TUYUKOさんちの食いしん坊日記

私の家族の織りなす日常と毎日の晩ごはん日記

今日の晩御飯vol.3818 2017年8月2日

2017-08-05 00:12:53 | 今日の晩御飯
退院して施設に戻ってきた方のことなど仕事がことのほか忙しく、
さらに昼間の続きをしに、夕方自主的に仕事に出て帰りが遅くなってしまいました
時間は20時前。。。
晩ごはんのことはほとんど手付かずのまま
もうあるものでどうにかするしかありません。
でも、よくある私の火事場のなんとやら。。。

どうにかなりました!
写真左上のお肉とポテトはしゅーへーがお肉を炒めてくれました。

先日なっちゃんの宿題の演出?!のためのニンジンの皮むきで
自分の指の皮を剥いて
皮むきはイヤになっていたしゅーへー。
今日は素材をきゅうりに代えて
リトライ
きゅうりなら?危なくないように自分で加減しながら
上手に縞目に皮を剥くことができました
さらに輪切りにもトライ
左利きなのでさらに危なっかしかったけど
無事輪切りにできました



本日のおデザ
『ちょこもなかジャーーーンボ』
  

美味しかったーーーっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿