てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

中学の部活を考える

2011年05月08日 20時34分37秒 | 【ヒゲ親父】思考日記
子供の部活でオイラ熱くなる
つもりもなかったのだが、

今日のふがいない練習試合の結果を見て
何ともかんとも、
うぉおおおおおーー

ダメだ!ダメだ!
気合が足りん!
気持ち負けしてる!

やっぱり負け試合を見るより
勝ち試合が見たいのだ!
いや、惜敗ならまだいい、
惨敗も惨敗、
見ちゃいられない試合なんて・・・

好きこそ物の上手なれ、


小さい頃からしてきてた子が多いので、
中学から始める子の比率が高ければ
力の差が歴然としている、
わかっちゃいるけど
やっぱ悔しい。


オイラ何が悔しいかというと、
当の本人達が、負けたことを
それほど悔しがっていないことが
悔しいわ!

どうなんだろうか!
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東電の反省が足りなさ過ぎる... | トップ | ストーカーっぽいお友達・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (まい)
2011-05-09 10:47:01
うちは小さい頃からクラブチームに所属していて全国出場経験者
強い学校に行こうかと思いながらも地元の中学に進学しました。
部活ではほとんどが中学から始めた人
「今日は塾なのでお休みします」
「夏休みは田舎に帰るのでしばらくお休みします」
県大会に出場できたらそれで満足
負けても その場は悔しがるけれどだからといってそのあと何も努力をしない
スポーツで食べていけないのはわかっています
勉強が大事なのはわかっています
でも
色々思うことはありますが 志が違うんです
返信する
まったくですな (ヒゲ親父)
2011-05-09 18:30:20
いろいろ部活に対する考えは
人によってあるのでしょうが、
どうせやるのなら、一生懸命やってほしい。
やるからには
勝ち負けも当然こだわってほしいし、
そして、勝つ喜び、負ける悔しさを感じてほしい。
勝つ為に努力をすることは、
きっとその後の人生にも
役に立つことです。
【ヒゲ親父】
返信する

コメントを投稿

【ヒゲ親父】思考日記」カテゴリの最新記事