animal☆planet

猫ドンブログです♪

ターミネーコー? 我が家の侵略猫

2007-07-06 | 猫ドン




あたしは、マンホール猫

丸いマンホールが大好きにゃん

ひんやりして、居心地いいにゃん

マンホールに寝そべって

物思いにふけるのが好きな

変なマンホール猫にゃん

<


<


<


<


<



↑証拠写真です

いずれも撮影日は別なんですよ!!

このようにマンホールでいることが多い猫ドン

いかにマンホールが好きか!

おわかりいただけると思います




すると・・・またお母さんが変な事言い出したにゃ



(llllll´ヘ`llllll)ウーン

この角度から見ると・・・

月に住む「妖精猫」って感じね

ほら・・・満月に住むウサギが

餅ついてるでしょう??

あれよ~あれ!!!って




ひとり興奮しながら写真撮ってたにゃ

そんなものなのかにゃ

って思ってたら

今度は・・・




ごめん間違ったわ

やっぱ妖精より。。。

ターミネーコーだわ

だって



ターミネーコーって

可愛いネーミングだから

にゃんなのか?聞いてみたの

「お母さん、それって可愛い動物にゃの?」って





そしたらね・・・



「ターミネーコーは侵略猫」

なんだって

ひどいと思わにゃい

めちゃ悪者みたいにゃん

そりゃ。。この写真見たら

マンホールを占領する

侵略猫にも見えなくもないけど



(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ認めるのか??)



最初は「妖精猫」っておだてておいて

次はターミネーコー、侵略猫だなんて!!

天と地の差じゃにゃいの

(=`´=)プンプン





あんまり腹が立つから

毛づくろいするにゃん

ぺろぺろ ぺろぺろ



心を落ち着けようとするかのように

毛づくろいをしてましたが・・・














暫くすると

お母さん、怒って悪かったにゃ

ターミネーコーもいいかも?って思えてきたにゃ

猫ドンは、ここ(由乃家)を侵略したんだもんね




そうそう~

猫ドンが我が家にやってきて

家族みんなが猫ドンに心奪われたのよ




(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

それならターミネーコーでもいいにゃんよ





なんともいい笑顔で言ってくれました

ターミネーコーばんざい!!




単純な母と、猫のお話でした



皆様のお家には

どんなターミ○○がいますか??



       



今日のおまけ


『アゲハ蝶』


ヒラリヒラリと舞い遊ぶように

姿見せたアゲハ蝶

夏の夜の真ん中 月の下

喜びとしてのイエロー 

憂いを帯びたブルーに

世の果てに似ている漆黒の羽


歌 ポルノグラフィティ



私の好きな歌です~♪





写真は・・・ターミ・ア・ゲーハーです

(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪すいません

ちょうど猫ドンと遊んでいたら

ひらひら飛んでいたので撮ってみました



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング

いつもありがとうございます

日々の励みになりますので

ご面倒ですがふたつポチってお願いします




最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっちょいい~! (freedom-mama)
2007-07-06 07:05:50
うん!このネーミングはピッタリね
猫どんちゃんもまんざらでもない良い顔して
そしてアゲハと戯れる猫どんちゃんを想像すると
にゃははぁ~かわゆいでちゅぅ!
週末に猫どんちゃんの笑顔で今日一日

返信する
今日もがんばろ~っと (サンデーまま)
2007-07-06 08:40:30
由乃さん~猫ドンちゃん~おはようございます
今朝も気持ちよ~く見せていただきました
はい~猫ドンちゃんは妖精ですよね
ターミネーコーでもあるある
侵入してもあっという間に心奪われましたから
猫好き人間をかぎわけ、何もしなくても
メロメロにしてしまう~猫ドンちゃん
マンホール5は洗面器の前にいるでしょ
のどが渇かないように
由乃ママのお気使いかな~
こちらはですが~今日もがんばろっと
返信する
おはようございます (美子(アレ))
2007-07-06 08:48:30
毎朝、こちらに顔を出してから
仕事に出るのが日課になりました。
猫ドンちゃんは外の風景がよく似合いますね。
マンホールはひんやり気持ちいいから
いつもの指定席になってるんでしょうね。

ジャムは常日頃からやんちゃですが、
ご飯時はさらに輪がかかり
ジェイソンならぬ、ジャムソンに変貌します。
背中の生傷が絶えたためしがないと言えます。
今は、ゲージでご飯をたべている子猫たちも
いずれはジャムの真似をするのかと思うと
楽しみでたまりません(笑)
返信する
Unknown (とら。主)
2007-07-06 09:02:03
ムフッ((´∀`*))私もターミネーコーがぴったりだと思う(((uдu*)ゥンゥン
猫ドンちゃんのあのあどけない瞳にすっかり骨抜きにされちましたから♪
でも 月に住むうさぎならぬ猫ドンちゃんってのも似合ってる♪
月の世界に帰らないでよ~!
返信する
(=^∇^=)ニャハハハハ (yocco)
2007-07-06 10:18:52
家にも居ました・・ ターミほにゃらら
猫ドンみたいに皆の心を奪うターミネーコーならいいのですが。。。
こちらは... いっつもさららのご飯を侵略する圭太
「ターミケイター」と呼ぶことにしましょう
ヒトのご飯を侵略しておきながら
”I'll be back!” にゃ~んて言ってたりして
返信する
女優猫 (catbrand)
2007-07-06 10:19:31
やっぱり猫ドンさんは、アイドル女優ですね。
舞台の真ん中でスポットライトを浴びる、話題のヒロイン。

悲しげにうつむく恋する乙女
笑ってるけど横顔がニタ~の悪女
お姫様をお守りする男装の剣士
迷子少年にご飯をあげて、ガンバッテねと唄う美声歌手

2時間ドラマに早く出演したいね、猫ドンちゃん。
返信する
マンホール&ターミネーコー (みえ猫Ⅱ)
2007-07-06 10:22:59
全然関係ありませんが、
マンホールといえば、昔京都にあったザ・マンホールというジャズ喫茶によく行ってました。今は、・・ありません。
ターミネーコーといえば、ターミネーターは3で打ち止め?もう、・・ありません。
ところで、ターミネーコーは誰とたたかっているのかな?
猫どんちゃんも、やっぱり宇宙から来たのかも。
返信する
Unknown (まめのお世話人)
2007-07-06 10:24:45
マンホール猫の証拠写真凄いです!
見事に乗ってますね♪
マンホールの網目が付いちゃいそう(笑)

マンホールは夏、熱くなるのかな?
そうだとしたら期間限定のターミネーコーですね

私の心も奪われたよ!
猫ドンターミネーコー
返信する
かっちょいい♪ (モモママ)
2007-07-06 10:46:04
ターミネーコーかぁ~、かっちょいいですね!
しかも、お月様からやって来たのね。
直ぐにお月様に返ろうと思ってたけど
由乃家では日々様々な事が起きるので
帰るに帰れないで、住む事になったのね
ウチには、ソラトラマンとモモレンジャーがいるよ♪
にゃんこ戦隊、結成だねぇ~♪
返信する
(o^-^o) ウフフ・・・・ (midori)
2007-07-06 11:14:10
うちにも居ますワン ターミーワンコが!! U^皿^U ウシャシャシャ
( ̄m ̄*)ムフッ、もう家の中まで侵略してま~す。
今も チャッカリと主人と一緒にTVのそばで寝そべっているワン。
この前なんかふたりでお昼寝なんかしちゃってましたよォ~~
返信する