てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

庭作り27日本庭園編⑧・・水紫陽花をやってみました。

2020年06月27日 18時41分43秒 | 【ヒゲ親父】庭のこと
今日は倶利伽羅さんに行って、紫陽花の綺麗な花手水舎を見てきました。


オイラ的日本庭園でもやってみたいと思って、
カミさんの実家の畑の紫陽花を少し頂戴してきました。


よし


さてと、


この石鉢でやってみよう。


紫陽花をちょうどよい大きさに整えて、


こんな感じかな。

ピンク水色と色とりどりです。

さてと、


少しずつ浮かべていこう。


なかなかいいかも、


よし全部入れたぞ!


はい完成です。


なかなかいい感じでしょ。


縁側から見るとあそこだけ華やかです。


次は何をしようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラオイラ#373(紫陽花の倶... | トップ | 庭作り28小さい畑編⑥・・・支柱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】庭のこと」カテゴリの最新記事