animal☆planet

猫ドンブログです♪

名ハンターの証

2009-09-09 | 猫ドン


今日は猫ドンの

名ハンターの証を

お見せしたいと思います

心臓の弱い方

キモイ写真が苦手な方は

見ないでいただきたいです

もし、この記事を見て

気持ち悪くなった方がいらしても

当方は責任を負いかねます

あしからず




先日の事

管理人がPCをしていたら

外から、何かが鳴く声が聞こえました

(その時、猫ドンは外に居たんです)



ナニゴト??

もしやよそ猫が猫ドンを

苛めに来たのか?って思い

慌てて外に出た管理人



あっ!お母さん

いい所にきたにゃ!

これ見て~~~


<


うっ・・・こ・・・これは??


あたしが仕留めたにゃん





ちょろちょろ走ってたので

こんな風に追いかけていって

猫ドンパンチお見舞いしてやったにゃ




実演までしてくれました


<


ちょろいもんにゃ

あたしは名ハンターにゃ

(自画自賛?)




勝利の毛づくろい中

なんとも いいお顔してます



どうにゃ?

偉い?

ね~!あたしって偉い?

名ハンターにゃん?




偉いよ~

猫ドンは凄いね~

って褒めまくります




うふっ うふっ

あたしって凄い 

名ハンターにゃん

お母さん あたしに感謝してるかにゃ?



感謝はするけど・・・

もう見せにこなくていいのに(ぼそっ)




にゃ?なにか言ったかにゃ?




いいえ・・何も言ってません

(猫ドンって地獄耳なのね)




ちなみに猫ドンが何処から

ねずみを捕まえてきたのかと申しますと

我が家は兼業農家で、お米も作っています

農作業小屋には、飯米が保管してあるんです

それを狙ってねずみが来るみたいで・・・

猫ドン、ねずみハンターとして

米倉庫の番猫もしてくれてるらしいのです

役にたってくれてます

が・・・見せに来てくれるのは

いやや~




にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

名ハンター猫ドンに

応援ポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2009-09-09 05:14:47
ド・ドンちゃん(@@
これは~キィエー!!!!
チョット大げさ(笑)

やはりドンちゃんは猫でしたね^^
ちゃんと猫ドンの役目を果たしてます。
最近の家猫さんはネズミさんも興味ないようで、
あっ、最近は野生(ドブネズミ)も見ないですよね~
ネズミさん・・・ちょっと可愛そうでしたが~
でも、任務全うのドンちゃん、エライ♪
由乃さんちを狙う米倉庫の番人ですね=^^=
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-09-09 06:29:30
猫ドンすご~~い
名ハンターだw~間違いなしに
おコメ番してくれてるんだね~
素晴らしいです~

得意そうな猫ドンのお顔

でも見せてくれなくてもいいと思うよね~
片付けるのが怖いよね~
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-09-09 06:55:36
怖いもの見たさで
見てしまいました…(^.^;)
さすが名ハンターですねぇ~
番猫の報酬はカニカマかなぁ~?
ぽち。
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-09-09 07:02:25
猫ドン すご~~い!!
さすがですね
うちも 若いころは 戦利品をベランダに並べてました
家の中の階段に飾られた時は さすがにギャ~~!!でしたけど
猫ドン まだまだ現役ね
d(^0^)b ♪
返信する
Unknown (かんろっ!!)
2009-09-09 07:15:42
名ハンター!
ばっちり見させてもらいましたよ(笑)
まだまだ現役なんですね(驚)
猫ドンちゃん、さては多めに年サバ読んでません?(^m^)
返信する
ハンターの猫ドンちゃん (midori)
2009-09-09 07:33:17
おはようございます♪
今の飼い猫はねずみを取らないとか聞いたことがありますが、
猫ドンちゃんは違いますね。
素晴らしいです!
さすが猫ドンちゃんですニャ
ホント、名ハンターです。
お見事でした。
返信する
おはようございます (茶々)
2009-09-09 08:00:07
いや~
すごい
猫ドン名ハンターにゃ~
それにしても
大きいネズミさんですね。

2代目ポケ太もすごい名ハンター
でした。獲物(イタチ、スズメ)を
見せにくるのがね。
ちょっとですが、褒めてやらないと
カニカマ2本ですか?

茶々は全然だめですが・・・
返信する
Unknown (スズにゃん)
2009-09-09 08:01:43
猫ドンて天才
スズはいつも逃げられる(ゴキちゃん)のに、こんなに大物をしとめるなんて
返信する
Unknown (れおん)
2009-09-09 08:29:14
これが、ホントの狩猟民族だぁ~!
猫ドン譲に負けた気がしました。
お米見張ってくれているから、
やっぱバイト料はカニカマでお支払なのか!?

上手ですねぇ~

絵も!♪臨場感があるぅ!
返信する
Unknown (youbobo)
2009-09-09 08:50:38
やっちゃいましたね~@@
さすが猫さんv
米倉庫番・・立派なおしごとですね~^^
返信する