animal☆planet

猫ドンブログです♪

慣れとは恐ろしい・・・?

2010-01-02 | 猫ドン

元旦は、いつもどおりの時間に起きて

お雑煮を食べてから初詣に!!

管理人の所からでは

伊勢神宮に行くのが本当なのだけど

渋滞、混むのがわかっているので

今年も、こちらに行きました

昨年から行ってる

小さな小さな、山の麓の神社です



津市美里町家所「辰水神社」

自宅から車で40分くらい

渋滞なんて関係ない!スイスイと楽勝で行けます

まだ時間も早かったので

人の姿もまばらで

ゆっくりお参りもできました



お参りを済ませて家に帰ると

猫ドンが不機嫌そうなお顔(汗)



猫ドン、ただいま~



何処行ってたにゃ?



えっと~~!!

大きな寅を見に行ってきたのよ

もうめちゃくちゃ寒くて

行かなきゃよかったと思ったわ



遠い目をして

聞いてるのか?

聞いてないのか?

どっち?(汗)



行ってきてから

何言ってるにゃ!

ばっかじゃにゃいの



あら?ちゃんと聞いてたのね

しかし新年早々

きつい言葉!!

グサグサグサっと

普段なら落ち込む所ですが

今年からはこんなのは『序の口』と

思うことにしました

昨年、相当叩かれてますからね!




『打たれ強く生きる』

↑今年の抱負のひとつになりましたw



お留守番させて

ごめんね~♪



今から皆でお昼寝しようね

(寝正月ですw)



眠れ~眠れ~

(子守唄を歌うパパラッチ)



う・・・音痴の子守歌聞きたくにゃい




しかしKYパパラッチの

音痴の歌は続いたのでした




そしたら



クークー

可愛い寝顔で寝ちゃいました



音痴でも

慣れたら眠れる

子守唄


パパラッチ、心の俳句





猫ドンも、パパラッチも

打たれて逞しくなりましたね





にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

よろしければ

応援お願い致します




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momotacafe)
2010-01-02 00:11:34
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしま~す♪

今年もドンちゃん記事を楽しみに、見に来ますね。
ランキングも応援しま~す♪
返信する
Unknown (れおん)
2010-01-02 00:49:35
伊勢神宮ですねぇ~
混みますよ!
きっと。

過去に伊勢うどんは喰いました。

猫ドン譲…リアルにあの神社のトラを見たら、
なんて言うだろか??
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2010-01-02 01:16:31
打たれ強く生きる…
サンドバッグのような生き方ですね~ww

虎、ほんとにデカイと思いました。
というか、
『でけっ!』って
こんな夜中に声出しちゃいました(笑)
返信する
Unknown (iomoca)
2010-01-02 03:27:35
伊勢神宮!
一度行ってみたいな~と思いつつ
まだ一度も行ってないです
きっと混むでしょうね~
今年も初詣をせず・・家で新パソコンと戦ってました(笑)

猫ドンちゃんも一緒にお詣りいきたかったのかな?
ちょっといじけてる猫ドンちゃんも可愛いね
子守歌で寝ちゃうなんて~(*^m^*) ムフッ
良いな!
うちも歌ってみようかな??
返信する
おめでとうございます (siawasekun)
2010-01-02 05:09:15
小さな小さな、山の麓の神社、・・・・・・。
津市美里町家所「辰水神社」、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

近くで、初詣、・・・・・・。
良さそうですね。

応援ポチ。。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-01-02 06:40:36
初詣か~~まだ行ってないw~
今年w~4日に行ってこようと思ってます~

フフフ打たれ強くが抱負ですか~
黒ネコもそれ頂こうかしら~~
何と言われようとパパラッチ~~として頑張るためにね^^

猫ドンの寝顔気持ちよさそう
子守唄がステキだからですね~
風鈴コンビジャ~~抗議の一声あげながら逃げて行きます~~
返信する
今年もよろしく願います (souu)
2010-01-02 06:51:07
寒い中でも ちゃぁ~んとお参りされると気分爽快でしょう。
今年も良い一年になりますね。キジトラ猫ドンちゃんの年のようなものですから。

今年も楽しい猫ドンちゃんを楽しみにしています。宜しくねぇ!
返信する
Unknown (かんろっ!!)
2010-01-02 08:14:53
そちらも天気が良いようで(^^)
初詣、我が家は来週あたりに行こうかと。
毎年三が日は高速の出口から手前のICまで渋滞ができてるほどなので(苦笑)
猫ドンちゃんの分まで祈願してきましたか?(^^*)
返信する
Unknown (つるつる)
2010-01-02 09:49:46
伊勢神宮、やっぱり日本人としては一回は行かなきゃいけませんよね。
そりゃ、すごい混むでしょうねえ。
私は七福神にまわってきました。
元旦の昼ごろだったので、まだ混んでなかったです。

打たれ強く生きる・・よい目標です(笑)
返信する
新春 (midori)
2010-01-02 10:44:28
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
由乃さんは神社で初詣をされたのですね。
干支のトラが大きくて立派ですね。
私は毎年元旦は、いつものお寺へ初詣でした。
でもその前に日の出を見に土手へ行ったのですが
主人が車を溝に落としてしまい
JAFを呼ぶ羽目になってアクシデントの元旦になってしまいました。
そして今朝 今度は栗の渋皮にを食べている最中に噛み合わせが悪かったのか
治療中の私の前歯が半分欠けてしまって
な~んか 今年は新年早々いいことがありません
あら、めでたいお正月にグチッてしまいどうもすみません(_ _)ぺこり
返信する