てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

はい、全部無くなりました。

2020年12月13日 17時30分44秒 | 【ヒゲ親父】家のこと
やはりコロナの影響で冬のボーナスは減額でした。
それでも支給されるだけありがたいので、どうせなら今回はほとんど使っちゃおうと思っていたのです。

ということで先日4K有機EL大型テレビを買ったわけであります。

最近はテレビ番組を見ることも少ないのですが、YouTubeや映画とか海外ドラマなんかは見ますからね。
ちなみに4K放送の契約は検討中です。

本日もカミさんと買い物に出かけます。
 

まずはケーズデンキ、
地元では他にヤマダデンキと100満ボルトがありますが、ポイントならヤマダデンキ、長期保証なら100満ボルトでありまして、
価格ならケーズデンキかなとかってに思っているわけです。

まずはファンヒーター。

冬本番これからますます寒くなりますからね、それにしても小さくても結構いい値段すんだよなぁ・・・

10年使用した炊飯器も


思い切って買い換えました。

これで炊いたご飯は旨かった 毎日のことだから炊飯器って重要ですね。

おんぼろトースターも

(こんなのいつまで使ってるんや・・・

ついでに交換!

これは安かった。もっと早く買い替えればよかった。

さすがに新型ダイソン掃除機は無理だったので、Amazonでバッテリー2個とヘッド部分を注文。

我が家はダイソンV6ですが、最近はMAXパワーにするとすぐバッテリーが切れていたのでバッテリー交換で高性能を取り戻しました。
ちなみに週末の家事でオイラは掃除機掛けが一番好きです。


続いて、お値段以上ニトリに行きまして、


オイラがPC用で使っているイスは、

イマイチゆったりできなかったので、

こ~うか~ん!

お古は息子へあげました。

あと寝室のカーテンも買っちゃいました。

そしてせっかくの大型テレビも周りがゴチャゴチャしているとカッコ悪いので、


リーズナブルでいい感じの組立式棚を2個購入、

カミさんと組み立てました

収納することによってスッキリと!


リモコンはここかな、


ほら、いい感じになりました



最後にパソコン専門店で外付けHDDをゲット。

PC保存の画像量が半端なくなってきましたので・・、

はい、ボーナスはスッカラカンになりました。
年末年始はおとなしくしていましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧北国街道をゆく《県外》越... | トップ | 今年の漢字の「密」より気になる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじかみ神主のぶろぐ (はじかみ神主)
2020-12-13 19:49:22
そのファンヒーターは当家と同じものです。

また、私もNETFLIXでたまに映画を観ています。
返信する
おお、そうですか (ヒゲ親父)
2020-12-14 18:51:10
神主さんコメントありがとうございます。
同じファンヒーターでしたか、ファンヒーターはありがたいですよね。
ずいぶんと寒くなりました、神主さんの制服(?)は涼しそうなので風邪など引かぬようお体気を付けてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

【ヒゲ親父】家のこと」カテゴリの最新記事