てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

9条がノーベル平和賞とればおもろかったのに

2014年10月12日 09時20分42秒 | 【ヒゲ親父】評論的な・・・
日本国憲法の9条がノーベル平和賞を取ればおもろかったのに。


神奈川県座間市の主婦の運動がきっかけとなり、「9条を保持してきた日本国民」は今年4月、平和賞の候補となった。
平和賞ウォッチャーであるノルウェーのオスロ国際平和研究所のハルプビケン所長が10月3日、筆頭候補に挙げたことから注目度が急上昇した。
ネット上では
「受賞すれば、日本人全員が履歴書の賞罰の欄に『ノーベル平和賞受賞』と書けるのでは」
などと面白がる声も上がっていた。

でも、
パキスタンで女子教育の権利を求め、2012年に銃撃されたマララ・ユスフザイさん(17)
の受賞で良かったです。

この子はすばらしい。

よっぽど、どっかの政治家が取るよりいい。


【ヒゲ親父】
にほんブログ村 家族ブログ 子供あり夫婦へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1円パチンコで1万円勝ち! | トップ | 旨いものを食った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キモ)
2014-10-12 22:23:20
これ、安部政権に憲法改正させない為の左翼活動家の嫌がらせらしいですね!一応本当に主婦なんでしょうけど、自民政権大嫌いなマスコミが煽ってるだけって感じがします。
返信する
そうなんだ (ヒゲ親父)
2014-10-13 09:53:31
へー、そうなんだ、なんか変な話だと思ってたんだよね。
返信する

コメントを投稿

【ヒゲ親父】評論的な・・・」カテゴリの最新記事