animal☆planet

猫ドンブログです♪

女優猫ドン「カニカマの割く丘」を歌う

2010-05-28 | 懐メロ?
 

「みかんの咲く丘」


みかんの花が 咲いている
はるかに見える 青い海
お船がとおく 霞(かす)んでる

黒い煙(けむり)を はきながら
お船はどこへ 行くのでしょう
波に揺(ゆ)られて 島のかげ
汽笛がぼうと 鳴りました

何時か来た丘 母さんと
一緒(いっしょ)に眺(なが)めた あの島よ
今日もひとりで 見ていると
やさしい母さん 思われる




「カニカマの割く丘」



赤いブツが 割(さ)いている



思い出の匂い 美味い味



近くに見える 赤いブツ

パパラッチ遠く 霞(かす)んでる



荒い鼻息 吐きながら



ペロリンかぷり 行くのでしょう



前を見据えて 猫ドンは



美味いとにっこり 



吼えました




今日は、知らない人も多いと思いますが

懐メロ「みかんの咲く丘」の

猫ドンバージョンでお送りいたしました





にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

応援ポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~!立った~♪ (モモママ)
2010-05-28 00:27:43
相変わらず、美味しそうに食べていますね~。
いい笑顔です~^^
前を見据えてますね。
さぁ、いくぞ♪って、息を整えているのかな。
かわいいですね。
みかんの歌、知ってま~す。
童謡、大好きです♪
でも、実は歌詞はよく知らなかったりするのでありましゅw
返信する
Unknown (yuki)
2010-05-28 01:11:02
あ、こういう歌だったんですね^^
子供の頃、歌いながら、向き合った相手と、
手をぱちん☆ってやりました(説明下手ですね^^;)
せっせせ~と一緒ですね(ますますわかりにくい?^^;)
猫ドンちゃんには、目の前のカニカマだけが大アップで、
パパラッチさんは遠く霞んでいるのね~と思って、
ぴったりな歌詞に笑ってしまいました^m^
食べ終わった後は満足のにっこり♪かわいいですね^^
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2010-05-28 01:37:31
みかんの花が 咲いている♪ の後はラ~ララ~ララ~ララ・・
歌詞は案外知っていそうで知らない人が多いかも知れませんね
メロディーは分かるので、ちょっと口ずさんでみると・・
これがぴたりとハマっているので夜中にひとりでニンマリしちゃいました
前を見据えて、しっかりカメラ目線も送ってくれた猫ドンと
猫ドンの演技指導をしてくれた由乃監督に感謝感謝
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-05-28 02:10:01
「カニカマの割く丘」、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (iomoca)
2010-05-28 02:38:03
私も歌詞は全部知りませんでした~
でも歌いながら見ましたよ
やっぱり猫ドンちゃんはさすがですよね
うちのお子達はまだまだ大女優には
なれないな~
猫ドンちゃんを見習わなきゃ~
さすが女優って思いましたよ
美味しいってにっこり出来るなんて
猫ドンちゃん!最高です(^_-)-☆
返信する
おはようございます(*´▽`) (ひろっぺ)
2010-05-28 02:56:26
この歌、一行目だけ知っています(笑)
しかも、「みかんの歌」っていうタイトルかと思ってました(;´∀`)
今までずっとそう思ってたので人前で言わなくてよかったです。
恥をかかずにすみましたよ(笑)
由乃さん、ありがとうです~(*´▽`)

猫ドンちゃん、ついに立ちましたね(*´▽`)
今日はお歌をうたいながらのカニカマ、美味しかったかな?
楽しいオヤツ、最高だね(*^ー゜)b
豪快にパクッてした後の前を見据えたお顔が満足してますね( *´艸`)
笑顔も出てご機嫌ですね♪
いつ見ても立っち上手です(*^ー゜)b
返信する
Unknown (youbobo)
2010-05-28 05:51:00
う~ん・・知ってるはずなのに~メロディがでてこない~^^;
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-05-28 05:57:52
いつも感心しちゃいます~
良くこんな風に作れますよね~

カニカマの割く丘

猫ドンの見事な食べっぷり大いに楽しませていただきました~
返信する
Unknown (とっちー)
2010-05-28 06:16:01
あ~(*´∀`)
1行目はなんとなく聴いた覚えがあります~☆☆

猫ドンちゃん、お母さんと一緒にカニカマを眺める…
のかと思いきや、カニカマで霞んでしまっていたのねー(*≧艸≦)プッ!!

今日も可愛くミーヤ立ちしちゃって
すんごい可愛いなぁ♪(*´艸`)+.゜*・゜
猫ドンちゃんの食いっぷりを見てると
いつもカニカマが食べたくなっちゃいますよぉ( ´艸`)ムププ
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2010-05-28 06:49:45
みかんの花が~♪さあいて~いる♪
楽しいね♪
唄いながらコメント書いてるよ^^
ドンちゃんも唄いながら、カニカマ頂いてるね♪
ちゃんとカニカマ割けたかな^^

あっ、この歌は勿論知っていましたよ(若いけど・爆)
返信する