てんもく日記

ヒゲ親父が独特の感性で記録する日記。このブログがずっと未来に残るなら、子孫に体験と思いを伝えたい。

ビーズ補充をした。

2023年12月23日 21時40分40秒 | 【ヒゲ親父】家のこと
数年前にニトリで買ったビーズクッション、
長年使っていると中のビーズがヘタレてきてクッションがぺちゃんこになってしまいます。

そこで先日ニトリに行って、補充用ビーズを購入しようと思ったら、
案の定なかった・・・、
最近ニトリに不満があるのは、店に行っても目的のものが大抵ありません。
今回の補充用ビーズもそうだし、以前はシャワーヘッド、その前はカーテンだったかな、
結局ニトリ専用のネット注文となります。

それが先日届いたので、今日は補充しようと思う。


しかしその前に、
クッションを洗わないといけません。

実は先日事件が起きました、
なんとソラが初めてトイレ以外の場所でオシッコをしてしまったのです。
それがクッションの上だったのであります。
(気づかずにクッションが置いてあった室内に閉じ込められたのが原因と思われます。)
カバーはすくさま洗濯できたけど、ビーズを入れている袋を洗うには中のビーズを一旦出さなくてはなりません。
これが大変でした。

大きめのナイロン袋に中身のビーズを出すという作業を手で持ってやっていましたが、
とても大変なので、ちと作業改善、こんな感じで中身のビーズを抜きます。


手で持たなくて楽ちん、楽ちん♪


ビーズがどんどん抜けていきます。


ほとんど出しました。



ビーズを全部出したら、この白い袋も洗濯してきれいにします。
これでソラのオシッコのシミもくさい匂いも消えました。
ストーブの上で速攻乾かします。

一旦取り出したビーズをラップの芯を介して戻し、


補充用ビーズも、


入れていきます。


ソラが興味津々、


ありゃこぼした。


カバーも付けて、


いっちょ上がり♪

パンパンだ。

家にある三つのクッションを補充しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての大雪 | トップ | 謎のCM。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【ヒゲ親父】家のこと」カテゴリの最新記事