animal☆planet

猫ドンブログです♪

我町!探訪・・・

2005-11-28 | 風景

小春ひよりな日、σ(^^)わたし♪の街を散策してみました

ここは、城跡になってる公園です

春には桜、初夏には藤の花が咲きます

今、紅葉が真っ盛りでとても綺麗でした

暖かさに誘われてか、子供連れさんや

紅葉を見に来てる人の姿も見受けられました



石段を登って行くと・・・そこには見事な銀杏が

今年は紅葉は見たけど、銀杏は見たことなかったので嬉しかったな~♪


↓~(-_-)~↓の写真は、マウスオンして見てね



地面に敷き詰めた黄色の絨毯の上で

戯れる娘達です・・・



公園のてっぺんです

ここでお昼にしました

町並みを眼下に眺めながらのお弁当は美味しかったです~

静かで空気が綺麗!これが我町の特徴ですね・・



大きな松の木に・・・鳩の集団が

娘が、食べ物を見せたら

ほら。。。近くに遊びに来ました

「ちょうだ~い!」「はいはい・・順番よ」って言ってます♪



公園の締めくくりは、やはり真っ赤な紅葉です

何度も見てるけど、その場所場所で趣が違って

なかなか綺麗で感動しました

娘の友達が言った言葉『公園が恋してる

赤く紅葉した光景を素直に表現してて

可愛いな~って思っちゃいました



公園を下りたところにある神社です

ここは、本当に静かないい所です

車も滅多に通らない、静けさがいいですよ~♪

「マンション建設反対」の立て札があちこちに立てられてて

この町の人の、自然を愛する気持ちがあらわれてましたね

歩いていたら、一匹の猫が娘の所に・・
アレックスでした
とても人懐っこい猫です
美形でしょう?
ここに遊びに行くと、たま~に顔を見せてくれるにゃんこです
実はσ(^^)わたし♪・・アレックスファンなのです

次に現れたのは明さん
この子は女の子なんですよ(笑)
でね・・赤ちゃんもいたんですよ~
写真に撮る事はできませんでした・・・
お昼に食べて残った唐揚げをあげたら
一目散に走って行くのでついて行ったら、子供にあげてました
自分もお腹すいてるのにね・・
嬉しくなるような光景を見せてもらいました

出た~♪隊長です~♪
娘に懐いてて・・
ほら、こんなにスリスリ甘えてますよ
たっぷりと遊んでもらったので
~~~ヾ(○゜▽゜○) マッタネーン♪って言ってお別れしました
何気に?寂しそうにお見送りしてくれてます

ふと目をやると・・・
窓辺に可愛いわんちゃんがこちらを見てたので
[【◎】]_・。) ジーッ・って写真撮っちゃいました
さしずめ・・窓辺のマドンナ
ってところかしら?
とっても美形わんちゃんでしたよ


綺麗な紅葉、銀杏を見て

可愛いにゃんこ、わんこにも会って

今日はとっても満足行く1日でした

ばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノ ばんじゃぁい!






最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色美猫紅葉 (catbrand)
2005-11-28 19:43:57
暖かい秋の日を満喫なさった気分、お裾分けウレシイで~す。

明さん、家猫のキティそっくりびっくり。



静かな城趾公園の歴史を感じ、眺望を楽しみ。

とてもいい時を過ごしましたね。



私、桜の季節に青森県八戸市の城趾公園に行きました。

一面の桜を独り占めしましたが、猫の子一匹いませんでしたー。



返信する
(^o^)/~~~由乃さん (チーチャン)
2005-11-28 23:59:12
写真を並べましたわね。

大きな写真が並んでしまうんですね。

お嬢さんと公園散歩なんてうらやましいな!



不思議と由乃さんの所にはにゃんが顔出してくれるんですね。

にゃん好きな人わかるんでしょうね。

銀杏の黄葉も見事

返信する
こんばんは。 (ひらり)
2005-11-29 00:50:08


ホントに見事な黄色の

銀杏ですねぇ

これだけ一色の色で

まとまっていると見ごたえ

は十分にありますねぇ

娘さんと黄色いじゅうたん

やっぱり男の子より

後ろ姿であっても女の子の

方が絵になりますねぇ







赤色の紅葉

う~ん やっぱり

赤色に魅かれて

しまいますぅ



「公園が恋してる」

うふ かわいい

頬を赤く染めながら

凛とした女性!?かな・・





最後ににゃん&わんちゃん

にも会えて一日、

楽しめたようですねぇ





また 明日もですねぇ





返信する
楽しい1日 (黄金バット(吾亦紅))
2005-11-29 11:15:10
楽しくのどかな一日でしたね。

自然もあり、にゃんこもありで羨ましい~

このような時間、とても大切ですね
返信する
こんにちは (ミュウ)
2005-11-29 11:33:43
こんにちは、由乃さん

ぽかぽかと暖かい日に自然に触れるのは最高ですよね!空気も新鮮に感じます

隊長はうちの近所の猫しゃまにソックリです

しかし。。。人懐こい子ばかりで

羨ましいですなぁ~~(>ω<)♪
返信する
catbrandさん (由乃)
2005-11-29 18:30:22
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

いつも、catbrandさん所で楽しい気分に浸らせていただいて嬉しいですよ~♪

つ゜◇゜)つ ぉぉっ!!キティちゃんと明さん

もしかしたら兄弟?なんて・・・ありえないか?(笑)



小春日和だったので、のんびり過ごすことが出来ました



桜の季節、綺麗でしょうね?

桜の下でを飲んでたんじゃ?(笑)

猫ちゃん、いなかったんですね・・残念でしたね
返信する
チーチャン (由乃)
2005-11-29 18:34:21
いっぱい撮ったので、ついアップしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつまで一緒に散歩についてきてくれるか・・・

まぁ今は来てくれてるので、この時間を大切にしていこうと思ってます



(*^-^*) 何故か、σ(^^)わたし♪の行く所にゃんこあり!って感じで、何処からかにゃんこが出てきてくれます

猫好き、猫バカなσ(^^)わたし♪には、たまらなく嬉しいんですけどね・・



今年の紅葉最後の締めくくり?で銀杏が見れてよかったです~
返信する
ひらりさん (由乃)
2005-11-29 18:41:02
綺麗でしょう?この銀杏

この公園には、春や初夏には行ったことあったんですが、秋は初めてだったんです~

で・・この銀杏を見てばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノ ばんじゃぁい!って気持ちになりました(笑)

黄色い絨毯に遊ぶ娘たちも、喜んでいました

そして、「めちゃ綺麗」って感動もしてくれてたし・・・

一緒に同じ感動を味わえて、散歩してよかった~って思ったりもしてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



「公園が恋してる」って言葉可愛いですよね

そういう言葉が出てくるなんて詩人だ~!(笑)



いつもの事ながら、締めくくりはにゃんこですね

でもとっても充実した楽しい1日でした
返信する
黄金バットさん (由乃)
2005-11-29 18:43:17
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

σ(^^)わたし♪の大好きな、自然、動物(にゃんこ達)に触れ合えて、とっても充実してました

娘たちと散策した思い出・・・これはσ(^^)わたし♪の宝になると思います
返信する
ミュウさん (由乃)
2005-11-29 18:47:28
これから寒くなるし、今がチャンス?

と思って出かけたんですが

とっても楽しかったです

遊び道具なんて何もいらない・・・

ただただ自然と、猫さえいれば・・(笑)

綺麗な空気いっぱい吸って、元気もりもりですよ d(⌒o⌒)b♪



お?ミュウさんのご近所に、隊長のそっくりさんがいるんですかぁ?

いや~~会いたいですね~



隊長、明さん、アレックスは本当に人懐っこい子達ですよん

呼べばすぐ飛んできてくれるし・・・

もう~ミュウさんも会ったらメロメロになっちゃうぞ~(笑)
返信する

コメントを投稿