ども。yutaです。
今日もがっつり眠いです・・・
がんばって更新します。w

NYでは31日に日付が変わりましたが、日本はもう新しい年を迎える準備ができつつあるのかな?
という感じですかね?

2008年をちょいと振り返ってみようかと思います。
2008年はEBAでスタートしました。
マイナーリーグでスタートでPLAYすることを定着することができましたね。
色々な経験をつむことができました。
接戦も経験したし、観客に中指を突き立ててしまったり・・・

EBAは無事にシーズンを終了し、4月からはNPBLというリーグでアジア人初のPLAYERとしてデビューしました。
思ったよりもレベルは高く、NBAのCAMPに参加したPLAYERやなにかしら話題にあがるようなPLAYERもたくさんいて楽しかったですね。
このリーグでは見事チャンピョンになることができました!!!


そしてなんと言ってもNBDL PRE DRAFT CAMP。
たしかに思ったよりレベルは低かったものの独自の緊張感やらなにやらはありましたね・・・


取材もしていただきました。
今まで人の目に触れる機会が本当になかった僕にとっては初めてのことですべてのことに緊張しました。w


そして。。。

と続きを書きたいところですが、今回はここまで。

また年が明けてからでもお会いしましょう!


それでは、また!





Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです。
また遅い時間の帰宅です・・・
きついですね~。
ま、しょうがないです。

今日はだいぶ疲れていましたが、洗濯を終わらせてからGYMにいってきました!!
また前に痛いといっていたお尻か腰か、もしくはももうらかの場所が痛み始めました。。。
ちょっとストレッチとかをサボると痛みがでるので気をつけなくては・・・
今は全力で走れないので歯がゆいです・・・
しっかりケアして、ゆっけにいわれたとおりに別の筋肉を鍛えることもしなくてはいけませんね・・・
まだまだですね~。
甘いです!


今日はもうだいぶ眠いのでさぼらせていただきます~。。。

それでは、また!!


Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです。
今日は朝からピックアップがあったのでいってきました~!
そこでハプニング発生
ピックアップが終わった後にバンリがGYMで働いているやつと1on1しているときに接触!!!
ま、大丈夫だろうなと思っていると・・・
血が!!!
みてみると結構目の上を切っていました・・・
僕がやったときほど深くはなかったけど、確実に縫わなくてはいけないのがわかりましたね。。。

なので病院に一緒にいってバンリは縫うことになりました。
二人ともいま怪我が多いので気をつけなくてはいけないですね・・・


そして、今Ricky君がNYにきているのでハーレムを徘徊しました!!
買い物がしたいということだったので僕の知っている限りを・・・
気持ちがいいくらい買っていましたね!!
自分も欲しいものあったんですが。。。
よく我慢できました。。。
危ない危ない・・・

でも、Ricky君だいぶ喜んでいたのでよかったですね~!
連れていったかいがありました!

ま、こんな感じで今日は終わります~。
眠い~・・・

それでは、また!!






Crunk Basketball!!!
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
やっぱりバスケットは楽しいですね!!
最近忙しくて2部練習とか長い練習はできなかったんですが、今日久しぶりにできました!!
やっぱり面白いですね!!
ゆっけからもらったメニューもできたし、今日はもうぐったりです。


最近出会いということでBLOGに書きましたが、別れもありました。


彼はGYMの受付にいるセキュリティーみたいなことをしている人です。
筋トレが大好きで、いつも僕にそういう話をしてきていました。w
他のライフセーバーっぽい仕事につくそうです。
彼のやりたかったことで彼にとってそっちのほうが良いそうなので良いお別れです。
でも一生のお別れではないのでね。
毎日のように会っていたのでちょっとは寂しいですが、お互いの道で頑張りましょう。


そして前回書いた友達のDJのところに言ったお話。
彼はちょっとしたところで知り合いになってなんとなく意気投合し、今回家のそばでDJをやるということだったのでお邪魔してきました。
彼のことをこれでチェックしてください~。
http://www.musicavista.com/
是非是非。

僕のとなりがその彼です。

いい音楽をかけてました~。


じゃあ、そろそろご飯つくるのでさようなら~。
では、また!!





Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
今日もまた深夜の更新です・・・
眠い~。

友達が家の近所でDJをしていたので行ってきたので遅くなってしまいました。
そのことはまたちょっと今度書きます。


そして新たな出会いがありました。
それは
Ricky君です。

バスケットに対してすごい真っ直ぐだし、実際のPLAYもがんばるし、いいですね!
しかもいい子です。


彼はNYのストリートを体験しにきたそうですが、あいにく今はNYは冬でとても寒いのでストリートでPLAYしている人はいないのでGYMで体験してもらいました。
GYMを沸かせるようなPLAYもしていたし良かったですね!

後は自分が実際に夏にPLAYして感じたNYのストリートの話をしておきました。
自分がこんなことを偉そうに言う資格はないと思いますが、Ricky君に僕ができるのはこれくらいかと。。。
でも、こうやってストリートボールに真っ直ぐで本当にPLAYしたくてしょうがない子がいるにも関わらず自分がその舞台でPLAYできている喜びを本当に感じました。
Thanks。


短い滞在期間だけど、自分が彼にできることでためになるようなことがあればどんどんしてあげたいなと思います。
ちからになれるかわかりませんけどね・・・




じゃあ、そろそろ・・・
明日はGYMの友達にwork outを一緒にしようと言われているのでそろそろ寝なくてはやばいので寝ます!


それでは、また!!



*Y GYM HYPER DUNKS




Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
NYCではさきほど日にちが変わりまして、12月26日になりました。
25日のクリスマスに自分にあげたプレゼントといえばオフということ・・・
でも夕方から用事があったのでオフという感じではなかったですけどね・・・


はい。
題名の12月26日なんですが・・・
これは私の父の命日です。
私が小学校6年生の時だからもう結構たちますね。

一応またこの日は自分の心を見直すというかなんとなくそんな雰囲気の日になっています。
自分の父がまだ健在だったらおそらく自分はアメリカでバスケットボールの挑戦はできていなかったというか許されなかったかな?
と思います。
実際どうだったかはわかりませんけど。w

とりあえず父親の命日から思うことはたくさんあって、特に強く思うことは
母親への感謝の気持ちですね。
なんかかゆいのでBLOGでもあんまりかけませんが、とりあえず本当に感謝しています。

そして自分の周りの友達、出会った人たちですね。
本当にいつも支えてもらっています。


12月26日という日。
これからも大切にしていきます。


それでは、また!



Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです。
前回BLOGに書いた通り、いつもお世話になっている人を喜ばせる作戦・・・
それは・・・
Bang-Leeの誕生日をサプライズで祝う
ということでした。

バンリの誕生日は25日のクリスマスなんですが、自分はその日に用事があるのでちょいとパーチーはできないので前日に友達を呼んで企画しておきました。

それは・・・
家に帰った時にちょうど家の中にいる誰かがクラッカーをならしてHappy Birthdayと祝うということでした~。
後、鍋ね。


その作戦は見事に成功!!!
むしろ誰か不審者がいると思ってびびっていたくらいでした!w


みんなで鍋して~、最近のM1を見て~、GAMEして~
ってはしゃぎまくりましたね!!


とりあえずサプライズが成功してよかったですわ~!
みんなサンキュ~!よかったよかった!




誕生日おめでと~!!!
良い一年でありますように・・・

とりあえずこれからもよろしくさん。



それでは、また~。
*つ~君のプレゼントで遊ぶさま。。。w




Crunk Basketball!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです。
もう夜中というか朝というかという時間です。。。
ちょいと用事があったのでこんな時間になってしまいました。
まともな生活ができるようになりたいですが、しょうがないです!

そうそう、最近NYC寒すぎる!!!
顔が痛いくらいですね。。。
そこまで寒さに強くない僕は毎日過酷です。w
本当に風邪に注意しましょ~。
なんか少し体もだるめだし、のどが痛いからね。
油断は大敵です!
手洗いうがいはしっかりしましょ~


で、前回のBLOGで宣言していた通りゆっけの作ってくれたメニューでwork outしてきました!!!
今までと比べたらすごい短時間で終わるし、きつい!!!
でも、これちゃんと続けたらバスケットボール選手としていい体になれるかな?という感じはします!
少しでも疑問点がでたら忙しいところ申し訳ないけど、またゆっけに聞こうと思います。

自分は本当に周りの人に支えられてここまできているのを実感できますね!
ありがたすぎます。

しっかり結果でみせてやります。

じゃあ、もう夜も遅すぎるので寝ます!!
アメリカではクリスマス・イブ。。。
いつもお世話になりまくっているあの人を喜ばせることができたらと思います。。。
続きは次のBLOGで!!

それでは、また~。




Crunk Basketball!!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
眠いんでほんのちょっとだけの更新です。
ついに明日からユッケメニューを試してみます・・・
こわいな~。。。w

それだけの更新です。

それでは、また!!!



Crunk Basketball
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
題名のひぃ~なんですが・・・
これがつ~君の口癖なんですね。w
ちょっといじってしまう癖が僕にはあるんですが~
そうするとすぐにつ~君が「ひぃ~」っていうんです。
ま、それだけです。w


今日は夜に14street Y NYC PRO-AMの試合がありました。
もうオネムなんで結果から言ってしまうと8点差くらいで負けてしまいました。
結構いいゲームしていて勝てるゲームだったんですが。。。
第2Qの交代の仕方がまずかったですね・・・

でも絶対に良くなってきていると思います。
一人を除いては。。。
その一人というのはいつもでてくるRichです。
バスケはじめたばかりなのでしょうがないのですが、結構プライドが高く、周りのせいにしてしまう癖があるのでちょっと心配です。
うまくはなっているのでGAME中にいつも緊張しすぎてしまうのがなくなれば良くなると思いますよ!!
がんばれRich!!!


ま、自分もだめでした・・・
抜けるんですがイージーシュートをはずしてしまいましたね。。。
もっと練習しないと・・・


そしてそして話は変わりますが、ついにユッケからwork outのFull Menuをもらいました!!
今日は全身やってしまったので明後日からやってやりますよ~!

じゃあ、ちょっとまたつ~君とはしゃいでから寝ます。


それでは、また~。



Crunk Basketball!!!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ