てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

庭いじり31(アサガオ仕舞い)

2022年09月24日 14時04分46秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
9月24日。126日目

5月21日に種を植えてから4ヵ月経ちました。
春夏花壇のアサガオを終了します。


もうつぼみも無いので、


これ以上は咲きません。


切っていきます。


根っこも抜いて、


寂しいもんですね。


今年はなかなかうまくいかなかったな。


あまり花が咲きませんでした。


全部で10輪くらいだったかな。


昨年に比べ支柱の高さを抑えると、多く咲くかなと思ったけど、


ネキリムシの被害もあって、うまく成長しませんでした。


なかなか現実は難しいです。


また来年がんばろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一枚の写真【23】 | トップ | 昨晩と今日の動き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事