animal☆planet

猫ドンブログです♪

名古屋東山、動・植物園へ行ってきました☆パート2

2005-11-07 | 



マウスを置いてしばらくお待ちください

木々の小道を抜けると、そこには合掌造りの家が建ってました

紅葉が少し色づいた中にひっそり佇む合掌造りの家

動物園の喧騒からは想像つかないほど

静かで落ち着いた雰囲気が良かったです

池では鯉が、紅葉に負けないくらいの華やかさで

元気に泳いでました



次は薔薇園です・・・

最盛期を終えたみたいでしたが

まだまだ綺麗に咲いてました!

薔薇の香りが・・(..=) (=・・=) (= ¨ )いいわ~♪



そして最後は温室へ・・

ハイビスカス、ブーゲンビリアなど

色鮮やかなお花が一杯咲いていました

ハイビスカスハイビスカスハイビスカス
サボテン温室の中ですサボテン
ブーゲンビリア何て名前?ブーゲンビリア




象さん象さんお鼻が長いのね~
そうよ~母さんも長いのよ~



象舎の前にいたら、愛想のいい象さんが・・・
σ(^^)わたし♪達の前でo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
ってしてるみたいでした(そう見えたんです・・・w)

そしたら、飼育員のお兄さんが餌を持って来ました
象さんは、そちらに向かって行っちゃいました
あらら・・・象さんも食い気なのね~

象さんも

秋だ食欲

もりもりと
 

by由乃 


クリックしてみてね
起立!礼!

起立



してるみたいに見えませんか?



見どころ満載な、動・植物園でした

動物好きな人、お花好きな人、両方楽しめるいい所でしたよ

また機会があれば是非行ってみたいです












最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物園 ()
2005-11-07 19:17:28
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一番だ~~

って パート1にコメントしたのに・・

出ていませんねぇ~



改めて 動物園大好きです!

夏に北海道の旭山動物園で楽しみました。

どの動物も見飽きる事がありませんでした。

由乃さんも時間が足りない位楽しまれたようですね。

TBさせて頂きましたので見てくださいね。



それから・・

カレーのお話の下の方 見て下さいね。

由乃さんちへ飛べるようにしました。
返信する
2番だ~~ (midori)
2005-11-07 19:54:11
名古屋の動・植物園はいいなぁ。 両方、楽しめますものね。



薔薇やハイビスカスが綺麗だわ。



私の好きなペンギンさんもいるのネ!

(*≧m≦*)ぷっ ほんとだ。 起立,礼してるみたいだわ。面白~い。

返信する
3番だ~~(笑) (てい)
2005-11-07 20:12:03
名古屋の動・植物園素敵ですね~~

象さんにペンギンも、、、バラやハイビスカスまで!

たのしそう♪1日じゃ全て見れないんじゃないか?って程ですね

今日もマウスに載せて楽しめましたよ♪

↓パート1のキリンさん、ゴリラの親子もかわいいですね♪

ちょっとカバさんには驚いたけど良く見るとかわいい(笑)
返信する
東山動・植物園♪ (ほびっと)
2005-11-07 20:47:37
東山動・植物園って動物もバラ園も熱帯植物といろいろ楽しめるんですね~♪



合掌作りの家があったり、バラも咲いていて盛りだくさんの様子



駐車場とかもあるんですよね~?

前に電車で行ったことはあるのですが。。。
返信する
5番だっ!! (SATUKI)
2005-11-07 21:24:32
こんばんは。



由乃さんちは、楽しいわねぇ。

結構、皆さん動物園に行くのね

転勤で名古屋にいた頃、東山動物園に行ったことが。

随分、変わってるのかなぁ。



動・植物園は、1日楽しめますね。
返信する
京さん (由乃)
2005-11-07 21:43:09
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ

あらら・・・?

コメントしていただいたのに、アップされてませんでしたか・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうもすいません<(_ _*)>ぺこり♪



(*^m^*)ムフッ♪やっぱ動物園って最高ですよね!

一日かけて見て回りましたが、まだまだ時間は足りなかったです

京さんの北海道の動物園拝見しました

TBありがとうございました



σ(^^)わたし♪のまで飛べるようにもしていただいて

ワーイ♪(((*´▽`))八(´▽`*)))ワーイ♪

とっても嬉しいですにゃん
返信する
midoriさん (由乃)
2005-11-07 21:45:48
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ



はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

両方楽しめちゃう欲張りな動植物園なんですよ~



midoriさんはペンギンがお好きなんですね?

この写真、起立、礼してるように見えるでしょう?(*^m^*)ムフッ♪

ペタペタペンギン 可愛いですよね~
返信する
ていさん (由乃)
2005-11-07 21:49:15
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ



大人でも十分楽しめる、名古屋動・植物園ですよ~

じっくり見ようと思ったら2日かけてもいいくらいかも・・・

もっと近けりゃ、毎日でも通いたい。。

そんな感じですね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



お花も綺麗で、動物もみな可愛くって

最高!d(≧∇≦)bイエェェェイ♪



((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

カバさんて怖いイメージだけど、この時は可愛いな~って思っちゃいました
返信する
ほびっとさん (由乃)
2005-11-07 21:53:30
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ



色々満載な楽しい場所ですよね



以前は合掌造りの家なんてなかったと思うんですが・・・

今回発見?して行ってみたら、静かで綺麗な建物で、心が落ち着く感じでした



駐車場は、結構色んな場所にあるんですが・・

日祭日は混むので、なかなか入れられないかもです

車で行く場合は、開園と同時に着くくらいに行った方がいいかなぁ・・と思われます!!



電車は駅のすぐそばだから、便利ですよね!
返信する
きれい! (kkk)
2005-11-07 21:57:20
薔薇園いいですね~。

薔薇にも色々あるんだなぁ。

じっくり見てみたい気になりました。

近くの薔薇園に行ってみようかな
返信する