見出し画像

和貴の『 以 和 為 貴 』

台風影響、千葉で10人以上けが

台風影響、千葉で10人以上けが
共同通信 2019/9/9

千葉県館山市の地元消防によると、台風15号の影響で、同市や周辺の自治体で10人以上のけが人が出た。多数の建物の被害も出ているとしている。



【 所 感 】

朝起きて、台風15号の被害状況などを見てビックリ!
台風の通り道にお住まいの方々、大丈夫だったでしょうか?


昨年の台風21号で、わが家も若干ながら被害を受けた身であり、今回の被害をみて、少しばかり思い出してしまいました。

周辺の住宅の瓦は吹き飛び、水道管が破裂、そして停電と…。

あれから一年が経ったいまでも、修繕が出来ずに屋根にブルーシートを被せられた民家が一件、二件と残っています。業者さんが足りないようで…。


とにもかくにも、お見舞い申し上げます。




〔 屋根の修繕(素人ながら)した時の画像です 〕
台風で古かった漆喰が吹き飛んでしまったので、新たに塗り直しました。三階建てのわが家、高所恐怖症だけど楽しかった~(*´з`)♪ けど、もう二度と御免だぁぁ








↓↓モチベーション維持にご協力お願い致します。m(_ _)m

コメント一覧

yusuke1012
小平次さんへ!コメント有難う御座います。

小平次さん家、台風の被害がなくて、本当に良かった!良かった!です(^_-)-☆

けど、私もそうだったんですが、台風の被害で出ているのを、半年以上経って気付いたので(瓦さえ飛んでなかったらええわ~って思っていたので)一度、きちんと見てみるといいかもしれませんよ~。


はい。業者に見積もってもらうと、通常の3倍くらいの値を提示されたもので…(-"-)

んじゃ~、自分でやってみようということでした(^^♪
topstartkana
ゆぅすけさんこんにちは!
小平次です

久々の台風関東直撃!
だったんですが、私は全然風音も雨音も気にならず、朝までぐうすか寝てました
外へ出てみると向かいの保育園の金網に掛けてある葭簀のようなものがずいぶんと壊れてまして、ああ、結構すごかったんだなあと

ただ、東京はなんだかんだと言っても強靭な街なのかなあとも思いました
少なくとも隅田川もいつも通りですし、あの防潮堤を超えるような豪雨ともなれば、その前に埼玉が壊滅してることになりますからね

それにしてもゆぅすけさん、屋根の漆喰自分でやったんですか!!

すっげーー!

カッコいいですよ!!

ありがとうございました
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事