animal☆planet

猫ドンブログです♪

不運の伏見桃山城  不運の猫ドン、悪事がばれる

2008-02-07 | 猫ドン

 

伏見のドライブ最終回です

帰り道途中、お城を発見

伏見桃山城の看板が・・・

これは行くしかない!ってことでちょっと寄り道をしてみました



がら~んとしてて、人がいない

改札も無人で誰もいない・・・

これは怪しい・・・怪しすぎる



★桃山城をネットで調べた結果★

伏見城はその僅か30年余りの存在期間中に

三度の破壊を受けています。

まず最初に豊臣秀吉により指月山に築かれた伏見城は

地震の被害を受けて壊滅的な打撃を受けます。

指月の城を放棄し、木幡山に築かれた城は

関が原の戦いの折りに徳川の家臣・鳥居元忠が西軍を前に篭城しますが

城内に裏切りが出た影響もあり奮戦空しく落城、伏見城は灰になります。

関が原後、徳川幕府により西の抑えとして伏見城は再建されますが

豊臣の滅亡により戦略的価値が無くなり、一国一城令により廃城となります




現在の城は、1964年に旧伏見城・御花畠山荘跡に再建されたものである。

桃山期さながらの豪華さだが、実は鉄筋コンクリート造りで

天守閣の1階は桃山時代の町家、2階は伏見の城と町の紹介

3階は秀吉と利休と金の茶室、4階は屏風から見る桃山風俗文化

5階は桃山時代百科で構成されていましたが・・・

隣接する「伏見桃山キャッスルランド」が閉園になって

こちらの桃山城も閉園となったそうです

現在は、伏見桃山城運動公園として

天守閣&庭園を開放されているそうです

因みに天守閣の中へは入れませんでした







「猫ドン、悪事がばれる!」
 



猫ドン!!



にゃ・・・にゃんですか?

お姉ちゃん、にゃに怒ってるにゃ?



浮気したでしょう??

お嬢と浮気したでしょう!!



え・・・・・?(タラ~~~)




ジロリ

お母さん、ばらしたにゃ~~




こっちを睨む猫ドン




ちゃうちゃう~~

お母さん何も話してないから




ネタはちゃんと上がってるんだからね

証拠はこれだ~~!!




あにゃ~~

こ・・これを見たにゃ??



お・・・お姉ちゃん

ごめんなさいにゃ~~(´・ω・`)ショボーン

あたし・・・魔が差しただけにゃん

だから許して欲しいにゃん




なんと、涙を浮かべて詫びる猫ドンです





わかったわ!

もう泣かないでね

私もちょっと言いすぎたわ!

もう怒ってないからね~~♪





あらあら?何とも簡単に許す娘

猫ドンには、あまあまですね



言うだけ言って気が済んだのか

娘、出かけちゃいました




一件落着??





しかし・・・・・



猫ドン

ぶつぶつ何かを言ってます

ショックが大きかったのかしら?



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

叱られた猫ドン

一体何をかんがえてるのかなぁ・・・?

管理人もわかりません~~(汗)


よかったらクリックお願いします



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you-bo-bo)
2008-02-07 07:39:55
バレちゃったね~
でも・・あれだけ証拠写真撮られてるし~
でも、許してもらってよかったね・・

←猫ドンちゃんまだ気にしてるの^^?
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-02-07 08:58:12
駄目ニャよ そんなに簡単に白状しちゃ~
浮気はどんなに証拠をつきつけられても
嘘を貫くのが 悪のルールニャ
【その写真に写ってるのは、大原三千院の雉トラニャ】
とかなんとかいって ごまかすニャ~
悪いこと考えるなら
じゃむにまかしときぃ~(^-ェ-^)ノ
返信する
懐かし~~い (midori)
2008-02-07 09:21:53
伏見桃山城は修学旅行で行きました!
う~ん 懐かしいワァ。
えっ、このお城に今は入れないの?
あらぁーーー ザンネン。

うふふ、猫ドンちゃんの涙には負けてしまいましたね。
まっ、涙を見ちゃったら 誰でも許しちゃうかもね。
返信する
残念でしたね (yocco)
2008-02-07 10:05:34
midoriさん同様、私も行きましたよ
中に入ってみれば、ガッカリなんですが...
入られないとなると、目の前に美味しそうなものがあっても食べられないのと同じで残念ですよね

猫ドンの浮気バレたのね~
でも、にゃんこの時効は3日くらいじゃないのかな(笑
この次はバレないように気をつけてね
あ、違った
これからは浮気はやめようにゃ
返信する
Unknown (jushin-nanbu)
2008-02-07 11:57:29
伏見城も閉園になってしまったのですね。
猫ドンの「ごめんにゃさ」の姿は哀愁を帯びてて、
少々可愛そうですね。ポチッしてゆきます。
返信する
悪事は (ちゃーちゃん)
2008-02-07 12:53:10
隠し通せるものではないんですねぇ。
猫ドンちゃん、許してもらえてよかったね。
しばらく姫様ひとすじでいかないとね!
動物の考えてることがわかるといいですよね。
お話ししてみたいなぁ。
返信する
Unknown (猫娘)
2008-02-07 12:53:33
あれだけ証拠写真を押さえられちゃ~
シラは切れなかったか...(¨;)
涙を浮かべて詫びる猫ドンが....なんとも
情けない顔になってるよ
で....反省中かな?背中に憂いが.....(^^ゞ
それとも愛しのカニかまのことでも考えているのか....?
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2008-02-07 13:02:58
閉園でしたか。時代の流れでしょうか・・・
あら、猫ドンちゃんバレちゃったのね^^;
でも正直に謝って可愛いこと^^
人気があるって辛いわねぇ、猫ドンちゃん。
返信する
Unknown (stray-cats-cafe)
2008-02-07 14:31:04
一時期ナントカ・テーマパークみたいのっていっぱいできたけど、このキャッスルランドもその口でしょうか。
せっかくしっかりできているのだから、何かに使って入場料をとれるようにすればいいのに…。
天守閣にカフェを作って、キャッスル・カフェとかどうでしょう。
猫ドンさん、正直ですね。バックレちゃえばよかったのに~。「(猫は3日で忘れてしまうから)覚えてないニャ」とかね。あ、でも証拠写真があるんでしたね。
やっぱり、バレちゃったのはお母さんのせいだ
返信する
こんにちは。 (ロコ)
2008-02-07 14:34:24
行った事が無い所が閉園と聞くと行きたくなりますね!
またまた勉強になりました。
身近な所なのに
猫ドンちゃんばれちゃったんだ~
お姉ちゃんが優しくて良かったね
返信する