りこの庭

風と緑が心地よい我が家の庭は
私の絶好の遊び場です

春色にうっとり

2021-03-20 | 3月

今朝の庭から

 

春蘭

この花の魅力は微妙な花色でしょうね!

なんと表現して良いのやら翡翠色というのでしょうか?

 

 

貝母

別名・アミガサユリ

花は淡緑色の釣り鐘型 内側に網目模様が入ってます。

先端がクルッと巻きひげ状の曲線美、アールヌーボー風と思いませんか?

大好きな花の一つです。

 

 

原種のプリムラ・べリス

今朝もお隣さんがこの色キレイね~と感激してました。

何かの本でひよこ色と表現していましたが

生まれたばかりのひよこちゃんの色

ほんとに可愛い色で癒されます。

 

柔らかい陽の光に照らされた早春の花

冷たさの中にほんのりとした暖かさを感じます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ終盤 | トップ | みんな会えたね~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3月」カテゴリの最新記事