空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

瑞兆

2010年06月25日 | 青空


 
この雲、ちょっと良くないですか?
 
悠々と空を泳ぐ白蛇か龍のように見えなくもないでしょ?
 
昨日の空の様子の続きですが、これって、瑞兆だったのかもしれないですねぇ。
 
W杯での、予選突破
 
めでたいです
 
思えば、姪っ子の入試の合格発表の時も、キレイな雲が出てました。
 
http://blog.goo.ne.jp/yunppi2/e/ec55209061aa88820811f621eb336139
 

 
これは、二重の翼にも見えました。
 

 
賑やかでしょ?
 
これって、空でもサッカーしてたのかも!右側に白いボールっぽい雲もあるし
 
小さめで、翼っぽい雲は、きっと八咫烏たちの翼で、
 
周りのピンクっぽい白いモコモコ雲の包囲網を突破しようとしてるシーン。
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
今だから、そう見えるのか、無理にそう見てるのか、
 
でも、でも、何にしろ、これらはきっと良いことあるよって雲だったと思います。
 
選手達、お疲れ様 本戦も頑張って下さい
 
  
(昨日の雲は、明日も続くよん
  
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきみき)
2010-06-25 23:28:12
素敵な雲の写真をありがとう。
この雲の予感はW杯で、
日本は初優勝するかも
夢じゃないよね?
返信する
おめでとうにっぽん! (ふわり)
2010-06-26 07:54:01
凄いですねー
見た事ないです。こんな綺麗なうねり具合の雲
しかも途切れず一直線!
GOOD JOB!!

翼雲も好きです。
ほんと!3枚目の画像は、サッカーしてるみたい
祝優勝ヾ(@゜∀゜)ノ
返信する
Unknown (なおき)
2010-06-26 09:49:24
最初の雲は2匹(?)の龍が空ですれ違って、これから一緒に空を舞うかのような写真ですね。

優雅で繊細、そしてダイナミックに空の表情が変わっていったんですね。

「昨日の雲シリーズ」の続き、楽しみにしていますね。
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-06-26 13:11:28
いえいえ、どういたしまして
ステキと感じてもらえたら嬉しいうれしいわ
 
さすがに優勝というと怪しいけど、でも、今回だって大半の人が、
良くて1分2敗、3敗もあり?なんて思っていたのに、2勝できたものね。
もしかして、この勢いのままだったら・・・きゃ~
とにかく頑張って欲しいですネ
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-06-26 13:24:34
うまい具合に撮れてくれて良かったです。
蛇と言うより龍ですよね
うねりながら、空に上っていくところかな。
右側にちょっと振り向き加減の頭があるように見える・・・ような気がします
 
あ、ふわりさん、祝優勝とは気が早いですわ(笑)
でも、この勢いのまま突き進んで欲しいですね
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-06-26 13:34:53
2匹の龍がすれ違ったというのも良いなぁ
そうそう、ちょっと離れてみると見事にうねっているようにも見えますよ~。
優雅で繊細、ダイナミック、そして、まだ変化します。
この日は、本当にワクワクしながら雲を見てたんですから。
そうですねぇ、例えば1カ月の間にに見ることのできるキレイな雲を1日で見ちゃった感じかなぁ
あれ?、言い過ぎちゃったかも
返信する