animal☆planet

猫ドンブログです♪

毛玉で遊ぶ・・・母の思い出

2007-07-23 | 猫ドン





今日もブラッシング猫ドンです

めちゃ気持ち良さそうでしょう?



で・・・今日の成果は??

ほ~ら

こんなに大量(大漁)です

で・・・またまた遊んじゃった

(暇人な母)





これは・・・「出べそ」

以前、こんな出ベソな猫を飼ったことあるんです

子供の頃(小学校の2,3年だったかな?)

夏祭りに父に連れてもらった時の事です

賑やかな夜店を、目を輝かせてブラブラ歩いてたら

おぉぉぉ??猫さん発見!!(この頃から猫に出会う私)

人懐っこい猫で、にゃ~にゃ~言って私から離れないんです

もう大人になってた、可愛い茶トラさんでした

なでなでしてたら愛着が・・・

父に「この猫家に連れていっていい??」

って言ったら、「いいよ」って

もう祭りはそっちのけで

何処かの飼い猫だったのかもしれないのに

抱っこして帰ってきちゃってました

拉致しちゃってたんですね(汗)

でも嫌がる素振りは無くて

抱っこしてる間中ゴロゴロ喉を鳴らしてました

家に帰って、お家に入れてなでなで・・・すると??

えぇぇぇぇぇ?

お腹に出ベソ状の何かが出来てました

別にオデキじゃないみたいだったし

なんだったのか・・・?

「出ベソちゃん」って呼んで

家族の一員になってました




子供の頃の、懐かしい思い出です





きら~~ん

指輪??(いや・・・腕輪か?)

デカイ、黒ダイヤが輝きを増してます

セレブな猫ドンでしょ??w



最後は・・・

お友達にヒントをいただいて

やっちゃいました

「こぶとり爺さん」

ならぬ

「こぶとり猫さん」です

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

失礼しました~~!!



【猫ドン日記】




カラー鬱陶しいでしょ?かわいそうね

なんて言いつつ

結構楽しんでるお母さん

あたしをおもちゃに遊んでるし・・・

まるで子どもにゃんね



痩せちゃったね~とか

早く取れるといいのにね~とか

言ってるけど・・・

本当はずっと付けてたらいいのに!

なんて思ってるんじゃにゃいかにゃ

心配だにゃ・・・早く取ってほしいにゃ・・・






『チ○ンラーメン』を食べて

ひよこさんが当りました

本当は史上最大のひよこさんを狙ってたんですが

残念史上最小のひよこさんでした

でも可愛いので嬉しいですのですが♡(´・ω・`)


お腹を押すと

すぐおいしい~

すごくおいしい~

って歌います!!

<>

↑マウスオンしてみてね




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

毎日の励みになりますので


ご面倒ですが、ふたつのバナーに

クリックお願いします





最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当選が続いて (freedom-mama)
2007-07-23 07:03:03
おめでとう!
こうして良い事あると
きっと猫どんちゃんのカラーが取れる日も近いのでは~

ぷふふっ!
またまた由乃母さんったら~
猫どんちゃんJr.毛玉ちゃんと遊んで
でも 色々と遊べるので 
猫どんちゃんに「子ども」って言われちゃって~
楽しそうな由乃さんが目に浮かびましゅ
返信する
かわいい~ひよこさんですね (サンデーまま)
2007-07-23 08:48:56
おめでとうございます
かわいいひよこさん
猫どんちゃんとのコラボもありそうですね
すぐおいしい~すごくおいしい~♪
お腹がすいてきます
猫ドンちゃんの毛玉で~愉しく遊べますね
いっぱいためたら~いっぱいたまったら
私もサンデーの毛玉利用法を考えるのですが
セーター。カーデガン。クッション。毛布。
しかし誰が使うの?
やっぱサンデーしかいないか
猫ドンちゃん、暑いのにカラーシンドイネ。
早く取れたらいいのにね。By Sunday
返信する
くじ運いいニャね (じゃむ)
2007-07-23 09:15:02
おはようさんなのニャ。
またまた猫ドンのお友達が増えたニャね。
音に反応する猫ドンが楽しみニャ。
あっ、でもノミの心臓の猫ドンのことだから
は~~んふ~~んで終わりかニャ?

カラーはもうちょっとの辛抱ニャ。
遊ばれてるのもなかなか楽しいもんニャよ。
それにしてもすごい毛の塊ニャね。ウナっちと抜け具合が似てるニャよ。
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-07-23 09:30:47
今日も大漁、すっきりとしましたね^^
一度でいいから猫ドンちゃんをブラシイングさせて貰いたい!!
こんな気持ちよさそうにしてくれるんだものね。

由乃さんは小さな頃から猫さんと生活されていたんですね。
私も幼い頃から大好きでした。
ようやくこの年(?)になって一緒に暮らせるようになり、幸せを味わっています。

当選、おめでとうございます。
私はくじ運がないので当たったことが殆どないんです^^;
可愛いお友達がまたできて良かったですね、猫ドンちゃん♪
返信する
Unknown (とら。主)
2007-07-23 09:54:56
でべそのネコちゃんているんですね~^^
ネコにもおへそがあるのだけどいまだにどこにあるのか
わからないとら。ですが・・・
卵から生まれたんでしょーか・・・・
毛玉遊び♪
おもしろ~い(´ω`*)
今度 少し変形させて「ヅラ」なんてやってもらいたいかも(笑)
↓の ストレスですが、とら。はストレスでおできが出来ます・・・(っ・ω・;A
ネコによってさまざまなんですね^(=・ェ・=)^ニャン♪
今日の猫ドンちゃんは子猫ちゃんに見えるわムフッ((´∀`*))

返信する
Unknown (うにまむ)
2007-07-23 11:54:13
いいなぁ~!!由乃さん、くじ運いいんですね~!!
猫ドンちゃんの毛玉は、当たり前だけど
茶色っぽいんだな~
なんというか、いつも白っぽい毛玉を見てるから
ちょっと新鮮
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2007-07-23 12:26:45
わぁ~
また当りですか?凄い
いいなぁ。
でも猫ドンちゃんはハズレ(カラーの事)の方がいいよね(笑)

出ベソちゃん、私の友達のワンちゃんにもいました(笑)
筋膜(?)が少し破けててそこから脂肪とかが出てるみたいでした。
避妊手術の時に一緒にその膜を閉じてもらい一件落着したって
言ってましたよ。
そのニャンコもそうだったのかな?
色んな病気(症状)ってあるんですね

こぶとり猫さん

返信する
あっ!! (モモママ)
2007-07-23 12:31:00
こぶとり猫ドンちゃんだ~バンザーイ
余は満足じゃ~!!
デベソの猫ちゃんて見た事ないでしゅ。
猫さんと会うチャンスの多い由乃しゃんならではの体験かもですねぇ
一つ返事で飼う事を認めてくれたお父様って、ステキねぇ
由乃しゃんも、そのお父様の愛情深い血を受け継がれたのですね!!
返信する
素敵な思い出 (ちゃーちゃん)
2007-07-23 12:40:04
いいお話ですね~。
由乃さんの猫はまり人生のスタートだったんですね。
結構「だめ」って言われたりしちゃうものなのに、お父様も由乃さんと同じく、猫好きさんだったんだ~~。
さすが親子だにゃ。
毛玉で遊ぶ猫ドンちゃんでなく、毛玉で遊ばれる猫ドンちゃんなのね。
カラーも取れないと、ずうっと遊ばれちゃうねぇ。
めげるでないよ~~。
返信する
Unknown (とっちー)
2007-07-23 13:44:09
由乃さん、小さい頃から猫さんとご縁があったのですね~^^
お父様もすんなりオッケーしてくれるなんて、ご家族で猫好きだったのかしら(〃∇〃)

おぉ~!!ひよこさんご当選おめでとうございますー
(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
由乃さん、くじ運ありますねー!
次は…やっぱり宝くじですよねー(笑)
返信する