りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

花木/ボケ、ヒュウガミズキ、アセビ、ツバキ

2021-03-18 | 3月

 

庭木の花

 

 

 

木瓜

枝いっぱいに鮮やかな朱紅色

良い枝ぶりを選んで撮影、秋の実も

いつか日本画で描いてみたい

 

日向水木(ヒュウガミズキ)

ベル型の黄緑がかった黄色い花は遠くからもとても映える姿

花径1~2㎝の小花が重なって下向きに下がります。

 

白い馬酔木(アセビ)は桃色より遅れて咲きます。

すずらんの花みたいな壺状の花が綺麗です。

 

 

椿・江戸錦

 

庭木もちゃんと肥料をあげると

綺麗な花が咲きます。

 

洋花に憧れていた私も和花の良さが少しわかり始めている。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えを楽しむ | トップ | クリスマスローズ終盤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3月」カテゴリの最新記事