詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】安宅冬康の設定 -軍学とセットで攻撃的な鎧鍛冶ー

2020-12-07 22:14:06 | 信on英傑行動設定
特化:鎧鍛冶(鉄砲)
固有:淡路流鉄砲術
・簡単に言うと、鎧の極み+全体射撃(上昇幅も極みで、改のほうが上)
・防御力を上げつつ全体間接が可能。基本7500ダメージで技能を入れて8500~9000ほど期待は出来る
・鎧の極みなのでレベル2に変化しない欠点がある。羽重・衣重が無いとkpされて床ペロに
・レベル2もレベル1に変化するので注意。防御力はちゃんと極みの上昇幅で上がってはいますが。。。
・武士に釣らせて守護警護目的でこの技能を連打するのはありよりのあり
・使い勝手が難しかった鬼庭左月斎との相性は抜群。交互に釣らせて固有で防御を上げつつ、堅忍を挟み結界と衣重を維持すれば青付与反転攻撃を受けても安定する。基本従来の軍学行動しかできない左月斎の足りない部分を補える。

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
鉄砲で実装されると思ってたのに意外な形で実装されました(ΦωΦ)
貴重な鎧鍛冶ですが、盾性能だけで言えば家臣のほうが身魂奮迅があるので上なのです・・・・_(:3 」∠)_
生命こそ10000のハンデがあるものの、固有の性能やその他のステータスは家臣より上なので使い方次第で結構有能デス

左月斎と組ませると非常に安定します(*'ω'*)


陽動ー初回だけ磐石ー陽動ー固有のサイクルです

1は激昂・輝神合わせの設定(黄ネーム相手)です。青ネーム相手のときは9秒に変えると合わせることができたと思います。不要ならOFFで。
羽重・衣重(詠唱付与でも対応可能)が付くと鉄砲連打モード突入デス
攻勢闘争心や追い込み心得、鉄砲の心得を入れると攻撃力がすこし上がります。
命中極意が入ってますが、検証でぶちかましを多用した名残で消し忘れデス。。。

自制心も何となく入ってるだけなので入れなくても構いません

お好みで刀の至りを指示アリで1に入れるのはアリだと思います(*'ω'*)
結構お気に入りでちょこちょこ連れて歩いてます(*'ω'*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿