空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

ひえ~っ!

2009年08月14日 | 雲の造形


 
「おらんちのベゴがばげもんになっちまっただあ」

「ひえ~!助けてけろぉ~」

「ヴォ~!」

***

と見えてくれればいいんですが、

向かって右側のかたまりがモンスターになっちゃった牛。

立ち上がって、左腕を振り上げてます。

中央と、向かって左は腰を抜かしてひっくり返ってる村人ってところかな。

あまり注視せず、ボーっと見てれば、なんとなく見えてくれかも。

そうなることを祈りつつ、

***

「じゃじゃじゃ、おめえの顔もばげものみでだぢゃ」

「んだって、仕方ながんべ。おらだ、雲だもん」

***

失礼致しました 

 

ポチッとよろしくお願いします♪ 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーまさ)
2009-08-14 21:49:50
やっぱり吹き出し書きたくなる^^

黙って見つめていたかったり
誰かと笑いながら見たかったり
雲って面白いね
返信する
雲だもんね~ (みきみき)
2009-08-14 22:27:37
ところで、質問です。
岩手県の方言で「じゃじゃじゃ」ってよく使うんですか?じゃじゃ麺や、じゃじゃじゃTVもあるし・・・
返信する
おーまささんへ (yunppi)
2009-08-14 22:58:11
ね~、面白いですよね!
最近、小さいんだけど、もこもこっとした雲がたくさん出ていて、
いろんな形に見えてますよ。
沖縄あたりだと、大きい入道雲が出ていそうで見ごたえありそう。
キレイな海と青い空、白くて大きい入道雲
おーまささんは毎日みてるんだろうなぁ。
いいな~
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2009-08-14 23:17:10
そうそう、雲だから~。
「じゃじゃじゃ」は、あわてた時とかちょっとビックリした時とか、出る言葉かなぁ。
「じゃじゃじゃ」とか「さささ」が自然に出るようになったら、
りっぱな岩手県人と言ってた人がいましたけど、
実は、使うのは年配の人たちだけですよ。
でも、せっかくなので、みきみきさん、是非マスターしてください(爆)
じゃじゃ麺(ジャージャー麺?)は、関係ないと思います。
あ、そういえば、ぴょんぴょん舎の冷麺袋入り(キムチ付き)美味しかったです。
2食分で680円くらいだったかな。
良かったら、お試しを
返信する
ボリュームのある入道雲 (なおき)
2009-08-14 23:48:34
、大好きです。

それに方言で書かれたセリフ部分に、ゾクッとします。
方言、大好きなんです。
これからも時々はお願いしますね。

こちらは今日は朝からきれいに晴れていましたが、入道雲があまり現れませんでした。
明日は雨になりそうです。

雲がお話出来るようになるフリーソフトが、下記にあります。
宜しければお試し下さい。

『写真で4コマ漫画を作ろう!』 Ver.1.1 - manga maker - freeware

http://www.lnsoft.net/graphics1.htm#picturemanga
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2009-08-15 12:54:17
キャー そんな、大好きだなんて
…あ、入道雲のことですね

え~、方言と言えば、何を話してるのか分からないのが、津軽弁と沖縄弁ですよね~。聞いていて、不思議な空間に迷い込んだ気になります。
岩手の分かる程度の方言、たまには使ってみますね。
 
いろんなソフトがあって、なんだか楽しそう!
さすがに4コマ続けるのは難しいかもしれないので、他のもので遊んでみようかな。
教えて頂き、ありがとうござます
 
今日は、やはり雨でしょうか?
明日は立派な入道雲が見れるといいですね
返信する
ありがとうございます (なおき)
2009-08-15 14:04:11
「キャー」というお声で、20歳は若返った気分になりました。

ソフトの件、どういたしまして。
yunppiさんにピッタリな、楽しいのが見つかると良いですね。

はい。
今日は雨で、何故か蒸し暑くなくて涼し過ぎるくらいです。
入道雲が見られなくて残念ですが、涼しいのが嬉しいです。
返信する
Unknown (みきみき)
2009-08-15 21:15:10
ありがとうございます。
よくわかりました(^O^)
ぴょんぴょん舎は盛岡のお店でしか食べたことないです。おいしかったです。
今度、買ってみますね。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2009-08-15 22:42:35
暑い日が続いて、急に涼しくなったりすると、つい気が緩んでしまい、
体調崩しやすくなりますよね。
気を付けてくださいね。
こちらは暑かったですよ。
でも、夜はこおろぎが鳴いています…秋?
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2009-08-15 23:05:23
どういたしまして!
実は、私も昨日買ってきたんです。(リピートです)
リンゴを入れて食べてみようと思いリンゴも購入しちゃった。
やっぱり果物があったほうがいいですよね♪
返信する