってみた。かなり上手にできたと自画自賛😊
今年は梅シロップと梅サワーを作ったので、引き上げた梅が沢山あってもったいないと言う事で梅ジャムを作った。
そう言えばネットで検索してたら、梅は漬ける前に冷凍すると良いとあったので、冷凍して漬けてみた。
勢い余ってバナナ🍌ジャムを作る。
そして、我が家のイチジクが少しずつ熟してきたので、収穫しては冷凍してそれなりの量になったのでジャムを作る。
これだけは画像あり^^






砂糖は白砂糖を使わないので少し色が茶色っぽいかな〜〜
でもくどい甘さが無いので良い👍
これらを使ってジャムパンを焼いてます(^^)

コロナ禍の中趣味も変わったもんだ〜〜

そう言えば何年かぶりに植えた玉ねぎの苗が一本も枯れずに結球して豊作だった。


J Aで買った苗はかなり優秀でした。
今年も手に入ったら植えたいな〜〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿