ども。yutaです~。
明日からまたがっつり寒くなるみたいですよ~・・・
あ~、こわいこわい。
本当に風邪には注意です。

土曜日なんてがっつり大雪の予報らしいですからね~。
気をつけましょ~。


はい~。
今日は今までなかった木曜日のお昼にピックアップをしよ~、ってことで誘われたので行ってきました。
木曜は上半身を追い込む日なので少し早めに行って準備してました~。


外人の言うことだからそこまで信じないで待っていたのですが。。。
しっかり集まりました!!!
しかもそこまで大人数が集まったわけではなかったので、短時間で結構な数のゲームをこなすことができてよかったですね!!

自分のシュートの感覚もつかみはじめてきたし、
試したいことをまた少し試せたのでよかったです。


そんな感じで、今日は僕の好きな曲でお別れです~。




それでは、また~。











Crunk Basketball!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです~。
ひさしぶりにゆっくりしてます~。
そろそろアメリカにある荷物もどうにかしなくてはいけませんね・・・


今日はお昼からピックアップゲームだったのですが、
その前に色々な大会でチームメイトであるLukeにworkoutを一緒にしたいと言われていたのでピックアップの前に下半身のworkoutをやってきました~。

一緒にやる人がいると、しかもこの場合は僕が先頭に立ってやるわけですがそうなると全く気が抜けない状態でできるので助かります。


その後のピックアップはきついものがありますが、
その状態でも動けるようにならないとこの先駄目だと思うのでいい練習でしょう。


さらにNBAの試合を生でみて感じたことをピックアップで表現できるようにやってみましたよ~。
まだ全然だめですが、たまに出来るときもあるので継続継続。


さてさて、今日は動画を載せようかと思います。
結構今アメリカで騒がれているJohn Wall君。
昨日カレッジの試合のハイライトを見ていて彼のplayをはじめてみたんですが・・・
すごい。
の一言。

では、ご覧ください~。




それでは、また!










Crunk Basketball!!!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
下半身の筋トレはちょこちょこやっていたのですが、
ずっと風邪気味で上半身の筋トレを久しぶりにしました・・・

いや~、ちょっと動いただけで胸の筋肉がツルツル!!
ぴきって!
でも久しぶりの筋トレ、なんか気持ちよかったです。w


そしてそしてworkout終了後、NJ NETSの試合を観に行ってきました!!
おうアメリカ生活も短いので本場、世界最高峰のバスケから色々なことを学んだり盗んだりしてきますよ~!!


今日の相手はピストンズ。


昔ほどの強さは全くありませんが、
見たい選手も何人かいましたね~。
特に12番のPGバイナム。
あんなに小さいのに点をしっかり取ってくるところ、やっぱり重要なのはあれでした。
自分なりにわかってきたのでそれを僕はどう表現するかですよね。
そう簡単にはいかないと思いますが・・・


そして今期調子の悪すぎるネッツ・・・
前よりはしっかりゲームを出来るようになってきたと感じます。
それは、まず43番の名前を忘れてしまったけどPFの選手が加入してリバウンドがとれる、または絡めるようになってきたということ。
リバウンドに絡んだだけでも相手の速攻をへらせることができますからね。

後は、ディフェンス。
ボールマンのプレッシャーもでてきたし、ディナイもするようになってきた気がします。
しかし、リカバーがうまくいっていないことからゴール下のノーマークができちゃっているかな~とは感じます。


えらそうに書いてしまって申し訳ないです・・・


良くなってきているのに勝てないのは。。。
やっぱりここぞって時に頼れる選手がいないところかな~。。。
ハリスもめちゃくちゃ個人技がうまいし、早いしいい選手だけどNBAのGのわりには外のシュートが下手な気がしますね~。
ロペスはあんなにでかいのにゴールしたで勝負できないのが痛い・・・
外のシュートはビックマンの割りにうまいからフリースローもらうつもりでゴリゴリいけばいいのにな~・・・


チケットがニックスより安いからいき始めたネッツの観戦ですが・・・
今はすっかりはまっています!!!w
荒削りな感じがたまりませんな~。w


そんな感じでした~。
では、また!!










Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども。yutaです。
もう今年はNY暖かくなるのかな?って思っていたら
最近まためちゃ寒いです。
また風邪ひかないように注意しなきゃ。


題名のhappy birthdayなんですが、
自分の母親の誕生日が2月2日なんです。
おめでとうございます。

なんかそこまで連絡を取り合うような親子じゃないので(僕のせいですが)
誕生日おめでとうというのもなかなか恥ずかしいものだったりします。


この場を借りておめでとうございます。

自分は父親を早くに亡くしてから、母親とは友達感覚のように付き合ってきました。
でもめちゃくちゃ支えてもらっているし、
応援してもらっています。
ありがとうございます。

一刻も早く恩返しを・・・



それでは、今年もよい一年を!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです~。
また更新あいてしまいました~。
よくない癖ですね~。改善していきましょ。


実は自分、前に更新した次の日から熱がでて寝込んでました・・・w
実に情けない・・・
試合中に筋肉痛かな~・・・
と考えていた筋肉の痛みも、今考えたら地味に熱からくるものだったのではないか!?
って思えます。w


そんなこんなで先週はほとんど、うどん以外を口にしないで生活しそこまで練習もしないで臨んだ決勝戦。
自分なりに不安はありましたが、ま~なんとかなるだろ精神で試合に臨みました。

ま、出だしは自分はまぁまぁよかったですが、そこから少しミスをしてしまい。。。
あららという感じでした。

試合も終止接戦。



そんなときに決めることができた第3Q終わりのブザービーター。
なんかそこで自分はとりあえず今日はもうディフェンスをがんばってやろっていう気持ちに完璧に切り替えられることができました。


結局最後は12点差あけての勝利!!!


見事優勝しました!!!

NYの父親的存在であるSeanのために最後のNYの大会はこのチームででると決めました。
優勝できてほんとうによかった。



NY最後と書きましたが、
自分、3月3日の飛行機で日本に向かいます。
その話はまた今度。


いや~、シーズンの始まりはどうなることやらと思いましたが。。。
ま、おもしろいチームでした。w



そんな感じで次はすぐに更新できますように。。。w


では、また!!!














Crunk Basketball!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )