てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

同じ場所にて10年後の息子が歩く。

2022年10月25日 19時32分32秒 | 【ヒゲ親父】息子のこと
先日行ってきた岐阜県は関ケ原。

西軍の石田三成が陣を置いた松尾山に来て思い出した。

そういえば息子そのあたりを歩いていたっけ。

過去の記事を探してみた⇒2012.4.15
息子が中学になったばかりの頃であります。


(島左近陣地前を横切る息子)


ちなみに島左近は石田三成の家臣で「三成に過ぎたるものが二つあり 島の左近に佐和山の城」と称されるほどの武将で、
三成の陣の前に自陣を置いたのです。

で先日、松尾山の同じ場所にて、


そして今回は、
島左近陣地を横切る息子であります。


もう10年経つのでありますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラオイラ#434(REDに乗っ... | トップ | 宗教とお金。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】息子のこと」カテゴリの最新記事