animal☆planet

猫ドンブログです♪

農業猫、頑張る!

2008-10-28 | 猫ドン

 

お散歩の続編です



(行く気満々、先を急ぐ猫ドン)

お姉たん、先を急ごうにゃん



はいはい!行こうね(by 娘っ子)



あの・・・お母さんも一緒に行っていいですか?(by パパラッチ)



好きにすればいいにゃ



是非お供させてください!!




ねぇ~~!!

また田植えしたのかにゃ?




田んぼを眺めて何か言ってます





なんで?



だってほら・・・刈り取った田んぼ

こんなに緑になってるにゃ




刈り取った株から青々芽が出て

こんなに大きくなりました

確かに田植えしたのかな?って

錯覚起こしそうですね




違うよ~~!!

これは、春になったら

耕やかして、田んぼの肥やしとなるんだよ!



そうにゃのか・・・

自然の肥料になるにゃんね?

それはいいことにゃん






そうそう~!!



お姉たん

あたし、偉いかにゃ?

こうやって、世界の動向(田んぼ一筋ですが)

チェックしてるにゃん




偉い!えらい!

猫ドンのパトロールのおかげで

安全かつ安心なお米が出来るんだもんね




でへへ・・・

あたしは、世界でただ1匹の

農業猫なんだにゃん





ちょっと得意になってますw






お気に入りショット


「威風堂々」



この歩く姿、まるで虎のよう?

堂々と、のっしのっし歩く姿

かっこいいな~(親ばか)



「疾風(かぜ)になって」



走る姿が好評でしたので

今回も走るショットを撮ってみました

先に走って行って待ってると

「待って~」と大急ぎで走ってきた猫ドンです

猫ドン疾風になった瞬間?でした


にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

パトロール頑張る猫ドンに

応援ポッチンお願いします




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (としこ)
2008-10-28 07:13:36
稲刈りの田んぼが こんなに青々とするのは
こちらではないことです
枯れたままですよ
猫ドンも 有機肥料に感心ですね
トラのような猫ドンも かっこいい!!
迫力ある 画像ですね~~
返信する
Unknown (ちょこママ)
2008-10-28 07:19:55
ごめんなさい。
またまたぽち逃げです。
返信する
お早う=^^= (momotacafe)
2008-10-28 07:24:15
ドンちゃんののんびりお散歩もここならではの事ですね♪
のどかな田んぼの横道をお散歩出きるドンちゃんは自由で良い環境ですね。

田んぼ~ホントにまた田植えしたの?つて思いますね。
威風堂々=貫禄♪
返信する
Unknown (だんご3にゃん)
2008-10-28 07:53:33
刈り取った後の田んぼ、
こんなに青々とするんですね・・・
よく車では田んぼの横を、通りますが
以外と見ていないものですね~

猫ドン、カッチョいいよー!!
さすが、農業王猫の貫録ですね(笑)
返信する
おはよう(=´∇`=)にゃん (midori)
2008-10-28 07:55:35
そうなんですか。稲刈りのあとのあの芽は田んぼの肥やしになるんですか。
自然の肥料だなんて、素晴らしいですね。
キャー、すてき~「威風堂々」は凛々しくてカッコイイにゃ~
「疾風(かぜ)になって」の猫ドンちゃんは 軽やかですよォ~。早そう!
猫ちゃん達のカケッコの競争があったら 絶対1確実ですニャ
返信する
あらっ (midori)
2008-10-28 07:58:05
すみません。文字がひとつ抜けてました。
絶対1位確実でした。「位」が抜けてしまいました。
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-10-28 08:27:00
し、しらんかったぁ~
その放置された稲が肥料になるニャか!!(驚)

今日もご機嫌なお散歩でよかったニャね~
やっぱお姉たんと一緒だと
足取りも軽いニャね~走る猫ドンカックイイ~
返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-28 08:54:16
猫ドンちゃん、威風堂々のっしのっしですね~^^
う~ん走る姿はいいですね~
うちは狭くて暗くて写真には撮れないです^^;
返信する
Unknown (とら。主)
2008-10-28 11:04:24
わたくし、恥ずかしながら 午前様でしたのンー...(*´・ω・)ゞ
今夜苦しい言い訳を(´ω`*)
猫ドンちゃん、颯爽と走って世界(田んぼ)の研究して
またいろんなこと教えてね~(゜m゜*)
返信する
由乃さまへ (jushin-nanbu)
2008-10-28 11:20:11
お嬢様と猫ドンちゃんの仲良しコンビ
の写真は、心癒されて佳いですね。
返信する