りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

海外旅行 ロサンゼルスのビーチ

2023-07-18 | 海外旅行

 

日本の夏、暑すぎるわ~!!!

数日前までいたロサンゼルスのあの快適な空気が懐かしい!

 

年間平均気温が20度前後のロサンゼルスは

晴天率も高く4~10月にかけてはほとんど雨が降らないそうです。

そんな快適な気候も手伝って

多くの人がよくビーチに行き思い思いの時間を過ごすようです。

 

私達も滞在中3か所のビーチへ行きました。

 

先ず

レドンドビーチ(Redondo Beach)

何枚も撮った中にこんなドラマチックなサンセット風景がありました。

夕方になると長袖のトレーナーでも寒いくらいですが

潮風に吹かれながら広い海を眺めているだけでも気持ちが良かった~♪

 

 

今回の旅行には重い望遠カメラは持ち歩かないで

スマホ撮影が殆どでしたが

意外にすっきり綺麗に撮れたのは空気が澄んでしるからでしょうね

 

どこのビーチにもこんなピアがあります。

ココは横に長~いピア

 

 

橋の上では釣りや数人集まってトランプを楽しんだりしています。

 

ピアのそばにはおしゃれな雑貨店やカフェ、レストランなども並んでいます。

孫娘Sちゃん(7歳)

 

 

 

さて、ここから歩いてお楽しみのところへ

お勤め帰りの娘婿さんと待ち合わせして

フィッシャーマンズワーフへ

 

漁船が停泊する辺り、ヤシの木があるところが

カルフォルニア

 

この辺りは新鮮なシーフードを食べさせてくれるお店がたくさんあります。

 

私達は

市場で好きな海鮮をチョイスしてその場で調理してもらい

直ぐ側のお店の2階テラスでいただきました。

大きなウニも美味しかった~♪

 

そして、別の日にも

ハモサビーチ

海もきれいだけど凄いゴージャスな豪邸が並んでいて

私はそちらの方に興味津々

 

 

7月4日がアメリカ独立記念日の為 皆さん数日前から国旗を立てているんです。

でなくてもアメリカ人は国旗好き~☆

愛国心というか、自国に誇りを持っているからこそでしょうね。

 

そしてこちらは マンハッタンビーチ

 

 

反対側から見るとこんな感じ

海ではサーフィン、ビーチバレーが盛んです。

日光浴をしている人たちもいます。

シーサイドの遊歩道はこの3つのビーチに繋がっていて

皆さん、サイクリング、スケボー、ローラスケート、ウォーキングを

楽しんでいます。

 

娘達もよくこの辺りのビーチで休日を過ごしているようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外旅行 サンタバーバラ | トップ | 海外旅行 エンゼルススタジアム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事