てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

大雨の岩魚茶屋

2024年06月23日 17時44分32秒 | 【ヒゲ親父】出来事
先週の父の日は両親の都合が合わなかったので、今日両親と食事に行きました。
両親とオイラ夫婦と妹夫婦です。

金沢二俣の山奥にある「岩魚茶屋」さんに予約、


しかし本日は大雨警報が出る最悪の天気です。


山の奥の奥、林道のような細い道の行き止まりにその店はあります。


それでもお客さんで満席状態でした。


いい雰囲気のお店、奥の部屋に続く廊下には、はく製が置いてあります。


これは「てん」それとも「おこじょ」かな


相変わらず外は大雨。


さて料理といえば、
イワナの塩焼きからはじまって、


天ぷらや、


親父には岩魚の骨酒を、


オイラももらいます。


金沢名物の「ごり」のから揚げ、


〆の蕎麦。

大変美味しゅうございました。


行きは夕日寺から上がってきたが、帰りは森本へ下る道で、途中の大判焼で有名な白山市吉野地区にある山法師の2号店があるということでお土産に買って帰った。

大雨だったけど、
両親ともに満足してくれて、いい食事会となりました。

おっ旨い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はま寿司で食事。 | トップ | 福光屋の氷室饅頭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】出来事」カテゴリの最新記事