和貴の『 以 和 為 貴 』

【時事】 訳のわからん世の中

【独自】5歳の友人娘に性的暴行未遂で元学童指導員を逮捕 複数の学童保育でも犯行か
3/5(金) MBSニュース

当時5歳の友人の娘に性的暴行を加えようとしたとして、大阪の元学童指導員の男が逮捕されていたことがわかりました。警察は、複数の学童保育で女子児童に性的な暴行しようとした疑いで男を調べています。

捜査関係者によりますと、大阪府内在住の30代の元学童指導員の男は、去年10月に友人の家で開催された自身の誕生日会で、友人の娘(当時5)に性的暴行を加えようとした強制性交未遂などの罪で逮捕・起訴されています。

その後の調べで、男が以前勤めていた堺市内の学童保育でも複数の小学生の女の子に性的暴行をしようとしていた疑いが強まったということです。このうち当時小学1年だった女の子が被害にあったと打ち明けたということです。

警察は、男が勤務先の複数の学童保育で同様の犯行を繰り返していたとみて調べています。





【 所 感 】

前回紹介した記事、『43歳独身セレブ女 17歳の高校生男子をホテルに連れ込み性行為か 』では、容疑者の実名と顔写真が公開されていたのに、今回の事件では非公開とは…(・・?

マスメディア会社によって基準が多少違ってくるのは仕方ないとしても、淫行なれどお互い気持ちがあった者の性行為については実名と顔写真を公開し、鬼畜行為を犯した者の実名は伏せる、というのは如何なものか?

社会性を考えた場合、やはり公正に取り扱うべきじゃないのか?

なにより、現在は動画投稿やSNS投稿等で素人でも容易く社会的影響力を及ぼすことが可能となった時代であるからして、そうしたあたりも厳格に基準を定めてほしいと思う。


新型ウイルスによるマスク着用もそうだが、真面目に生きようとしている人の中には、いつ何時カメラ撮影され、世間に拡散されるかわからない、といって怯えてマスクを着用している人もあり、また逆に、悪事を目的としている者たちにとってみれば、マスク着用者が増えることは都合のよい話でもあるわけで、なんだか最近はいろいろとややこしい…、世知辛いというか何というか…、訳の分からん世の中になったもんだ。(´・ω・)






↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事