ども。yutaです。
今日はほとんど一日中雨でしたね~。
まだオフの日でよかったです。
練習の日に雨だと練習場に行くのが大変になりますからね~・・・






さてさて、
今日でちょうど高松に来て
1か月
が経ちました。


無事に元気に過ごせています。



何回も書いちゃってますけどw
チームのみんなもあたたかく接してくれているし、
バスケも徐々に自分の色がだせつつあります。



高松に来て1か月、本当に突っ走ってきたので
ちょいと体が痛む箇所もでてきこともあり、オフがちょうどいいタイミングできたこともあり、
ほとんど一日中家でのんびりしてました。


たまにはこういう日もいいですね。




普段生活していて、
あ~高松いいところだな~
ってつくづく思うので時間があるときはもう少し目的もなくふらふらしてもみたいな~と思っております。





そして、このBLOGを見てくださっている人にお得情報!!!



僕に協力、応援してくださっている
居酒屋海坊主



なんと
「栗原祐太を応援しています!」
「栗原祐太(一般人)BLOGみています!」

と言っていただけると

飲み物2杯も無料でサービス!!
していただけることになりました!!


ありがたいですね!!


サービスしてくれなくても是非行きたい、通いたくなるお店ですよ!!

僕はお酒を飲まないのですが、
料理がかなりおいしい!!

そして
店員がかっこいい!!


これは行くしかないですね。w


2人で経営しているお店なんですが、
実は僕が中学校の時に通っていた塾が一緒だった昔からの友達なんです!!

僕の話で盛り上がるのもよし!w
2人とも話も面白い、しかもあつい奴なんで是非行ってみてくださいね!
遠方の方も東京にお越しの際は是非行ってみてくださいね!


このBLOGでも新商品とかイベントなどありましたら
また書いていくのでよろしくお願いします!!



それでは、また明日からもがんばります!!


では、また!















Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです~!
体が悲鳴をあげていますw
そしてタイミングのいいことに明日はオフです!!
ここで無理しすぎないことも大事なことですからね!
自分のからだとしっかり相談します。



今回は少しまじめに・・・w



今日は午前中シューティング、午後チーム練習でしたね。
だいぶ体にもきていて集中して午後は取り組もうと考えすぎて昨日のBLOGに書いていた特に今日なにを意識してやるかというのは考えていませんでしたね・・・
反省・・・


今週はかなり自分でも何かつかめた気がしますし、自分のプレイがだせるようになってきました。
これは素直にいいことだと思います。


その中で足りないこともいっぱいあるので、
ないが足りないのか、今はなにに集中したほうがいいのかが明確になってくるので
それを克服していきましょうというか克服していける自信は今結構あります。




ここまで集中してバスケできる環境にいるのが
正直ここ最近はなかったと思うのでね。




ただがんばりすぎには注意です。
痛いところもでてるので焦ってもしょうがないですからね!




いいイメージをしつつ行きましょ!




正直、今自分のメンタル的にもきついのは確かなところです。
まずみんなのチームの一員にしっかりなることが第一の目標だと思いますが、
開幕が近づいてくると焦りもあります。



アピールもできてるとは思いますが、どういった評価でどうやってみていただいているかもわからないところはあるので中々先がみえないこともあり不安にもあることは事実です。



でもチームのみんなは
今のプレイよかったとか、自分がいうことに対して反応してくれたり
信用して大事な場面でボールをあずけてくれたり、シュートもうたせてくれたりします。

そういうのが今の自分の救いだし、もっとやる気をださせてくれます。

う~ん・・・
やっぱりみんなと一緒に早く戦いたいです!!
良いチームメイトに恵まれたなといつも思いますね。




自分がこうやってバスケに集中できているのもいろいろな方の支えがあるからです!!
応援していただいている方、このBLOGを見てくれている方ももちろん!

前にも書きましたが、
武蔵野市、千葉日本大学第一高等学校バスケ部OB,OG、居酒屋海坊主、後援会、YOP
そして新たに
VOICE HAIR

(自分の地元にあります)

にもご協力いただきました!


本当にありがとうございます!




いい仲間にも囲まれ、皆さんに支えてもらって本当に感謝感激です!!




よ~し!!!
またオフ明けもがんばるぞ~!!




今日はちょっとまじめな感じで申し訳ないです。。。w



それでは、また!

















Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
元気にやってます。





今日は午前筋トレ、午後チーム練習という流れでした。
今日のスクリーメージ(試合形式の練習)では、より得点を狙いにいく意識をしてやることにしました。
その結果、結構得点に絡むことができたし、新たな発見もできましたね。
ずっと練習でやっていたことも試せましたし、なにか課題をもってやることの重要さにまた気づきましたね。



自分がPGでプレイしているときも得点をとっていく意識を強く持ってやるのが自分にとってはいいかと思います。





そしてそして、練習の後ありがたく今日も立石トレーナーにトレーニングをみてもらいました。
その時にけんぞーACと順番に最初はやっていたんです。
けんぞーACには大変申し訳ないのですがこのとき爆笑してしまう事件が起きたんです。



バランスボールを使ってトレーニングしていたんです。




時間をはかってやっていた時にさらにバランスをとるのを難しくするために途中から目をつむるというトレーニングをしていた時のことです。


僕の番が終わり、次はけんぞーACの順番でした。
バランスをとり用意スタートとなるところでした。



事件とは・・・

ボールがころがってこけたとかそういうのではないんです・・・


事件とは、
けんぞーACがそのトレーニングを始めた・・・
その時、立石トレーナーは言いました。


















「けんぞー、まだ目はつぶらなくていいぞ~。」


と。。。



その時
けんぞーACはこう答えました・・・















「いやいや!!めっちゃ目あけてるし!!!爆」



横に立っていた僕は大爆笑!








だって目をつぶってるって



こんな感じで





あけてるって



こんな感じですよ!!??




どんだけですか!!??

立石さん・・・w



ってけんぞーACには悪いですが。。。
僕ももう目をつぶっているって思ってました。。。





そんなけんぞーACの顔が気になる方は是非試合会場までお越しください。w








それでは、また!















Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです。
外は大雨ですよ~。



さてさて今日の練習は午前中シューティング、午後からは普通の練習でした。
ここ最近は徐々に遠慮もしなくなってきて自分のプレイに近づきつつあります。
一安心。
ここでしっかり練習生からがつっとあがってやりたいですね~。
そこは焦らずにいくしかないですね。
もちろんまだまだだめなところもいっぱいあるので勉強していきましょ!



話しは変わりますが・・・
だいたいチームは練習のある日は2部練習なんですが、
12時ころは家に一回帰ってきているんです。


それで、
たぶん学校のチャイムかなんかだと思うんですが
12時に鐘がなるんです。。。。




そうすると近所のが鐘にあわせて
あうぅぅぅ~~~~~~~~~~~





って吠えるんです。





そのたびに僕は
。。。。












びくっ!!!!

(*画像はイメージです。)
って驚きます。。。。




それはあのことがまだトラウマになっているからですね。。。。




そう、
それは


知っている人は知っているとは思いますが、、、





ある事件





そう






ペルーでの野犬事件

ですね・・・泣



知らない人は時間あるときにでもこれをみてくださいね!

ペルーでの野犬との戦い

是非みてください!
トラウマになっている理由がわかります。。。




でも犬は好きなのに。。。
矛盾。。。





そんなくだらない感じで今回は終わります~。








それでは、また!

















Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです!!
本当に体調には気をつけましょ~。


今回のBLOGはがっつりバスケだけを書くのでわからないことなどあったら気軽にコメントくださいね!


今日は午前中ウエイト、午後からは通常練習という感じでした~。
何回も書きますが、こっちに来て本当に筋力がついてきたと思います!
そこで気をつけなくてはいけないのはストレッチをちゃんとすることですね~。
今まで結構それをおこたってきたので気をつけすぎるくらい注意しておかないとだめだと思うんでね。




そしてそして、今日の練習ではいつもより多くPG的なことをする機会がありました!
やっぱりPGが自分は一番面白いな~。
体はしんどかったけど、こっちに来て5対5やっていて一番よかったんじゃないかな?と思います。

落としてしまったシュートもあるし、ミスもあったので色々な面でまだまだですけど。。。
伸びシロがいっぱいあるってことだ!!w





もっともっとみんなに認められたいっすからね!

けんぞーACに言われたことに気を付けてシュートもうつようにしたらなんとなくつかめてきましたしね。
まだだいぶぎこちない感じはあるのでもっともっとうちこんでいきたいです!





話は急に変わりますが、今自分が家でよくしていることは
NBAのうまい選手の動画をみまくっていることですw
バスケ馬鹿ですねw




本当にうまい選手がいっぱいいる~。。。嫌になりますね。。。
自分が好きなのは
クリス・ポールという選手



デロン・ウィリアムスという選手


そして
ブランドン・ジェニングスという選手です。








しか~し



自分にとって本当にお手本となるというか自分のスタイル的にこういったほうがいいだろうという選手がいるんです。

それが
ステフォン・カリー

甘いマスクの持ち主です・・・怒




彼は父親がNBA選手ではあるんですが、
NBAの中では身体能力がないというかそういうのを全く使いません。



僕も本当に走るの遅いし、ジャンプ力がないので彼のプレイは本当に参考になるし、
ハイライトをみていると良いイメージが作れます。




本当に自信をもってプレイしているし、少しでも空いたらがんがんシュートうってきます。
シュートが本当にうまい選手なんです。
ディフェンスしている選手は彼のような選手につくとき
いつ得点をとりに来るかわからないのでこわいでしょうね・・・




顔も彼のようになりたいのが本音ですが・・・泣



自分の中でいいイメージを作るっていうのは本当に大事なことだと思います。
なので今日もずっと見てましたが、また見ますw



いいイメージを作って、自分を追いこんで明日はもっといい練習したいです!!
某○地選手にも負けないように・・・



では、そのステフォン・カリーの動画でも載せておきます!




是非ご覧あれ!









それでは、また!
















Crunk Basketball!!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
いよいよ本当に寒くなってきそうな予感です。
体調管理まじで気をつけましょう。
用心してちょっと着込んだほうがよさそうです。



あいあい、
今日はチームの練習がオフでした!!


でいつも通り朝早めに起きたのですが、
前から読めていなかった本を3時間して読破!!


それからウエイトトレーニングに向いやした!





結構追い込めたのではないかと思います。
自分一人でやっているときに本当に自分にどれだけ厳しくできるかですからね。
自分には厳しくいたくはないけど厳しくいなくてはいけません。



きっと明日は筋肉痛が襲ってくることでしょう。





突然ですが自分はなぜか訛りが好きなんですね。
関西弁とかももちろん好きだし、いろいろなところの訛りが本当に好きです。



自分は無知だから香川はくるまでどんな訛りがあるのか全く知りませんでした。
調べたところ讃岐弁というのかな?


この讃岐弁。
なんか好きですw


電車の中とかでもいろいろな人の話を聞いてしまいます。w失礼ですね。



まー、訛りをまねするのはなんとなく嫌なので
これからも周りの人の話し方を聞いて癒されることにします。




そして今日ついに自分の坊主が伸びっぱなしのまりも君ヘアーとさよならしました~!


さよなら~




とりあえず計画としては伸ばしてあれをあーしようと考えているので今回はバランスを整えてもらいやした!
ありがとうございました~!





ウエイトはしたけどオフを満喫できたし、チームメイトの某菊○君にも負けないようにがっつりがんばったります!!




それでは、また!
















Crunk Basketball!!!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです!
いきなり寒くなってきたので体調には気をつけましょう!




さてさて、今日は朝からクリニックにけんぞーACとお邪魔してきました!
高松に来てこれで4回目のクリニックでした!


クリニックをするときに自分が一番伝えたいことというか感じてほしいことは
バスケを思いっきり楽しんでほしい!
ということです!



自分が関われたクリニックとかをきっかけに少しでもバスケットが面白い、楽しい、好き
っていう気持ちがもってくれたら本当にいいなと思ってやっています!!



バスケットを好きだ、楽しいと感じて
もっとうまくなろうとか、なりたいって思えるわけですからね!



クリニックをするたびにバスケットに対する気持ちをいい意味でまた考えさせられます!




午後からはチームで集まって自主練習が行われました。
自分は昨日の試合でいきなりボールが手についていなかったので(情けない。。。)
ハンドリングを。。。


そのあとはけんぞーACに動きながらのシューティングをみてもらいました!

シュートの際に自分の悪い癖があったので後半はそれを直す意識をして
やったところいい感覚を感じれたので体に覚えさせましょう!



そして、
練習後家にいると
幸せが届きました!




twitterのほうには書かせてもらったのですが、
地元の仲の良いバスケ仲間が9月11日に結婚式をしました!

自分もいきたかったのですが、
今はこっちで早く自分のいい知らせを彼らにしてあげることが最高の結婚祝いとなると思うので式にはいかずに練習練習でした。


そんな新婚さんからコメント付きの幸せ写真とタオルをいただきました!
いや~、届いた時にはなぜかにやついてしまいましたw
幸せのおすそわけをいただいた気がします!


この場でお礼を!



早くいい知らせができるようにがんばるで、
お幸せに~!!!




明日はチームはオフです!
そんなお届きものが届いた僕はまたモチベーションがあがったので
明日は筋トレだけでも行ってこようと思います!




それでは、今日はこのへんで!

では、また~!















Crunk Basketball!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです!!
元気ですか~?


今日は朝から豪雨、雷のせいで停電してびっくりしましたね!


とりあえず午前中は下半身のウエイトトレーニングをやってきました!
特に自分の弱点は下半身の筋力のなさだと思うのでこっちに来てからは
意識して下半身を鍛えております!


そのかいがあり、だいぶウエイトで扱う重りも変わってきて
成果が見え始めてうれしいですね!


このままhard workしていきましょう!!





そのあとは、イベントをかねた岡山遠征があったので僕も帯同させていただきました!!
最初にクリニックがあり、そのあとに大学選抜との試合が行われました!




自分は練習生という立場なのに3,4分ほど試合に出させていただきました!!
ありがたいですね!


コートに入る前に観客席から拍手とあたたかい声がたくさん聞こえてきました!!
本当にうれしかったです!
いろいろな人に応援してもらっているのが感じ取れましたね!


最近こればかりですが、
本当に

です!



その割にはたいしてなにもできずに申し訳なかったです・・・



いや、でも!
あの声を聞いて本当に早く契約してチームメイトのみんなと共に戦いたいと強く思いましたね!!



明日からもやっていきますよ~!!!!!





これからもよろしくお願いします!!!


明日は朝からクリニックなのでこの辺で失礼いたします!





それでは、また!



今日もありがとうございました!












Crunk Basketball!!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです!!!
元気ですか~??



いや~、それにしても高松なぜかあついっす!!
ここ2日間、35度超えているっぽいですからね!!
もうそろそろ10月だともいうのにどうなってしまうんでしょうか??




昨日のBLOGのコメント!!!
じゅっじゅっじゅっ
10件以上!?
こりゃ~









びっくりですわ!





普段の記事もそのくらいコメントくれたらありがたいです・・・
お願いします




先着5名様ということだったので今週のオフの日にでも送ろうと思います!!
おめでとうございます!!
誰がゲットできたのかは。。。ゲットできた人のみぞ知る・・・


ってそんなにいいものではないですけどね。泣






今日、練習後はまた立石トレーナーに腹筋しごいてもらいました!!
いや~実にしんどかった!

特に自分は腹筋はよわいので本当にやらなくちゃいけませんね!
こっちに来てだいぶ強くなったと思います!


まだまだこれからです・・・
劇的にかわってやりますよ!!




うまくなるためにはそれなりのことをしなくてはいけないですからね~!!!




明日もやったります!





久しぶりに自分がアメリカにいたときに行われたキャンプの動画でも載せてお別れします!





それでは、また~!





















Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです。
ついにチームメイトにブログがばれて少し恥ずかしいですw




チームメイトにばれたからってわけではないですけど
本当にこの高松のチームに来てよかったと思っています。


こんなちっちゃなおっさんが
ぽん
って入ってきても本当にみんな暖かく迎え入れてくれましたし、
今も本当によくしてくれています!!



練習生という立場なのにも関わらず、
自分の意見とかも聞きに来てくれるしそれをわかってくれるのも本当にうれしいというか助かってます。




ブースターの方たちも気さくに話しかけてくださって
応援してるね
と言ってくださります!

本当にありがたいし、ちからになります!
この場を借りてお礼を!



こんなにバスケに集中できる環境は正直今までなかったのでそれもまたありがたいです!
このような状況にいられることを本当に感謝しなくちゃいけないですね。
慣れてきたらそれを忘れてしまうと思うのでこういうところでバスケできていることに忘れずに感謝。



ペルーにいたときはいつどんな場所でも危険なことが起きてもしょうがないっていう雰囲気の中
生活し、バスケしてましたしねw



もう気分的にはこの人・・・
そう、
























戦場カメラマン

みたいなねw





カメラをだすと、
「おい!そんなにカメラをだしてたら腕ごともってかれるぞ!」
的なことも言われましたからねw
いや、笑えないな。。。




ペルーについての記事は昔のところをみると書いてあるんで時間あるときにでもみてください!





いまの自分のバスケ的にはまだ40点くらいです・・・泣
情けない。。。
5対5の感覚がまだでシュートがぶれてしまいますし、
判断が悪い時がありますね。



みんなには迷惑をかけるとは思いますが、
積極的なミスは覚悟してやりましょう。





で、題名の早い者勝ちというのは
NYの時の友達が自分がアメリカからペルーに行く道のり
Road to Peru
というドキュメンタリーを作ってくれたんですね。



それを(いないかもしれませんが。。。)みたい人!!

コメント欄に書いていただけたら(連絡先があれば)みられるようにお教えします!!
先着5名様!
って5名も興味持ってくれる人がいるのか!?
って感じですが。泣


ちょっとやってみましょ。w




じゃ豚キムチでも作ってきます。





それでは、また!















Crunk Basketball!!!




コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ