animal☆planet

猫ドンブログです♪

名古屋東山、動・植物園へ行ってきました☆パート1

2005-11-05 | 
動物園編☆1


今回は名古屋動・植物園へ行ってきました
この画像は東山スカイタワーです
地上134メートル、360度のパノラマが見れて眺望が素晴らしいです


オラウータン君です
見てたら一人遊び始めちゃいました
袋のような物を引っ張ってきて
頭からすっぽり!そして・・・
「ばぁ!僕はここだよ~」ってね!
可愛かったです


カバさんの池に行ったら丁度おやつの時間でした
お兄さんが来るとカバさんもすぐに近寄ってきて
「おやつちょうだい~~~」って
大口開けて待ってる様子が可愛いですよね
もらっても「まだ足りない!もっと~」
って甘えてるお顔がですよね


親子特集
今回は色んな赤ちゃんが生まれたのか・・?
可愛い子供が多く見れました
その中で可愛い親子の写真をしました

親猿さんのお腹の袋にはもう1匹
赤ちゃん猿がいます
上の子のお猿さんも可愛くて仕方ない
って感じで見守ってました
親は子の鏡??
子猿さんは、お母さんの真似をしてます
あっち向いて、こっち向いて・・
(*^m^*)ムフッ♪まねっこ猿さんでしたよ
真ん中に挟まれて
守られているみたいな??
安心してご飯を食べる
子供のキリンさんでした
親子愛ですね~~
お母さんゴリラが何か持ってます
子供のゴリラがそれが気になる様子
しかし・・お母さんはこの後・・
何かを持ってあっちに行っちゃいました
子供のゴリラは一人遊びしてましたよ
お母さ~ん!子供と遊んであげて欲しかったよ~


続きは次回しますね



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このゴリラは私です (catbrand)
2005-11-05 18:22:14
何かを持ってあっちに行ったゴリラ。

子どもやましてや、連れ合いになんか見せません。

触らせません。



お気に入りのIpodだもん。

一人で聞くように出来てるんだぞー。

お前達はテレビでも観ていろ。

って一度言ってみたかったんだ。



はー、また娘に取られてしまった。

買ったばっかりのiPod Nanoを。

返信する
動物園 (にゃんころりん)
2005-11-05 20:40:42
お出かけに良い季節になりましたね~。

気候がいいと動物たちも、のびのびしてるように見えますね~。

かばさんも、こうしてみると、かわいいこと

飼育係の人に甘えてるみたいね!

返信する
catbrandさん (由乃)
2005-11-05 21:24:43
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

このゴリラさん、catbrandさんだったんだぁ?

お家で言えない??言いたい事を、ゴリラさんの姿を借りて言っちゃったんですね?



しかし・・・現実は・・・

娘さんに取られちゃいましたかぁ??

ありゃりゃ・・・

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

パパさ~ん
返信する
にゃんころりんさん (由乃)
2005-11-05 21:27:58
ほんとうに気候が良くてお出かけにはもってこいな季節ですね!

動物さん達にとっても、秋はいい季節かもですね

カバサン、飼育員に甘えてる姿は、まじ可愛かったですよ~

カバって獰猛な動物ってイメージだったので、少し驚きでした
返信する
動物に学びます♪ (wako-mama)
2005-11-05 22:42:23
由乃さんはホントに動物が大好きなんですね!

ウチから一番近い動物園は「ズーラシア」です。オカピがいることで知られています。

私はお猿さんを見ていると飽きません。大昔、進化の過程で森の中の木の上の生活を選んだのが猿で、平地での暮らしを選んだのが人間なんだそうですね・・?



カバちゃん、可愛い!



しかし、最近、人間の親子関係は危ういですね。



返信する
楽しかったぁ。 (midori)
2005-11-05 22:45:19
うわぁ、動物園 楽しいなぁ。



由乃さん とっても上手に動物達を載せていますね。



楽しく見せていただきました。(〃^▽^〃)

由乃さん、どうもありがとう。

返信する
(^o^)/~~~由乃さん (チーチャン)
2005-11-05 23:04:47
<<名古屋東山、動・植物園へ行ってきました>>

動物はこころが和むわ~

のゆきさんの楽しいブログ又次回楽しみにしてるわよ。
返信する
こんばんは。 (ひらり)
2005-11-06 00:16:49


動物好きの由乃さんには

たまらない場所ですねぇ



目を輝かしながら動物たちを

見ているんでしょうねぇ

私がそうなんですよ





オラウータンはIQが高いから

見てても面白いですよよねぇ

私は猿が一番 魅かれちゃうんですぅ

そこに、30分は確実に居ます。

やっぱり同類なんですねぇ





この写真の動物たちみ~んな

かわいいで~す







返信する
TB (midori)
2005-11-06 00:21:58
ご免なさい、最近 忘れぽっくていけません。

TBするのを忘れてました。

TBさせて下さい。
返信する
wako-mamaさん (由乃)
2005-11-06 10:21:33
「オカピ」って知らなかったので、早速ネットで調べてみたら・・・

珍しい動物ですね!!キリンの仲間なのかしら?

シマウマのような、あとなんだろ・・?色々な動物がミックスされたような動物ですね!

ズーラシアかぁ・・いいな~♪

σ(^^)わたし♪も、オカピに会いたくなっちゃいまして



mamaさんはお猿さんがお好きですか?

σ(^^)わたし♪も、この動物園行って一番長くいたのがやっぱお猿さんのゾーンでした

動きが人間的で面白かったです



動物の親子愛はすっごく優しい感じでいいですね

人間もこういう風に無償の愛を子供に注いでほしいですよね
返信する