animal☆planet

猫ドンブログです♪

日焼けを気にする猫ドン

2006-11-01 | 猫ドン






        





ぽかぽか陽気の日

猫ドンはと言いますと

日向ぼっこ中 

気持ちええにゃ~ん

しかし。。。暑くなってきたのか

場所を移動の様子です




ここはいいにゃん


猫ドン、柱の日陰に落ち着きましたよ

これじゃ日影ぼっこですね



ん?ん?ん~~

猫ドンさん

背中が出てますよ~~




いいにゃん

お顔が隠れてるからいいにゃん

お顔が日焼けしたらシミが出来て困るけど

背中は、もう真っ黒

だから気にならにゃいにゃん

(うんうん・・・確かに背中は真っ黒ですね!これ以上日焼けしてもどうって事なさそう



さすが猫ドン

美容の大敵

日焼けに気をつけてますね

いくら日差しが弱くなったと言っても

まだまだ日焼けしちゃいますもんね!!


しかし・・・猫ドン

お顔だけ気にしてないで

やっぱ背中も気にして欲しいよ~

だって・・・猫ドンの憧れは白猫さんだったでしょ?

日焼けしたら、ますます白猫さんが遠のいていくよ~~





はぅ!!

そうだったにゃん

これからは背中も日焼けしないように気をつけるにゃん・・・

は・ん・せ・い にゃん



  




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

日影ぼっこを楽しむ猫ドンに(*・・)σアナタのクリックお願いします



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ、縞々っしょ!! (kuroneko285)
2006-11-01 10:19:54
今日も猫ドンちゃん、可愛いね
白猫さんになりたいの!?
白くて縞々なら、ソラくんと一緒♪
でも、あんな中途半端じゃなくて
  「誰が中途半端じゃ!失礼なっ!」
  「まあまあ・・・
真っ白に憧れてらっしゃるのネ。
でも、猫ドンちゃんの縞々、イケテルと思うんだけどニャあ
返信する
気持ちいい~~ (にゃんころりん)
2006-11-01 12:10:36
トップの写真、青空に白いバラ、お天気よくて、思わず、気持ちいい~~って、洗剤のCMじゃないけど、叫びたくなっちゃいました。
猫ドンは日影ぼっこ(笑)ですね。
「いいのよ、いいのよ、どうせ私は日陰の身」っていじけてるわけじゃないけど、猫ドン今のままで十分かわいいから、日に焼けてもいいんじゃない?
猫ドンの背中、お日様のにおいがしそう・・・
返信する
背中は (ちゃーちゃん)
2006-11-01 12:49:29
結構黒いんですね。
あ、こんなこと言ったら嫌われちゃう・・・
縞々、かっこいいと思うけどなー。
うちなんか牛柄よ、牛柄!
さらにちょび髭よ、ひげ!!
生まれながらにして縞々の洋服着てるなんていいと思うよ~。
自信持ってちょーだい!
返信する
白猫黒猫 (stray-cats-cafe)
2006-11-01 13:41:34
そういえば最近白猫ってあんまり見ませんね。希少なんでしょうか。絶滅危惧種?
でも、白猫はごまかしがきかないし膨張色だから、可愛い子とそうでない子の差が激しいし、縞柄猫の方が美形率は高いと思います。
ちなみに白っぽい子と黒っぽい子ではお日様の吸収率が違うみたい。日向で触ってみるとかすかながら温度差が。黒っぽい子の方があったかい
返信する
ポカポカ (みえ猫Ⅱ)
2006-11-01 14:42:20
今日もポカポカ陽気ですね。
猫ドンは大好きな(?)玄関前で日光浴かな。
みえ猫も、さっき庭イスに座ってボケーッとしてました。

日光浴はとっても健康にいいんだよ~。
お互い大いに陽に当たって、体調を回復しましょう!
返信する
由乃様 (ウルフ)
2006-11-01 15:56:20
お日様が大好きな猫ドンなんですね。。。
全身からα波が出ています!

白猫ちゃんになりたいの?猫ドン。。。
ん。。。。。。頑張ってね
返信する
kuroneko285さん (由乃)
2006-11-01 18:40:26
そうなんですよ~
猫ドンの憧れは真っ白な猫さん
あぁ~~いいですぅ~~
猫ドン無いものねだりで、白さんに憧れてるみたいです

ふふ・・ソラ君も可愛いですよ~
中途半端もいいな~って言ってます
おいおい・・・ソラ君ごめんねw
でもホント、ソラ君の白の縞々もいいにゃん
返信する
にゃんころりんさん (由乃)
2006-11-01 18:44:13
洗剤のCM笑っちゃいました
そうですよね~~!!真っ青な空に真っ白な洗濯物ですもんね
似てる~~~ぷぷぷ

そうなんですよ~
猫ドンは日陰の女、真っ黒い影があるんですw
今のままでもいいですか?
にゃ~!!にゃんころりんさんありがとにゃん
お母さんは真っ黒クロスケって影で悪口いってるにゃん
お日様を浴びると、背中が暑くなっていいにゃんよ~w
返信する
ちゃーちゃんさん (由乃)
2006-11-01 18:47:34
でしょう?真っ黒ですもん
以前はもっと縞模様が見えていたんですが
年々毛が黒くなっていくようで・・
これって、人間が白髪になるのと同じ原理なのかしら?
白髪になっていくのだったら、だんだん白毛になっていいんですがね~~ふぅ~思うように行きませんw

チョビ君の牛柄、かっこいいにゃん

ちょび髭もなかなかダンディーで
チョビ君に似合ってるにゃん
返信する
stray-cats-cafeさん (由乃)
2006-11-01 18:57:03
そうですね
以前は白さんもよくみかけましたが
今は縞々さんの方が幅を利かせてるみたいですね
以前真っ白なにゃんこ飼ってたんです
オッドアイのめちゃんこ可愛い子だったんですが
早死にしちゃったんです~~
あれから白さんは飼ってないんですが
是非もう一度白さんを飼いたい~~と思う私なのです

そうですね!猫ドンの背中、日向ぼっこしてる時に触ると熱がこもってます!!
やっぱ黒は吸収力あるんですね~~
返信する