animal☆planet

猫ドンブログです♪

クイズ猫サゴン 遂に全問正解か?!

2007-06-23 | クイズ


過去3度撃沈した猫ドン

(過去の記事はこちらNO1 NO2 NO3 )


今日は、いつもより力を入れて

早押しの練習、足や尻尾を上げる練習してます

執念に燃える猫(かっこいい~



ボタンの早押しにゃん

ばん!ばん!これでいいにゃ



今度は手を・・いや足を上げる練習にゃ

上にぴ~ん!!と

決まったにゃ



次は最終兵器、尻尾も高く上げる練習にゃ

よっしゃ~これでいいにゃ


さぁ~準備万端ですね

猫ドン、頑張っていただきましょう



クイズネコサゴン!

司会は、私 鹿子です!よろしく



(司会の鹿子さん・・鼻デカッ

って、そんなことは関係ないですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


第1問



これは風車です

ここで問題です

風車で有名な国は何処でしょう?

ちょっと難しいので、ヒントをあげますね

二人の会話を、よ~く聞いてください



A「何処行ってたの?」

B「何処も行ってないよ」

A「だってさっき、そこにおらんだやん」

↑ こちらでは、こういう風な言い方なんですよ(方言か?!)



わかりますか??




わかったにゃ!!

バンバン(ボタンを押す音ですw)



はい!猫ドンさんお答えください



「オランダにゃん」



これでいいですか?



「ネコサゴン」



正解です~~猫ドンさん、よくわかりましたね




「だって、お母さんが言ってるにゃ!

猫ドン、おらんだねって!

簡単にゃん!」



母の話しぶりを、ちゃんと覚えてる猫ドンでした・・・お利口ね!


第2問



この子は、イノシシの子供です

で、ここで問題

イノシシの子供の別の呼び方はなんていうでしょうか?

二者択一です。


1,ウリ坊

2、イノ坊


さ~どっちでしょうか?



うーん。。。わかんにゃい

どちらにしようかな・・・?天の神様の言うとおり




はいはい!は~い!

足を上げての猫ドンさん、どうぞ



「ウリ坊にゃ」



これでいいですか?



「ネコサゴン」



は~い!まやもや正解でした

今日の猫ドンさん、絶好調ですね




今日のあたしって・・・天才にゃ?



第3問




ジャージー牛さん、大きな目で何かを訴えようとしてる風です

さてここで問題です

こういう光景を、ことわざでなんていうでしょうか?



はいは~い



今度は尻尾を高々、猫ドンさんどうぞ!



簡単にゃ!

「目で物を言うにゃん」



これでいいですか?



「ネコサゴン」



お見事~~~正解です




遂に全問正解達成です!

おめでとう~~~~

くす玉が割れて、猫ドンも嬉しそう



あぁ~やっとこの日がきたにゃん

夢にまで見た全問正解~






夢にまで・・・





みた・・・









猫ドン・・・猫ドン・・・


むにゃむにゃ・・・全問正解にゃん・・・


猫ドン、起きてったら!!



え・・え・・・え??全問・・・

あたし、さっき全問正解だったにゃん!!



何寝ぼけてるの!目を覚ましてちょうだい

さっさとご飯食べて!片付かないんだから





え・・・?にゃんだ・・・??

あれは、夢だったのかにゃ??

全問正解~~~



まだまだ全問正解への道のりは

遠いみたいですね



       

今回は使いまわしの写真が多々あります

この内容にあう写真を

引っ張り出してきたのです

ごめんなさ~い






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング


鼻デカ鹿さんがお気に入りの母ですw

ご面倒をおかけしますが

二つのバナーにクリックお願いしま~す






最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~♪ (サンデーまま)
2007-06-23 08:53:29
由乃さん監督編集~主演~大女優猫どんちゃん
脇役1~鼻デカども目もとの愛らしい鹿ちゃん
脇役2~ピンクの首輪のウリ坊ちゃん
脇役3~ブルーの鼻輪のジャージーちゃん
いつも~いっぱいストックされてる~写真があるのですね
いろんなお話が広がって~愉しいでぇす
今朝の寝とぼけてる猫ドンちゃんの仕草
~~~う~んたまりません
かわいすぎて
ぴ~んと伸びてるアンヨの先まで神経の行き届いた演技
かわいい~かわいい~猫どんちゃんです
返信する
やったね! (freedom-mama)
2007-06-23 08:59:23
猫どんちゃんこの日を待ってました
司会の鹿子さんなかなかの美形ですね
どちらの局の方ですか?
えっ!フリー?さすが引っ張りだこですよねぇ
今回の良き日の司会で緊張されたのでは?
さすがに鹿子さんのリードで
猫どんちゃんに勝利を

由乃さん猫どんちゃんの写真は何回見ても
飽きませんのでどんどん見せて下さいね
返信する
Unknown (とら。主)
2007-06-23 09:43:22
きゃはは~~!!♪
これ すごくおもしろい!!
夢だったわけね(笑)
寝てる間に「バンバン!」やってたりしてね~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
あ~ぁ、でもほんとに全問正解で やっと・・・やっとと思ったのに
お気の毒な猫ドンちゃんo(=・ェ・=o)=3
でも、こんなに早く全問正解しちゃったらつまらないし
これで良かったのね、きっと(笑)
鼻デカ鹿さんも ウリ坊もいいわ~♪
ウリ坊は どこでゲットした画像なのかしら?
私も今日は使い回しの画像でしたよん``r(^^;)ポリポリ
返信する
Unknown (ひぃ~さん)
2007-06-23 09:54:05
遂に全問正解!!と思ったら夢だったのね(笑)
クス玉まで割れて紙ふぶきが舞って、いい夢見てたのね、猫ドンちゃん^^
鹿さん、いのししさん、牛さん、可愛いお写真、撮っているんですね^^
今日もとっても楽しかったですよ。
今度は、夢じゃなくて頑張ってね、猫ドンちゃん!
返信する
おぉぉッ!ついに・・ (yocco)
2007-06-23 10:50:01
ばんざ......  ぃ? じゃなかったの
夢だったにゃんて。。。 残念だったわね
でも正夢ってこともあるしィ~
にゃんと慰めたらいいのか・・ だんだん歯切れが悪くなってきた私
でも...
ここで猫ドンが全問正解しちゃうと、このシリーズが終わってしまうかもしれないから
読者にとってはよかったのかにゃ
返信する
あの…若手芸人さんですか? (stray-cats-cafe)
2007-06-23 10:59:12
すごいわ、猫ドンさん。早押しの特訓の甲斐があったね。鹿子さんのヒントもばっちりでした!…って夢オチですか~。
猫ドンさんの努力が実るのはいつなんでしょうか(しくしくしく)。
鹿って真正面から見ると、ちょっとおまぬけな感じですね。目と目が離れてるというのもあるし、確かに鼻デカッ!鹿子さん、あんまり上向かない方が…。笑えてしまいます。
返信する
オチが (モモママ)
2007-06-23 10:59:20
夢だったですかぁ~
残念賞でしたね、猫ドンちゃんにゃは♪
くす玉割の姿、とっても得意げでかっちょよく決まってたのにねぇ~
本番は頑張ってねん♪
全問クリアだと終わっちゃうの!?
正解率80%くらいで頑張ってちょ!
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2007-06-23 11:00:52
猫ドンちゃんのボタンの早押しの練習面白いです。
尻尾で早押し
それとも喜びを表す時のポーズ
夢ではなく全問正解の日が来たら明らかになるのね。
いつだろう?
でもシリーズがなくなっちゃうのね
困ったわぁ(ToT)/~~~

返信する
おもちろい!! (にゃんころりん)
2007-06-23 14:41:51
由乃さん、猫ドン、絶好調ですね!!!
鹿さんやウリ坊さんも登場して、すっかり見入ってしまいました。このスピード感もたまらにゃいわ。
私も鼻でか鹿さん、スキ、とってもキュート

でも全部、夢だったのか・・・猫ドンちゃん残念
返信する
Unknown (ふくみう)
2007-06-23 15:31:54
こんにちわ~♪
気がついたら私も一緒に問題に挑戦してました。
それで順調に解答していたつもりでしたが、3問目でう~ん?
って考えたりして・・・
猫ドンちゃんよりダメだわ~。。
でも今日はシカくんにも会えたし、ウリ坊おまけにジャージー牛くんにも会えて楽しかったです☆
返信する