animal☆planet

猫ドンブログです♪

遊び心に火が着いて

2009-07-17 | 猫ドン




今年も咲きました!

カサブランカです




おや~?

カゴから変なものがにょろ~ん



もしや・・・カゴに尻尾が生えた?

なんて(* ̄m ̄) ププッ

そんなのありえないですね



今日もカゴに入って、ご満悦猫ドンです

このクッションを敷いてからというもの

大のお気に入り場所になって

毎日ここで、お昼寝してるんですよ



そこで・・・パパラッチ

ねずちゅーを引っ張り出してきました

猫ドンに遊んであげようと

いや・・・一緒に遊んでもらおうと思ったんです

なんせ、大のお気に入りおもちゃ

ねずちゅーですから

きっと今日も、激しく遊んでくれるはずです

激しい様子→燃える猫ドン(猫騙し編)



しかし・・・

あれ~~?

ちっとも反応してくれません(汗)



お顔の近くに持って行って

ほらほら!と一生懸命振ってるんですが

猫ドン、超迷惑そうなお顔してます

こんなはずじゃな~~い!ってことで

作戦を変えてみることに



猫って「チラ見」したほうが燃えますよね?

お友達の猫さんのチラ見作戦で

燃える現場を多々見てきたので

猫ドンにもやってみました

カゴの外からチョイチョイっと

網目の隙間から覗くねずちゅーです

( ̄ー ̄)ニヤリ 

猫ドン気になってる様子です



ばぁ~~!!



ねずちゅーが姿を現せました

すると・・・



さぁ~

あたしの胸に飛び込んでいらっしゃいにゃ



猫ドン、優しい表情で

両手を広げて




ウェルカムにゃん!




が・・・



ねずちゅーが近くに寄って来た途端




がぉぉぉぉ~~




表情が一変!!

悪人猫に早変り



げっちゅ!



目に注目!

寄り目になって(可愛いw)

しっかり両手で捕えています




ガブガブガブ~~




あぁ~哀れ、ねずちゅー

今日も散々な目にあっています




って・・・こうなる事を

望んでいたパパラッチですが

(ねずちゅーごめんね)



げげっ!

猫ドンその赤いもの・・・

ねずちゅーの血??

なんちゃってw

ただ、ねずちゅーの毛を

むしりとっただけでした

それにしても凄い顔

いつにも増して

極悪非道猫ドンです



にゃんとでも言え~~!

あたしに火を着けたのが運のつき

もう誰もあたしを止められにゃい!!



まだまだ激しく遊ぶ猫ドンでした

明日も続きがありますので

良かったら見てやってくださいね





にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

もう誰も止められない猫ドンに

応援ポッチンお願いします




最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2009-07-17 06:41:55
猫ドンちゃん凄いお顔になってるよ~
ねずちゅーさんも流血!?
ニャンコはチラ見せが好きですよね

寄り目の猫ドン可愛かったです
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-07-17 06:47:45
この籠ベットお気に入りになりましたね~
そんなベットでオヤスミチュウに
遊びのお誘いですか~(笑)
フフフはじめw~まだ良く目覚めてなかったのね
目覚めた猫ドンはすごいですネ~

フフフ明日が楽しみだw~
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2009-07-17 06:48:32
カサブランカ
綺麗ですね!!!
豪華~♪

ドンちゃんのシッポが(笑)
ドンちゃん、ムキになってますね^^

がぉぉぉぉ~~
面白い~ぃ(笑)
本当にムキになったのはパパラッチさんでは(笑)

明日~楽しみ♪
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ウシパン)
2009-07-17 07:17:21
やっぱりチラチラと
目に入ると気になりますよね。
猫ドンちゃんの寄り目(*≧m≦*)ププッ
両手で捕まえて…
可愛いヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
ぽち。
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2009-07-17 07:42:34
カサブランカ 豪華ですね
これだけあったら すごい香りでしょうね

猫ドン 籠がすっかりお気に入りですね
おしゃれだわ~
ねずちゅーをちょろちょろされたら
そりゃぁ 燃えますわよね
ちょっと向きになった猫ドン かわいい~
d(^0^)b ♪
返信する
Unknown (midori)
2009-07-17 07:47:23
カサブランカがたくさん咲いて見事ですね。
いい香りがこちらにも届きそうな感じです

あらら ねずちゅうの毛が抜けてしまって・・・
流石 猫ドンちゃん。
こういう物に対する動きが抜群ですニャ
私は夏の暑さで動くのも億劫になってしまいます。
でも 今日は昨日と違って気温が低いようで良かったワァ
返信する
Unknown (とっちー)
2009-07-17 08:03:54
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
はじめはあまりノッてこなくても
チラリズムするとノリノリになりますよねー☆☆
猫ドンちゃん、反応が全然違う~(笑)
ネズさん捕まえてるお手手、すっごい可愛いー♪
返信する
Unknown (れおん)
2009-07-17 08:11:49
なんていうのかなぁ~
こう。
口を縦に開けてるのって、
子供でも、動物でもかわいいって思うんですよ。
あくびしてるのとか特にそう思うんですよ。
返信する
おはようございます。 (茶々)
2009-07-17 08:12:59
うわ~
涼しそうな網かごですね!
うちのはもっと目が密で
暑苦しそうでいまは
あまりはいりません。
返信する
Unknown (じゃむ)
2009-07-17 08:15:18
猫ドンにスイッチが入っちゃったニャね~
これこれこれぇ~っ!
このお顔待ってたニャよ(笑)
…哀れなり、ネズチュー^^;
返信する