空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

2009年09月28日 | 雲の造形


 
毎年、夏には、なぜか家の中に紛れ込んでくる蝶がいます。

気付いた時には外に出してあげられるけれど、

何処に隠れていたものか、羽がボロボロになり、

もう動かなくなった蝶が落ちているときがあります。

幸いにも、今年の夏は、そんな蝶の姿を見ずに済みました。

そして、9月のある日、青い空に溶け込んでいく

大きな蝶の羽を見ました。

 

ポチッとして頂けると嬉しいです♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきみき)
2009-09-28 23:32:34
蝶が大空に向って羽ばたいているようです。
余談ですが、最近、トンボの死骸に会います。
うちのマンションの廊下に・・・
踏まないように気をつけて通ります。
返信する
Unknown (yunppi)
2009-09-29 11:50:25
蝶とかトンボに限らず、蜂とかハエとかも、どうしてわざわざ建物の中に入ってくるかなぁ!と思うこと多々あります。
追い出すのに一苦労したりして

たくさんの赤トンボが飛んでいるのを見るのは壮観ですが、あのトンボたちって最期はどこに行ってるんでしょうね?
ちょっと不思議。想像すると、ちょっと怖いかも
返信する
Unknown (なおき)
2009-09-29 19:34:16
蝶が羽ばたいていますね。

僕の部屋は7階なので、残念ながら蝶は舞い込んできません。
夏の終りに弱ったセミがベランダに飛んでくると、摘んで外にポイ。
ジ、ジッと鳴きながら飛んでいくと安心します。
せめて最後は土の上で、と思ってしまいます。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2009-09-29 23:20:57
セミは結構高いところまで飛ぶんですね。
知りませんでした。
最期は土の上で・・・うん、そうですね。
 
ウチではついこの間まで、コオロギが入り込んでいることが数回ありました。
捕まえて外にポイしますが、手の中でもぞもぞ動かれるのって、ちょっと苦手。
子供の頃は平気だったんですけどねぇ。
返信する