てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

パニックについて

2012年04月25日 20時54分39秒 | 【ヒゲ親父】思考日記
例の京都の事故が、
どうもパニくった結果だと
推定されるだけに、
少し考えてしまう。

たしかに誰でもパニくる状況は
おとずれる。

オイラも最近、仕事においては、
短時間に同時進行、同時決断が迫られ
「くう~!!」となる瞬間が多いのだが、
そういうときは、
うまく他人に振ったりすれば、
ある程度解消できるものだし、

いよいよ、やばくなれば、
上司に相談することにより、
何とか乗り切るものなのだが、
(結果オーライで、綱渡り状態も多いのですが・・・)

本当にパニくることなく、
その瞬間において最適な判断で
処理ができれば、よいのだけど。

でも、オイラはどうでもいいんだよ!

大事なのはこれからの子供達だ。
特に息子がちょっと、
パニくる性質があるかもしれない。

あれもこれもとなると、
「あ~もうダメだ・・・」
とか、すぐ言う。

こういう時の対処云々が、
人生においての重要な糧なんだろうね。

でも、実際教えるのって難しい。

気持ちの問題とか、
言うのは簡単だけど、
体験してわかるものだし、
そういうことを、
うま~く教えることができたらなぁ~と
思うよ。
【ヒゲ親父】
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学1年生へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える国家 | トップ | 一番いい季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】思考日記」カテゴリの最新記事