ども~。yutaです!!!
そろそろ午前中のシューティングに行く時間です!!!
が!
その前のささっと更新です!!




昨日チーム練習にいたんですが、
最後に5 on 5 (ゲーム感覚の練習)がありました。




またもやSTと自分の二人とそれ以外は若い3人で実際にプロのシーズンが始まったらでないであろうとされるメンバーでの構成。
vs
去年もプロシーズンに出ていたメンバープラス今年試合にでるだろうとされるメンバー

でした。




そんな状況でもうちら2人がいるチームは勝たないといけないっていうのが自分の中であったんですが・・・
2試合目は後、もう1ゴール決めれば勝ちというところで負けてしまいました。





チームメイトが体力もないっていうこと、簡単なミス(失敗)をしてしまうということまで考慮にいれながら、本当に過保護というんでしょうか・・・
そこらへんまで考えてPLAYしなくてはいけないということをどうしても試合の後半になってくると忘れてしまいますね・・・
自分も疲れ始めた時に1歩でも多く動けるようにしましょう。
それが今後の自分にとっても大事なことだと思いますね!



オフェンス(攻め)はSTと自分で問題なく点をいれることができるし、
二人で話し合いながらできているからそれは心配ないんですが・・・



ディフェンス(守り)はいわゆる。。。
センター(一般的には大きい選手がする)がもう少し声をだしてくれたり、
気を使ってくれないと難しいです。
そのことはまた今度書きます。



おっと、もうそろそろ家を出る時間なのでこの辺で!!!



*今日から少しでもわかりにくそうな用語には説明を加えて書いていきます!!
 バスケ好きじゃない人が読んでも理解できて、これがきっかけでバスケを好きになってくれますように・・・













Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです。



後、2時間後くらいにチーム練習向かいます~。




おととい、昨日と自分の体調不良、STも体調不良のため無理にせず練習をやめておきました。
昨日もチーム練習があったのですが、契約上は週に4回練習に行くということなので無理をせずに休ませました。
やることもあったのでね!




すると・・・
今までこの僕が全くと言っていいほどご飯を食べられない日が続いた(口にいれると吐き気をもよおす・・・)のですが、今日午前中練習から帰ってきてご飯をたべたら普通に食べられるようになりましたね!!



ちなみに今日のご飯はこちら!
     

いや~、めずらしくおいしかった!!w
ペルー料理はおいしいということが判明したんですが、ここの宿のお手伝いさんがお料理苦手みたいです。。。w
めちゃくちゃいい人なんですけどね。w
ちなみにフライドポテトはパパスっていうみたいですよ!





午前中の練習もSTとシュートをうちこんだんですが、今まで調子が悪い感じがしていたんですが・・・
ただの疲れだったみたいです@




シュートの感じも良くなってきたし、今回のオフは大正解だったかな?
という感じですね!!







じゃ~、チーム練習でもかましてきます!!





それでは、また~!!












Crunk Basketball!!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


はらが痛い・・・



明日から練習再開です。
よし、今までだいぶとばしてきたから少し元気もどったぜい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


とりあえず体には気をつけましょう。
がんばりましょ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
こっちは28日の日曜日です、
夕方からチーム練習があるそうなのでそれまでのんびりしてようかな~?


昨日は前回の更新にも書いたんですが、
午前中にシューティングにいきました。


そこでもまた珍事件が・・・
シューティングも終わり、体育館でまったりとしていたところ
なんと自分の目の中に飛びこんできたものは・・・
下着1枚で包丁を持ったおっさんが・・・
その格好で人を探していたんです・・・
探していた人もみつかり、2人は普通な感じで部屋の中へ・・・
え???
これ、もし自分がその姿で探されていたら絶対つっこむし笑うだろ・・・
と、思いましたがこっちではなんか普通なんですかね?w






そしてその後には、こっちにプロサッカー選手としてきているゲンキ君と柴田君に手伝ってもらってこれから自主練習のときにお世話になるだろう施設の申し込みに行きました!!!
これで後は約1週間くらいでメンバーカードみたいなのができるんでそうしたらその施設を問題なく使うことができますね!!



それからその2人がペルー料理屋さんに連れて行ってくれました!!
こっちに来て初の外食です!!


いや~、それが非常においしかった!!
自分はおなかがまだ本調子ではなかったのでおなかにやさしいものを選びましたが、
色々と食べたいものがありましたね!!!
STが食べていたのももらったんですけど、すごいおいしかったな~・・・
今度はあれですかな・・・w



夜は部屋でPCをいじっていたら夜8時半から9時半までは家の電気を使わないことになっていると言われ。。。????
なぜかと言うと、世界で約120カ国以上が参加している運動みたいなものらしく
その1時間全く電気を使わないで地球を守ろうっていうものみたいです。
自分も初参加してみました。w
いや~、しかし真っ暗だとなにもやることはありませんでしたね。w


そんな感じの土曜日でした~。


じゃ~、洗濯でもしてきます~。



それでは、また!











Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです~。

前回もそれは、すごいなって思わされたことをBLOGに書いたんですけど
今日も見事にありましたね。w
それは次の更新にでも書きます。



この国はなんか、予想もしてないことが起こりすぎます。w
そんな気がする夕焼けのきれいなPeruよりお送りします。


今日は夜にチーム練習がないので今はゆっくりしています。
午前中はSTと一緒にシューティングをしにいきました。


結構疲れがたまっているので、
シュートが短かったり、なんか入っている感覚のものがはいらなかったりすることがあります。
でも、なんかこんなにバスケできることがうれしいのでとりあえずボールさわりたいっ!!
って気持ちでした。w



ここで練習に行くときのバスの中や歩いているときに必ず一日に一回は耳にする流行の曲を今日はお届けします~。


そんな感じで今回の更新は短めにしておきますね~。

それでは、また!
















Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
相変わらずお腹の痛い僕ではありますが、しぶとく生きています。w
今日からお腹に良いと聞くハーブティーを飲み始めました。
なんかPeruでは本当かウソかわかりませんが、ハーブティーは結構有名だとか?
これで良くなることを望みます!!


昨日の練習は途中でサーキットトレーニングをしましたね~。
結構疲れを感じ始めたときだったので、だいぶ追い込まれました。w

その後、終わりだと想っていてからのGAME。w
前より徐々にシュートをうつようになってきて今タイミングをつかむようにしています。
正直Peruにきてからというよりも日本に帰ってからシュートタッチが悪いのですが、そこまで気にしていません。
開幕までに間に合わせればいいし、それが出来る自信もあります。
一番駄目なのは、それでGAME中にうたなくなる事ですね。
自分はうちますよ~。


そして今日もSTと午前中大学のほうへシューティングを行いにいきました。
こんだけ毎日うちこめていたら問題ないですね!


バスもあれ以来いい感じに慎重になりつつw
しかもなんとなくわかってきたので今回は間違いなく乗車!!!


自分らも運よく席に座れました。(Peruのバスは相当運転があらいし、いつでも止まりそうな感じの車なので揺れる揺れる・・・)


すると、自分らの左前にあるカップルが座っていたんですね。
キスとかはアメリカでもみなれているし、そんなものはどうでもよかったんです。
ずっとそれまではそこまで気にしてそのカップルを見てはいなかったんですが。。。
あれ?
それは・・・
すごいな・・・
ってか
まずいだろっ!!!
さすがに・・・

カップルの男が女の人の。。。俗に言うオッ○イを鷲づかみ!!

お、おい・・・
なんでもありだなこの国は、となんか思わされた
日差しの強い午後でした。




すごいつながりでこの動画をどうぞ。




運のいいことに今STAYしているところではNBA TVみたいなのがみれるので、
この試合をたまたまみていました。

いや~、すごかった!!


それでは、後1時間後くらいにチーム練習行ってきます!!


では、また!











Crunk Basketball!!!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。

自分の好きなPeruの飲み物を紹介。

これ、うまい。
がつがつ飲んでますね~。

だから、おなか痛いのかな~。。。
おなか痛いの困りますね~。。。
ってかテンションさがります。
普通の人間にもどりたい~!!!



で、
今日は朝ウエイトトレーニングとシューティングをしに、
いつもの大学へ行ってきました。


またやらかしました。。。


帰りバスをまた間違えました。


う~・・・・
学びましょ。w


今回は最初のうちに降りて、自分たちの勘だけを頼りに~
しかし全くゴールはみえてこず。
そうすると、
日本語がみえるではないですか??

日本領事館??
だったかな?
そう、
それだったんです。

で、誰か英語を話せるかと思って話しかけようとしたら
「日本人ですか?」
って聞かれましたよ~!!!
Lucky!!
とりあえず道に迷ったことを告げ、
そしたら遠いということでタクシーをつかまえることに・・・

そして図々しいことに
「あの~。。。
   タクシーつかまえてもらってもいいですか??」
とお願い。w

その人もしぶしぶですが、w
やってくれて値段交渉と行き先を告げてもらいました!!
大変助かりました~!!!
なんて運がいいんだ。w


そんなわけで無事に家に着きまして、
後、1時間くらいしたらチーム練習です~。


。。。


この帰りは絶対に間違えないぞ~!!!!w



それでは、また!!!











Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。





今チーム練習から帰ってきて、ご飯食べ終わったところです。
いや~、Peruに来てから
おなかが痛い!!!
とりあえず、これ早く治って欲しい~。
案外おなか弱いほうなんで困った困った。
でも、慣れてしまえばきっと平気です。






今日は午前中ゆっくり休んで、証明写真が必要だったりしたんでそういう身の周りのことをしっかりやっておきました。
もう少しでしっかり環境が整ってくると思います。
あせらずにしっかりやらなくてはいけない順位も考えて行動しないとですね。




後、プライベートな話をすれば久しぶりに彼女と1時間くらい話せる時間ができました。
相当寂しい思いをさせています。
申し訳ない。
でも、いるから自分もがんばれる。
ありがとう。






そして、夜はチーム練習でした。
今日はほとんどゲーム。



しかも、チームの分け方は先週の金曜日と一緒で
STと自分以外の3人は試合にでないであろう選手
VS
去年から試合にでている、もしくは試合にでるであろう選手
でした。



先週の金曜日と違い、STも自分も自分たちがどこまでやらなくてはいけないか?
どうするべきなのか?
が徐々にわかり始めてきてそれげ少しづつうまく表現できるようになってきました。
ちゃんと得点を数えてはやっていなかったけど、
全勝だと思います。




コーチも向こうのチームに相当怒っていましたね。
これで競争心が生まれてくれたら最高です。



自分的にはNYで学んできたことをしっかり表現していこうと思います。
正直それができるのは今ここにはいません。
自分の色をだしていきます。


STと自分でチームを勝たせることは可能だし、自分たちにかかっていると思いますからね。



自分のほうは前回も書いたけど、足首の怪我から復帰して間もないので全く本調子でなく、
自分にイライラすることもありますが、あせらずしっかりと前よりもどんどんうまくなっていこうと思います。



じゃ~、それではまた!!










Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
もう夜中の3時になりそうです・・・

あ~・・・
やってしまった~。

なんと帰りのバス見事の間違えました~。
あはは~。
こうやって覚えていくんだ~と前向きに考えちゃいましょうかね~。w


結局練習より、バス降りてから歩いて帰るほうが疲れた気がしますね。

そして、Peruにおりたってちょうど1週間がたちました。
色々考えること、思うことがありますね。

環境、周りのせいにすることは簡単なこと。
自分でどうするかです。
自分のスタッツがこの先影響してくるのはわかりますが、
俺はやっぱり来たからにはこのチームを勝たせたいな。自分がいるうちは。
YUTAがいるから勝てる。
YUTAの影響でチームが変わったとか、
そういうPLAYERになりたいな、やっぱり。
正直、日本のバスケも変えたいとかでかい思いもあったりで。
色々経験してきたやつっていうことに重みがあったりするでしょ?
なんか俺はそういう人間になりたいな。


そう、言いたいことは結局このチーム周りのせいにしてしまえばいくらでも出来ると思う。
もう自分次第ですね。
開幕までもう少しなので俺が変えてやりますよ~!


では、また!!




アメリカでの思い出の曲でお別れです!!














Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ