てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

癌かよ・・・・。

2014年06月28日 10時54分00秒 | 【ヒゲ親父】出来事

いきなりの宣告だった。

義母の癌、
しかもリンパへ転移までしてるなんて・・・。

この衝撃はあまりにも大きかった。
特に妻は相当ショックを受けた。

先日話を聞きに行ったとき
驚くほど、痩せていた。
だって1カ月ほど前に
田植えで元気に作業してたんだよ。

癌の進行とは
これほどのものかと・・・・。

義母の癌、冷静に考えると、
それを受け入れる状況も悪いんだ。
夫である義父は10年目に同じく癌にて他界している。
そして、同居の90歳を超える祖母もいる、
耳が遠くなり、歩行も困難、
とても一人で生活できません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず、新築の件は中断せざるを得なかった・・・。

(あくまでも中断)
しばらくは家のことなど集中できないだろう。


そして、これからの日々の問題だ。

義母の入院、治療、その他いろいろなことがあるだろうし、
その間の祖母の世話、食事や洗濯、買い物、
田んぼの事、田植えは終わったが、
稲刈りまでとりあえず今年どうするか。



息子の病気の通院が終わって、
喜んでいたばかりだったが、
その引き換えにと言わんばかりの出来事だった。

昨日、細胞採取に行ったとのこと。
治療に合う抗がん剤を決める為とか、

確かに、高齢ともなれば
(でもまだ60代前半なんだよなぁ~)
癌もありうる話だけど、
このタイミングで来るか!と。

今、我が家を取り巻く環境は、
まじで最悪期に入っています。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー世界の壁 | トップ | 動員ですよ・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】出来事」カテゴリの最新記事