空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

振袖

2009年01月11日 | 


 
結い上げた髪と 白いうなじ

絹の滑らかさに 肌が応え、

手を通した振袖に 心が浮き立つ。

帯の窮屈さに 息を吸い込んでみる。

姿身に映る 艶やかな姿

見慣れぬ自分に はにかむ少女。

  
 
そんな頃も あったような・・・?
 

 
成人の日は明日だけど、昨日・今日が成人式って地域もありましたね。

年毎に派手派手しくなっていく 振袖姿

フリルにレース、大きく開けたえり合せ、

花魁ですかぁ?と聞きたくなる姿もあるのだとか。

一応、式典なんだし、振袖は未婚女性の第一礼装なんだし、

おかしな主張で個性の取り違えはして欲しくないものです。

余計なお世話?

それは失礼、退散退散っと!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る