ども。yutaです。
今日は昨日の成績が反映されてGOTHAM CITY の PLAYOFFがありました。
で、さっきUPSTATEから帰ってきました。

PLAYOFFは上位リーグと下位リーグにわかれて行われました。
うちらは上位リーグに進みました
8チームが上位リーグにきていましたね。

うちらが最初にあたったのはPHILLYから来ていたチーム。
1on1が大好きでがんがんやってくるチームでした。

最初は大量リードを奪われてどうなることやらと思いましたが、ディフェンスをマンツーに変えてからうちのペースになり・・・
バンリもハーフコートからブザービーターを決めたりとこっちの流れになるようなPLAYもでて最後は15点差くらい離して勝つことができました!!

8チームのPLAYOFFだったのでこれでいきなり準決勝に進めました


その後少し休んで準決勝だったのですが、その間にスリーポイントコンテストが開催されました~。

お~、誰がでるんだろう??
と思ってみていたら・・・
うちのチームのChrisが
「Yuta!!お前の名前を書いてきたから優勝しろよ!!!」
と言ってきました。



いやいや

だいぶでたくなかったんですけど・・・


でもアナウンスで名前が呼ばれたのでやるしかなし・・・
全く集中力が無かったんで30点中13点しかとれませんでした・・・
ルールはNBAのオールスターでやるのと一緒で5箇所の一から5本スリーポイントをうつ。
最初の4本は1点で最後の5本目は2点の合計30点で行われるものでした。

次のラウンドに進めないだろうな~。
と思っていると、決勝ラウンドに進めたらしくもう一回になりました。

もうやるからには勝つしかないなと思い、、、


集中して挑むことに!!!


そうすると


23POINT
の高得点をだすことができて~、見事
優勝
することができました~。

景品はヤオミンのDVDでした。。。


それで、準決勝。
相手はアジア人リーグEASTのオールスターチーム。
3Qまで勝っていたのですが、結局ゾーンを最後は攻め込まれてしまい。。。
8点差で負けてしまいました。

自分たちがこの大会で一番小さいチームだったのにここまでこれたのは楽しかったですね!!
チームメイトもいいやつらばかりでしたし、うまいガードもいて本当に良い経験になりました!!

自分自身もこれから自分がしなくてはいけないこともわかってきた気がします。
ま、きつかったけど楽しめた2日間でした


疲れているのでこれからGYMにいってストレッチでもしてきます!!!


それでは、また!!




Crunk Basketball!!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです。
今日はUPSTATE行ってきました~。
GOTHAM CITYという一応全米中のアジア人が集まって試合する大会です。


僕は初めての参加でした。
一日3試合という結構ハードなスケジュールでした。

うちのチームはほとんどガードでセンターがいないチームでした。

最初の試合はボストンから来たチームと試合でした。
相手のチームはシュートが上手で最初はでこずりましたが、相手のキーマンがガードということがわかりみんなでプレッシャーをかけてそこで楽にPLAYさせないようにしたら点差があきはじめました~。
結局10点差ちょっとで勝ちましたね。


2試合目はアジア人リーグのWESTのオールスターと試合でした。
相手はアジア人にみえない人たちばかりでした。
出だしからいきなり相手のシューターに何本もやられて、20点以上いきなり離れてしまいました・・・
結局それが後になっても引きずり、20点差くらいで負けてしまいました。

でもみんなうまかったですね。



3試合目は5人ぎりぎりのチーム。
明日につなげるために15点差で勝たなくてはいけないかったようでがんがんみんないきました。
途中集中力がきれて10点差以内になってしまうときもありましたが、結局21点差で勝つことができました。


とりあえず明日も試合で朝が早いんで今回は走り書きで申し訳ないです~~~。



3試合して疲れたし、明日も早いんで寝ますね~。


それでは、また!!


*チームメイトのB、リッチ、バンリ


Crunk Basketball!!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです。
NYCは今日も雨です~。
そんなに寒くないから助かってますけどね。

はいはい~。
昨日はAsian League(Dream League)のPLAYOFFのsemi Finalでした。
これを勝てば決勝です

*BangのBLOGより



アメリカの大会でいくつか優勝しておきたいのでこれはとっておきたい!!
今までの優勝は
NJの大会
NPBL(National Profesional Basketball League)
ぐらいですかね??
これで三つ目にしたいですね


そしてそしてバンリが脳震盪を起こしてからの復帰戦だったので個人的にも楽しみにしていました


しか~し、
集まった相手チームは5人。。。

しかも一人は1Qでアキレス腱を断裂するというアクシデントが・・・
そのとき試合を見に来ていたシンジ君というbjリーグでPLAYしていた若者が運よく相手チームで出られることになりました~。
アメリカに来て約2週間ちょいでいきなりちゃんとしたGAMEにでられるのは本当に運がいいことなので彼にとってはラッキーでしたね。


前半は相手のペースに付き合ってしまい、ミスが連発・・・
コーチ陣はめちゃくちゃきれていましたね・・・

でも後半から気持ちをいれかえて自分もPLAYすることにしました。
その結果3Qの途中結果・・・
21-0
とうちのチームがはしった時間帯がありました。

流れがよかったので自分も気持ちよくシュートがうて3POINTを3連続で決めることができました

そしてそして~、
チームメイトにHarrisというのがいるんですがトランジッションの時に上にパスをあげて欲しそうな感じでこっちをみてきたので、彼がバックドアした瞬間にアリウープパスをあげてみました。


すると・・・












ガツ



ダンクが見事に成功しましたね

ちょっとパスあげるときに緊張しましたが、決まってよかったです!
Harrisもやりやすかったと言ってくれたんで、良かったですね!
いや~、パス出したほうも気持ちよかった


試合のほうも結局
65-34 で勝利!!

これでついに決勝ですね!!

やったるど~。




話は変わりますが、明日は久しぶりにTEXASからつ~君がきます!!
約1年ぶりです!!
かわいい弟君みたいな感じなんで楽しみですね!
成長した彼をみたいですね!!


*去年の僕とつ~君

それでは、また!!



Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども~。yutaです。
ちょっとだけ更新しておきます。

これからAsian LeagueのPLAYOFFのセミファイナルです。



なんで、ついさっきまでGYMにいってきてピックアップしてきましたよ。
2日間休んだんですけどまだ腕もかかとも痛くてどうにかなっていますが、我慢したら出来る範囲なんでやってきます。

あんまり時間ないのでこのくらいに今回はしておきますね!!

NYは今日は雨でいやですけど、試合に勝って晴れ晴れしてきます


じゃあ、また~。




Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ども!yutaです~。
さぶいさぶい~。

今日はAsian LeagueのPlayoff second roundでした!

Asian Leagueというと他の外人たちは
「そんなの余裕なんだろ?」
とか聞いてきますが、全くそんなことはない!

実際アメリカ生まれアメリカ育ちのアジア人ばかりで体が強いしでかい!
そしてもちろんうまいですね!!

全くもって気が抜けません


その試合はお昼すぎからだったので自分は朝からGYM行ってだいぶ久しぶりのピックアップゲームをやってきました。

相当対人の勘がないのでいきなりGAMEするのが怖かったんでピックアップをしてからいこうという考えですね。

もう3週間ぶりくらいのピックアップでしたが・・・
ま、衰えはあるもののシュートもそこそこはいったしそこまで心配いらない感じでGAMEに臨めるメンタルになりましたね~


問題は・・・
足の裏が以上にいたい

なぜなのかわかりませんが・・・

ちょいとテーピングしたらかばいながらできたんでそれでいくことにしました。


Asian Leagueの相手は前回ディフェンディングチャンピオンのチームを倒してあがってきたチームでした。

相手に不足はなしって感じで。。。


いきなりこっちのペースで始まりましたが、すぐに追いつかれてしまい。。。
でもそれでも5点差うちがずっとリードしている状態で試合が進んで行く感じになりました。

一時は10点差離れたものの第4Qに3点差に縮められ、あちらのペースに

やばいな~
っていう雰囲気が少し流れましたが、


この試合ほとんど良いところのなかった栗原選手が3POINTをうち~~~








なんと







見事に決めました!

よかったよかった!


それで結局試合は10点差くらいで勝利し、Finalに近づきましたね!


優勝したる


。。。

かかとがだいぶ痛いんですが、今日からいつもいっているY GYMのLeagueが始まるので無理しない程度にやってこようかと思います。



勝ってきますね~。



それでは、また!




Crunk Basketball!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )