詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】鬼庭左月斎の設定その2 盾鍛冶セットver. ー安宅強力サポート計画ー

2020-12-07 22:34:25 | 信on英傑行動設定
特化:軍学(槍)
固有:最後の砦(安宅セットだとマジ最後の砦状態)


°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
技能の性能、特化の都合で中途半端な印象のいかりやサン 左月斎ですが、安宅冬康の登場で「やはり鍛冶セットが理想」という印象に落ち着きました(*'ω'*)

目的としては
・安宅に攻撃をさせても安定して相手を固定するため
・安宅と手分けをすることで被弾の回数を少なくして、釣り以外の軍としての行動が取れるように
・安宅の固定や守護に期待して、明鏡止水が割れても耐えられるように
という部分になります

サイクルは堅忍ー固有で釣りー才覚や要人などの行動となります(*'ω'*)
固有で全固定しなくても安宅で釣れるし、全固定しても安宅の守護警護で被弾は減る計算デス
それによって、他の行動を挟むことも可能に!
よって堅忍最優先にしてあります(*'ω'*)
何度か使った結果、ちゃんと沈黙まで行動できてたのでこっちのほうがしっくりくるかと(*'ω'*)
家臣とセットでも効果あります(ΦωΦ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿