空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

家政婦は見た・・・?

2010年08月21日 | 


雲間からそっとこちらを覗き見ている人・・・もしや家政婦さん?
 
いえ、市原悦子さんみたいな家政婦さんならもっと上手に覗くわね。
 
さしずめ、この人は探偵会社のパートさんってところかな。
 
まだまだ甘いわ。
 
(というかパートで出来るような仕事じゃないですよね。)
 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおき)
2010-08-21 23:43:20
見られてますね~。

星飛雄馬のお姉さんも、物陰から弟を見ていたのを思い出しました。

この雲の家政婦さん、目付きがいいですね。
返信する
Unknown (みきみき)
2010-08-22 08:32:05
ほんと、のぞいている見たい。
「家政婦は見た」好きでしたね。
少し前、初期の頃のが放送していて
見たら、市原悦子さんが変わっていない事に
驚きでした。
若いころから「市原悦子」という
大女優オーラがあったのでしょうね。
余談ですが、私の祖母も家政婦をしてました。
やはり、その家庭の事情をよく知っていましたね。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-08-22 22:47:28
そういえば、飛雄馬のお姉さんはいつも心配そうな顔して覗いていましたね♪
もうそれしか印象に残ってないって感じもあるんですが・・・
 
目つき・・・いかにも見てますよって?
しかもこれはしっかりと聞き耳立てていそうです。
何を探っているんでしょうねぇ
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-08-22 23:07:46
市原悦子さんといったら、『家政婦は見た』!
にほん昔話と共に代表作ですものね~。
それにしても、黒柳さんといい市原さんといい、全く変わっていらっしゃらないってすごい
もしかして、最初から老けてた・・・? なぁんて、ごめんなさ~い
やはり、オーラです!
 
家政婦さんって生半可に出来る仕事じゃないですよね。
みきみきさんのお祖母さんは信頼されてたんですね。
家事全般が苦手な私、もう尊敬しちゃうわ!
返信する
Unknown (ふわり)
2010-08-23 01:01:03
目が合っちゃった

『見ぃーたぁーなぁー』
とは言い返せない位迫力ありますねぇ
もしかして…逆覗きの星一徹サン?

飛雄馬のお姉さん、明子サンでしたっけ?
娘と姉の立場で、いつも間に挟まって、辛い印象が強いです。

白い雲…ダチョウみたい
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-08-23 16:57:43
えぇえ~!目が合っちゃったぁ!?
逃げてぇ~
星一徹さんの覗き・・・もしや、ストーカー?
隙あらば、養成ギプスをつけようと狙いすましてるのかも。
そういえば、巨人の星を真似てうさぎ跳びしたっけなぁ(・・・遠い目)
 
お姉さん、そうそう明子さんでしたよね。
昔のアニメっていつも同じ服着てるのよね。
決して貧乏だからじゃありません(笑)
 
ダチョウに見える?探してみます!
返信する