animal☆planet

猫ドンブログです♪

ただいま秋眠中 起きない猫

2008-10-06 | 猫ドン

   
日差しが和らぎつ

お天気が良かった秋の日のこと

猫ドン、気持ちよさそうにお昼寝中

夏場は暑くて

ここで寝ることもなかったのですが

ようやくここで寝るシーズン到来かな?





猫ドンちゃ~ん

今から、ブラッシン・グ~♪の時間ですよ

綺麗綺麗しましょうね



まずは、無難な場所 背中から!

シュリシュリ



身動きひとつしません



次は、ちょいヤバ地帯 お腹ゾーン

ここをブラッシングすると

ケリケリかガブガブ攻撃を受ける時も

シュリシュリ



シュリシュリシュリ

あれれ?

ここでも身動きひとつしませんでした

ラッキー



次は手です

ここは安全地帯ですが

猫ドンの場合、いつ何時

攻撃を食らうかわからないので

油断は大敵です

が・・・・

あれ?ここも無事のようです




もうここまでくれば 安全地帯

腿、行っちゃいましょう!

シュリシュリ



チラッ!(睨まれた



やばっ!逆鱗に触れた?



と思ったけれど

すぐ眠っちゃいました

ふぅ~~~良かった



最後の尻尾も無事セーフ

今日の猫ドン、よっぽど眠かったみたいで

最初から最後まで、身動きひとつ変えず寝っぱなし



秋の日は

眠りもふかし

おやすみにゃ

(猫ドン心の俳句)



お~~い



にゃ・・に・・・?

ほにゃらら・・・

ららら・・・

にゃ・・・ん

ZZZZ・・・・





絶対起きないみたい



気持ちよさそうな猫ドンの寝姿

こういう姿を目の当たりにしてると

猫(寝子)になりたいと思います




秋・・・食欲の秋でもありますが

管理人は、猫ドン同様

眠い秋でもあります



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

眠くて眠くてな猫ドンに

応援ポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (midori)
2008-10-06 07:45:54
猫ドンちゃんの毛並みがきれいなのは いつもブラッシングをしてもらっているからなのネ。
幸せ者の猫ドンちゃんだニャ~
それに比べてうちのクッキーには最近、ブラッシングをやってないワン。ズボラな飼い主でご免ね。
ちょうどいい天気の日のブラッシングは心地いいのでしょうか。オネンネの猫ドンちゃん。由乃さん、猫ドンちゃんに嫌がられずにブラッシング大成功。 良かったニャ~。
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2008-10-06 07:46:02
居眠りには ちょうど良い気候なのでしょうね
それでも日陰に入ってるね
うちの猫も ブラシをすると ガブっときます
だから 恐る恐る・・・
食欲の秋・・・(いつでも食欲はあるのですが・・・)
いい季節になってきましたね
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-10-06 08:29:17
もう温かい場所はネムネムには良いですよね♪
momotaも良くお昼寝しますがお日様の当たる所は気持ち良い時期です。

ドンちゃんのブラッシングは余程気持ち良いか眠たかったのでしょうね。
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-10-06 08:55:32
眠くて地雷のスイッチが作動しなかったニャね
ヨカッタヨカッタ^^
チラっと見るあたりが
ちょびっとだけ恐怖(笑)
お昼寝とお散歩にはぴったりの季節ニャね~
返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-06 09:00:38
もう猫ドンちゃんは危険な^^?
お腹地帯も慣れたのでしょうか^^?
meちゃんはまだお腹は全然触れません^^;
背中もゾクゾクって逃げ出します。
返信する
おはようございま~す (サンデーまま)
2008-10-06 09:08:16
気持ちよさそ~~~
見てるだけで~ほんわか~得した気分です
そして~眠くなります
幸せな猫ドンちゃんは不眠症対策改善になります
最後の俳句はよ~くわかる俳句ですよね
返信する
Unknown (つるつる)
2008-10-06 09:57:29
ブラッシング、気持ちよかったんでしょうね。
それともあまりに眠かったかな。
うちは、どちらも眠いから何かさせてくれるというのはないです。
なので、爪切りもブラッシングもバッチリ起きているときにやります。
ブラッシングはどちらも大好きですが、爪切りは危険です~。
返信する
やったね♪ (モモママ)
2008-10-06 10:12:09
ブラシ成功おめでと~でしゅ^^
返り討ち覚悟のブラッシングタイムも
これからは寝込みを狙えば安全だね♪
本当に寝てるのか、タヌキなのか、
見極めるのは難しいところだけどね^^;
何てったって、猫ドンちゃんは女優さんだから~☆”
返信する
Unknown (とっちー)
2008-10-06 10:22:15
猫ドンちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそう~♪
うふふ^m^ブラッシングも大人しくさせてくれてるー☆☆

ホンット晴れた日は心地よい気温で
私も眠くて眠くて大変ですー(笑)
返信する
Unknown (みーや)
2008-10-06 10:22:28
お天気がいい日なんかは日向に出ると日差しが強くて暑い日もありますが
日陰に入ると湿度が低いのでカラッとしてて気持ちいいですよね♪
ここ数日の間に外からキンモクセイのいい香りが家の中に流れ込んできたりもして
お昼寝にはもってこいの季節となりました。(*^m^*)
でも寝すぎると夜寝れなくて辛いです~(^^;
返信する