TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

うどんツアー第2弾(2件目

2008-10-24 04:58:30 | 今日のできごと
2件目
谷川米穀店
米穀店の面影?!を残すこの看板。


土曜日とあって開店20分前には長蛇の列。
一時間近く並んでやっとありつけました
チョコボさんの表現を借りて
昔懐かしい素朴だけど癖になる美味しさ

細めんだけどしっかり腰がある麺
冷たいおうどんにスダチとお醤油
とうがらしのトッピングもおいしかったです





これだけ繁盛して忙しそうにしていてもお店の雰囲気はのどかな感じ。
カウンター中央のこのおばちゃんがすごく優しく親切に声をかけてくれました


 


腰のある麺をテーブルなしのところで食べていて食べるのに時間がかかったてっぺー。
やっと「おかわり~~~」って言えたころにはみんなとっくに食べ終わってしまっていて。。。
腰のある麺をテーブルなしのところで食べていて食べるのに時間がかかったてっぺー。
やっと「おかわり~~~」って言えたころにはみんなとっくに食べ終わってしまっていて。。。
おかわりはかないませんでしたがお店から出てきた表情は大満足
様子。

親切なお店のおばちゃん曰く「平日に」
できればもっとゆっくり、じっくり味わってみたいおうどんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿