詠唱さんのひとりごと

Twitterで探しにくい家臣や英傑の行動設定などの話をまとめただけの信onブログ
(`・ω・´)

【英傑】支倉常長の設定 22/3/27更新 ー思い出の六右衛門を連れて歩こう(ΦωΦ)ー

2022-03-27 20:31:00 | 信on英傑行動設定
足軽六右衛門→支倉六右衛門→支倉常長

古くからプレイしてて、新生D通った人は記憶にあると思います(ΦωΦ)
あの六右衛門が英傑となり、四天王枠で帰ってきました(*ノωノ)

特化:武士道(槍侍)
固有:六右衛門豪拳→名前も出世した(ΦωΦ)
・お馴染みのアッパー、近接物理
・敵単体に26000ベースのダメージ。以前より安定。3/27new
基本ダメージ21000、技能を積んでも22000程度。何故かムラがあり19000しか出ないときも
・消費気合は20%と連打には向くが・・・・
・腕力はコスト8並に高いんだからもっと色々なんとかしてほしい( ;∀;)

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
武芸だと思い込んでたんですけど武士道だったんですね(*'ω'*)
独眼竜の野望Dでは、元々アタが無かったボクは六右衛門と鳳凰で追加された家臣が居ないと雑魚すら狩れない子だったので親近感が(ΦωΦ)
また連れて歩けるなぁって思い、信頼振ってみたところ・・・
ちょまてよ!!

なんだこれは!

同じ枠の榊原よりも生命1万近く低い上に、榊原よりダメージ出ないだと・・・・(`・ω・´)
小松©が守護入れたらそっちのほうが殴られるレベル!

22/3/27更新
生命は相当マシにはなったものの、まだ少なめ。相変わらずなんて事しやがる( ´・ω・`)




コーエーめ…六右衛門になんてことしやがる_(:3 」∠)_
そうなると使い方としては
①諦めて質の悪い武芸扱い
②第2・第3の盾としてサポートも攻撃もやらせる

これしか選択肢がありません。

ここでは3番目の盾として活路を見出す方法を書いておきます。。。

まず、少ない生命を何とかする方法として、多くは釣りません、釣れません。
運要素の高い鍔迫り合いや回避は全て捨てます
何か1個だけ釣って、要人を入れひたすら殴りやkpに回るスタイルデス

武士のカッコイイ特徴を捨て、結界優先の「柳に風」スタイルです。
1つしか釣らないので結界もそこまで多く更新しなくても何とかなります。
少ない生命も、柳に風の特殊効果があれば色々耐えてくれるハズ

基本、柳に風×2→明鏡止水→サポやアッパー→決闘名乗りで守護無効を手に入れ釣りなおし、3~4分に1回柳に風で釣りなおし
このパターンになります。

守護られてもいいと思うケースでは、4をOFFで3をONにすると安定します
術アタ釣らせたい場合は5をONにして6OFFです
大玉、追の刃、要人、kpを入れてますが、何故か他の武士道英傑よりも知力多めなので沈黙と交換も悪くありません。我武者羅もいいと思います。
場が落ち着くと得意のアッパー炸裂!
もっと殴ってほしい時はkpやらのサポ技能をOFFにすると懐かしいアッパーが多く見られます(*'ω'*)
柳に風が条件なので、回避系は入れてませんよ?

多勢で釣り切れない、5体相手のボスとかに入れてあげると活躍の場があるかも('◇')ゞ
鶯谷の宝箱の守護者弱体とか(ΦωΦ)
神通と組ませてあげるといいかもしれませんね(*'ω'*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿