animal☆planet

猫ドンブログです♪

楽園への旅立ち

2009-05-23 | 猫ドン



さて、先日の続きです

亀さん、見知らぬ所に強制連行されてきたためか

なかなか心開いてくれません

厳重警戒態勢を貫いています

パパラッチは、歩いてるシーン撮りたかったんですが(残念)



そんな亀さんとは裏腹に

猫ドン、どっぷり寛ぎ中

尻尾を亀さんの近くに

タラ~ンって垂れて毛繕い中です

機嫌が悪いと、ブンブン振り回すのですが

ご機嫌な様子みたいでした

この光景・・・なんか面白くないですか?

パパラッチには、電車ごっこしてる風に見えます

題して『ドン・亀列車』

出発進行、にゃんぽっぽ~

(なんかもの凄い、遅そうな電車ですけどね)



あぁぁ!



なんや?

何がおったんや?



な~んて!

何もないにゃん!



猫ドン、亀さんをからかってる・・?



今度は、猫ドン立ち上がりました

そしてまた!


あぁ~!



もうええわ!



亀が怒ったにゃ!!と言いつつ

悪戯した子供が、相手の反応を見て

ニヤニヤしてるみたいな猫ドンです




そりゃそうよ~~

何度も騙されたら怒るし!!



亀のくせに!!

こいつ生意気にゃん

もう遊んであげにゃい



さいですか!



あらら?

二人の間に亀裂が入っちゃいました

これは猫ドンが悪いと思うんですが

猫ドンにそんな事は通用するわけもなく



ツ~~ン!

あんたなんか

どっかへ行ったらいいにゃ!



な~んて憎まれ口叩きながら

そっぽ向いちゃってます

飽きっぽい猫ドンですからね(汗)



う~~ん考えた結果

我家でこの大きな亀さんを

飼育する水槽もないので

川に放してあげました!!

さよ~なら~~

皆様の期待を裏切る

結果になってすいません

多くの方が、飼うのかな?って言われてましたのに

今度、また主人が亀を拾ってきたら

その時は、家で飼いたいと思います♪

その時は、ジャムたんのあれさん

飼育方法教えてくださいね~!!




管理人の住むところは何度も言うようですが田舎です

こんな亀の拾い物をするぐらいですからねw

で・・・管理人の通勤道の途中には

小さな川があります

そこには、たくさんのミドリカメが生息してるんです

朝は、石の上に乗って

甲羅干ししている姿をよく見かけるんですよ

車で川沿いの道を通ると

車の音に反応してみんな一目散に川に逃げ込みます

亀の動きって遅いのかと思ってたんですが

みんな素早いですよ~~W

<


これは携帯で撮ったので小さくて見づらいですが

本当はもっとたくさん亀が住んでいます

管理人はこの川を亀の楽園って呼んでいますw

放してあげた亀さんも、きっと楽園へ帰ったと思います

この川は、あの楽園へ続いていますから

<

↑ちなみにこんな楽園もあります

夕方になると、何百羽のシラサギが

この林の木の上に帰ってきます






にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

亀さんに飽きちゃった~な猫ドンに

応援クリックお願いします



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2009-05-23 06:07:09
由乃さん~今日は早いですね♪

ドンちゃんと亀さん
沢山、遊んでお別れしてのですね^^
momotaも、昔飼っていた亀が家出(笑)
何処かの川で元気にしてるかな~

通勤道の途中!!!
川!!見ました~凄い亀さん、サギさん♪
自然公園見たいですね♪
素晴らしい場所にお住まいなんですね♪
良い環境ですね(=^^=)
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-05-23 06:18:03
猫ドンとカメさん
なんとなく合うみたいね
そのうち また戻ってくるかも・・・
亀の楽園 すごいいるのですね
ここから来たのかな?
シラサギの数もすごい!!
d(^0^)b ♪
返信する
Unknown (れおん)
2009-05-23 06:20:27
あれ、ペットだったかも知れませんね。
友達も拾って育ててたら、飼い主が取りにきたそうです。

ウサギとカメが一緒になっているとこで知った事実…
カメって結構走るの早いですよね。
にゃんぽっぽにぽちっとな♪
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-05-23 06:35:12
そんなにたくさんのミドリ亀がいるんだ~
凄いわね~
これならキット亀さんもみんなの所にいけましたね

白サギこんな風に群れてるんだ~
田んぼに何匹かみたことがあります
風鈴地方に来て^^大きな鳥だったんですネ

猫ドン竜宮城にw~連れて行ってもらえないね
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-05-23 06:54:08
リラックスした
猫ドンちゃんと
緊張したカメさん…
なんか面白いですねぇ(*^o^笑)
カメさんは逃がしてあげたんですね。
さよ~なら~って…大胆に(*≧m≦*)ププッ
無事、お家に帰れたかなぁ?
ぽち。
返信する
ミドリガメ (midori)
2009-05-23 07:57:22
おはようございま~す♪
おやぁ、そうですか・・・
この大きなミドリガメも由乃さんファミリーのお仲間になるのかと 
期待していたのですがちょっと残念でした
でも大きいとそれなりの水槽か池が必要ですし 世話が大変ですものね。
それに由乃さんの近所では 川辺にミドリガメがたくさん生息しているんですね。
ビックリしちゃいました
クッキーと田んぼの方へ散歩で行きますが、小さな川にはザリガニしかいません。
珍しくないから 飼うほどでもないのですね
返信する
安住の川 (souu)
2009-05-23 08:37:29
やっぱり亀さんは川が良いですかね?
ミドリ亀も育つものですね。うちの近くにも沢山
いますが 車社会危ないですね。
川の方が安全でしょう。
昨日からうちの子は元気がないのです。18歳ですから
仕方ないのでしょうけれど急に静かに寝てばかりも気になります。
返信する
Unknown (youbobo)
2009-05-23 09:06:16
あらま・・亀さんとは一緒に暮らせないのですね^^;
亀もすごいけど白鷺すごいですね~
@@大群だぁ~~
返信する
Unknown (つるつる)
2009-05-23 09:11:45
すごいシラサギ!!
シラサギって、数羽でいるのかと思いました。
亀の数も多い!!
それで、あんなに大きいのもいるんですね。

ドンちゃん、亀さんが動いたらどんな反応したかなー。
返信する
かめさん (にゃおっち)
2009-05-23 09:42:39
比較的、中心地近くを流れている川
で、亀さんを見かけて、おっーー!
って感じでした。

猫ドンちゃんとの距離は縮まらなかった
のですね。。。

川に放してもらって、新しいお友達も
出来ている事でしょうね~
猫ドンちゃんや、由乃さんファミリーの
お話しもしていると思うから~
恩返し期待!?(笑)
返信する