animal☆planet

猫ドンブログです♪

猫ドン語録で~す

2008-10-21 | ことわざ

 
お久しぶりの猫ドン語録です

なんと猫ドン語録を始めてから

今回で19回を向かえることが出来ました(中途半端ですねw)

何回目かなって思いたち数えただけでした



ためになるか?ためにならぬか?は

置いといて・・・(すいません)

楽しんでいただけたら嬉しいです

(管理人、楽しみながら作っています



『 当たるも八卦、当たらぬも八卦』


うらないは当たることもあれば

外れることもあるので

気にすることはないということ。


<>

(マウスおんしてみてね)

『当たればハッピー 当たらねばアンハッピー』

当たった人には可愛い寝顔を♡


外れた人には・・・う~~ん


笑ってアンハッピーな気分を吹飛ばしてください


          


『実るほど頭の下がる稲穂かな』

すぐれた人になればなるほど

腰が低く人の話をとてもよく聞いて

えらぶったりしないということ



『身につくほど尻の下がる猫かな』


冬になってお肉がぷにぷに

お尻のあたりがデデ~~ン

それに伴い、態度もデデ~~ン!

デカっです


          


『ししの子落とし』

自分の子どもにわざと苦労をさせて

力をためすこと。



『縞娘の縞猫落とし』

ぐずる猫ドンを、なでなでしながら

娘の思い通りになるよう落としています



いやにゃ~~!

ほらほらいい子ね~♪

(=^^=) ニョホホホ気持ちいいにゃん

って感じ?w


          


『顔がつぶれる』


顔は名誉のことで

世の中に広まっていた名誉を失うこと。




『プライドが潰れる』


スイカちゃんに

猫ドンの秘密がばらされて

タジタジ~~(汗)


          



『うでが上がる』


ものを作ったり

やりこなす力が前よりもつくこと。



『腕を上げる』

バレーボールをする猫ドン

腕を高く上げて

アタ~~ック

なんちゃって・・・

(洒落になっちゃいました!ごめんなさい)



にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキング

2つのランキングに参加しています

まだまだ続くか?猫ドン語録に

応援ポッチンお願いします



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う=^^= (momotacafe)
2008-10-21 07:06:18
由乃さん~!!!
今日もまだ夏や休み後半の娘がいますぅぅ・・・

猫ドン語録
楽しいですね♪
もう19回を向かえたのですね^^
2回目が楽しみです♪
言っている事がそのもので良く考えてますね。
バレーボールをするドンちゃん!!(笑)
頑張ってますね~
返信する
おはようございます♪ (としこ)
2008-10-21 07:14:53
猫ドンちゃんの語録 なるほど~~です
『実るほど頭の下がる稲穂かな』は
ほんとうにそうです
ファミレスで働いていた時
家族づれのお父さんは やたら威張るんですよ
ウェートレス相手に威張ってもね~~
でも 風格のある紳士は丁寧に注文してくれます
おぬし!できるな!!です

次回の語録は 記念すべき №20ですね
返信する
おはようございます (だんご3にゃん)
2008-10-21 07:33:23
猫ドンちゃん語録、おもしろかったです~
「身につくほど・・・」のお尻
プリップリッで

語録の続編楽しみですね~
返信する
Unknown (じゃむ)
2008-10-21 08:05:17
猫ドン語録ニャ!これ大好き!
なんと次は記念すべき20回目ニャね~
ことわざはまだまだあるニャよ
写真と結びつけるのは大変ニャけど
猫ドンの女優魂と
パパラッチさんのど根性で
この企画はまだまだ続くはずニャ~^^V
返信する
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ (ushipan)
2008-10-21 08:09:08
猫ドン語録…
19回目おめでとうございます。
ちょっと中途半端?(*^o^笑)
身のつくほど…寒くなるので
猫ドンちゃんも丸くなるのかなぁ?
ぽち。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2008-10-21 08:21:06
猫ドン語録面白いですね♪
ふふ、「・・尻の下がる猫かな」に笑っちゃいました(^^)
まあるいお尻かわいくって大好きです。
猫ドンのお尻も相当かわいっす!
返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-21 08:48:06
おぉ~@@19回ですかぁ~・・頑張ってくださいませ~^^/
youさんは身につきすぎて、下っ腹が地べたについちゃいます^^;
もちろんおちりもどっちり^^;
返信する
Unknown (とっちー)
2008-10-21 12:00:44
(ノ´▽`)ノオオオオッ
19回も続いてるなんて凄いです~☆☆
20回目指して頑張ってくださいねー!!
壁|m`)ムフッ

猫ドンちゃんのオチリ、メッチャかわいい~♪
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
返信する
たのしい~♪ (モモママ)
2008-10-21 12:09:26
なんと19回!?そんなになりますか~!
道理で、モモママも少し賢くなったわけだわ~♪なんちてw
これからもこちらでお勉強したいので、どんどんヨロシクにゃ♪

猫ドンちゃんのまあるいオチリ、撫で撫でしたいな~^m^
アタックにゃんばー1の猫ドンちゃんも、かっちょいい~!
返信する
Unknown (猫娘)
2008-10-21 12:12:50
そっか、もう19回目なんだね。
じゃ次回は20回記念で、派手にしなくっちゃ!
『身につくほど尻の下がる猫かな』
今回特に受けたのは、これだな。
なんと言っても我が家にも
ぷにぷにお肉のデデ~~ンとしたデカ猫が.....
なんといっても態度のでかさはピカイチですから
返信する